▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

2016年12月月間FX収支+351,600円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-1-1

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 12月は強い米経済指標とFOMCの利上げで118円台まで上昇した

    あけましておめでとうございます。12月はトランプ効果の影響で米株価の上昇と長期金利の上昇が影響して10月から続くドル高トレンドがピークになった月でした。

    2016年12月のドル円チャート4時間足:DMMFX

    2016年12月のドル円チャート4時間足:DMMFX

    14日のFOMCで政策金利の利上げが発表された後にドル円は急上昇しています。4時間足のチャートでみても分かりやすいですね。

    しかしその後は円高にふれる動きが見られます。これは以前紹介した節税や連休前のポジション調整が原因です。

    年末に発表された経済指標も良かったり悪かったりと微妙な結果で、経済指標よりも長期金利や株価に対して敏感に反応する市場でした。

    一時は「116円を切るのでは?」という展開もありましたが持ち直して2016年は116円97銭で取引を終了しています。

    トランプ大統領就任までのドル円の動きを予想

    ドナルド・トランプ氏

    年末に特殊な動きはありましたがトランプ効果は強く、利上げのニュースや経済指標が主な手がかりになるかとは思います。

    2017年1月20日の就任式で誕生するドナルド・トランプ大統領の演説には注目が集まります。過去、ジョン・F・ケネディの「あなたの国が何をしてくれるかを問うのではなく、あなたが国に何ができるのかを問いかけて下さい」と発言したものが有名ですね。

    大統領就任式まではトランプ効果に甘えてドル高トレンドが続き、就任式には120円台までドル高が進む可能性は十分にあります。

    よほどの予想外なニュースが起きない限りは116円台前半までの底値をキープしてドル高トレンドが継続すると予想します(๑´ω`๑)♡

    私のブログがDMMFXとタイアップ!

    私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

    今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックがついてきます!

    なので、最大204,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

    さらに今なら、こちらか口座開設すると最大204,000円のキャッシュバック付!

    3か月で50万円の利益!「シストレ24」

    ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

    こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    少額からでも始められるSBIFX

    数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

    少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

    こちらから最速で口座開設できます!

    2016年12月の月間FX収支

    12戦 9勝 3敗

    勝率:75%

    収支:+351,600円

    クリスマス休暇の影響で最終週の初日は午後に取引終了されたことや、年末で動きが読みにくかったことから最終週はポジションをとりませんでした。

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (3)

    1. 1. 匿名黒 式部

      あけましておめでとうございます。新しい年、酉年です。利益をとり<酉>逃がさないよう頑張りたいと思います。メイさんにとって良き年でありますよう、お祈り申し上げます。<なぽ>からPC名、変えてコメント書き込みます。

    2. 2. メイ

      > 黒 式部さん
      あけましておめでとうございます!新しい年が始まりましたね!私はもっとFXを勉強して、取り(酉)も直さず目標の1000万円プラスに向かって頑張っていきたいです!

    3. 3. あい

      明けましておめでとうございます
      今年はポジションクローズを上手くなりたいと思います
      メイさんの取引を見てると引き際が鮮やかで凄すぎます(*´∀`*)
      微益微損で引く所は引いて伸ばす時は伸ばす理想的なスタイル
      私はいつも引きどころを間違えて利益が減ったりプラスだったのがストップに掛かったりします(´;ω;`)
      クローズのコツってありますか?

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別