▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

トランプ大統領誕生で円高になった大統領就任式を解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-1-21

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • ワシントンでトランプ氏の大統領就任式が開催

    ドナルド・トランプ大統領

    2017年1月20日、日本時間では21日深夜に第45代米国大統領の就任式が行われました。ワシントンの連邦議会議事堂周辺には支援と抗議のために数十万人が集まりました。

    大統領就任式の参加者は前回の半数ほど

    2009年のオバマ大統領の就任式ではおよそ180万人が訪れたと言われています。今回の参加者は非常に少なく、トランプ大統領の誕生を抗議する人が多かったんですね(´×ω×`)

    トランプ大統領を抗議する人々

    就任に抗議する活動が数多く計画されるなど、今までの大統領就任式とは異例の就任式となりましたが、参加者が少なくなるのは米大統領選の時点である程度予測できました。

    米大統領選で選挙人の数で上回ったドナルド・トランプ氏はヒラリー・クリントン氏と切迫した戦いを繰り広げ、得票数では負けていたので参加者が少なくなるのは当然ですね。

    大統領就任式後のドル円は円高に動いた

    トランプ米大統領は就任演説の中で、「アメリカファースト」と強調し、税制や貿易などにおいて米国の利益を第一に考えた政策を推進していく事を公約しました。

    就任式前のドル円はカナダの11月小売売上高と12月消費者物価指数(CPI)が市場予想を下回る結果となり、カナダドルが売られてドル高に動きました。

    その後就任式が始まり、トランプ氏の演説が始まった後は115円台だったドル円も114円なかばまで下落しました。

    トランプ氏が就任演説で語った政策

    ドナルド・トランプ大統領

    トランプ氏は「全ての税率区分での引き下げを計画」「今後10年間で2500万人の新規雇用を目指す」「年4%成長を目指す」事を発表しました。

    しかし、具体策の発言がなかった事が影響して、リスク回避の円買いの動きが目立ちました。

    さらに、中国人民元に対して「ドルは既に高すぎる」とトランプ大統領が発言していたこともあったため円高を加速させました。

    就任式の演説は新大統領が公約などを改めて宣言し、どのように政治を進めるかを語るので具体的な政策は発言されるものではないので当然なんですけどね(´×ω×`)

    やはり大事なのは「市場参加者がどう感じたか」なんですね。今回の就任演説では米債利回りは上昇しましたが、トランプ氏の政策に対する不透明感が強まったと言えます。

    私のブログがDMMFXとタイアップ!

    私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

    今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックがついてきます!

    なので、最大204,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

    さらに今なら、こちらか口座開設すると最大204,000円のキャッシュバック付!

    3か月で50万円の利益!「シストレ24」

    ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

    こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    少額からでも始められるSBIFX

    数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

    少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

    こちらから最速で口座開設できます!

    世界中から支持されているツールを使えるFXTF 

    さらに、ゆくゆくは専業も考えている方にオススメなFXツールがMT4!ロシアのメタクォーツ社が開発したこのツールはカスタマイズ性に優れていて1つの口座でシステムトレードも裁量取引もできちゃうんです!(✻´ν`✻)

    世界中で支持されている「MT4(メタトレーダー4)」が使えるFX会社がFXTF(FXトレードフィナンシャル)です!

    こちらから口座開設すると20,000円のキャッシュバックがあります!

    GMOクリック証券はこんな人にオススメ

    GMOクリック証券は、FXだけでなく様々な金融商品を取り扱っている総合ネット証券会社。

    様々な金融商品ををまとめて1つの会社で済ませたい人には打って付けの会社ですね!

    こちらから口座開設すると5,000円のキャッシュバックの対象になります!

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (0)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別