▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

2017年1月11日(水)に行われたトランプ次期大統領の記者会見で円高になった理由を解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-1-12

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • トランプ次期大統領の記者会見で円高に

    ドナルド・トランプ大統領

    日本時間12日(木)の深夜にドナルド・トランプ次期大統領の記者会見が行われました。

    記者会見の様子はNHKブロードキャストなどのWeb上でも生中継で見ることができ、同時通訳もされました。

    同時通訳だったのでちょっと聞き取りにくかったですが、私も記者会見の様子は見ていました(๑´ω`๑)♡

    この記者会見でのトランプ氏の思惑は、ビジネスから退いて大統領の職に専念することを強調する目的でしたが、会見の展開は少しそれていきました。

    トランプ氏の記者会見は報道機関を非難する発言が目立った

    会場にはファミリー企業であるトランプ・オーガニゼーションなどの関連書類を並べ、経営の健全さや実績をアピールしていました。

    成功した実業家として、経済政策への自信を強調し、大統領職に就くことで生じる自身の事業への「利益相反」問題への批判を沈める狙いがありました。

    しかし、会見では米大統領選へのサイバー攻撃にロシアが関与した問題をめぐってトランプ氏とロシアの関係を追求する質問が相次ぎ、トランプ氏はその対応で思うように発言できず苛立ちを見せていました。

    トランプ氏は質問したCNNの記者に対して「無礼はやめなさい。君の質問には答えない。偽ニュースだ」と質問した記者を非難する場面がありました。

    記者会見では終始トランプ氏とロシアとの関係を追求する質問が終始飛び交い、トランプ氏の思惑通りにはいきませんでした。

    トランプ氏の記者会見後も円高は継続

    記者会見前は経済・財政政策に対する期待感からドル円は上昇していました。しかし、会見が始まると116円後半まで上昇したドル円は114円前半まで大きく円高に動きました。

    記者会見後は、円高に動きました。トランプ氏の経済政策へのコメントが少なかったことが原因です。

    正直、マスコミにプラスの発言を遮られたようにも感じられます。関税を高くするのも、グローバル企業が海外進出して国内の雇用が無くなる事を防ぐためですし、米国内の経済政策としてはプラスに動くことが予想できます。

    マスコミとの兼ね合いがある以上安心は出来ませんが、トランプ氏の大統領就任後の政策に期待ですね(๑´ω`๑)♡

    私のブログがDMMFXとタイアップ!

    私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

    今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックがついてきます!

    なので、最大204,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

    さらに今なら、こちらか口座開設すると最大204,000円のキャッシュバック付!

    3か月で50万円の利益!「シストレ24」

    ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

    こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    少額からでも始められるSBIFX

    数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

    少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

    こちらから最速で口座開設できます!

    世界中から支持されているツールを使えるFXTF 

    さらに、ゆくゆくは専業も考えている方にオススメなFXツールがMT4!ロシアのメタクォーツ社が開発したこのツールはカスタマイズ性に優れていて1つの口座でシステムトレードも裁量取引もできちゃうんです!(✻´ν`✻)

    世界中で支持されている「MT4(メタトレーダー4)」が使えるFX会社がFXTF(FXトレードフィナンシャル)です!

    こちらから口座開設すると20,000円のキャッシュバックがあります!

    GMOクリック証券はこんな人にオススメ

    GMOクリック証券は、FXだけでなく様々な金融商品を取り扱っている総合ネット証券会社。

    様々な金融商品ををまとめて1つの会社で済ませたい人には打って付けの会社ですね!

    こちらから口座開設すると5,000円のキャッシュバックの対象になります!

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (0)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別