▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

就職活動にFXは使えるのか考えてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-1-26

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 就職活動にFXの経験が役に立つのか?

    大学生の方たちはもうすぐ就職活動が始まりますね。最近では就職活動の制度が変わって、3月からエントリーが始まります。

    私の就職活動の頃は就職氷河期と呼ばれ、不況に耐えられるような根性のある人材を求める会社が多かったです。

    単に私が受けた会社がそうだっただけかもしれませんが、今でもそういった会社は数多く存在するのも現実です(´×ω×`)

    大学生の頃からFXを経験していると、物の見え方が変わってきます。例えば、世界情勢のニュースに敏感になるので視野が広がります。

    就活は時間との勝負なので漠然と時間を過ごさない事

    大切なのは「何かをする」ことです。行動が人の心理を変えるので、行動から始めます。とりあえず就活の本を開くだけでも良いです。「とりあえず」を大事にして行動してみましょう(๑´ω`๑)♡

    すると「せっかく開いたし、少し読むか」と気持ちが変わってきます。なので、とにかく行動して下さい。

    行動していない人は机上の空論ばかりを述べて言葉に現実味がなくなってしまいます。

    どんなことでも、なにか行動をしていれば自己PRもすらすらと言えるものです(๑´ω`๑)♡

    FXの経験を就職活動に活かす方法

    大学生のうちからFXを始めて、世界経済に詳しい状態で就活に臨むと大まかな社会の流れを掴むことができます。

    例えば、米経済指標の数値が為替や株価の変動と連動していることや、金相場や原油相場まで変動させる影響力がある事を学ぶことが出来ます。

    証券会社などの面接時に、「現在は漠然と連動しているんだなぁくらいにしか考えていませんでしたが、海外進出もされているグローバル企業の御社でもう少し詳しく勉強したいです」と言えますよね(๑´ω`๑)♡

    ぱっと思いついただけなのでこのまま就活には使えないですが、実際に取引をしているからこそ言えることですし、他の就活生よりも先に社会を経験しているアピールができますよね。

    FXに限らず、目標(ゴール)を決めると行動を起こしやすいです。目標に近づくために何をすれば良いのか?と考えると行動もおこしやすいです。就活生のみなさん、頑張ってくださいね(๑´ω`๑)♡

    一度は社会経験をした方がいい理由

    仮に、大学生からFXを始めて安定して給料より多く稼げていたとします。もちろんそうなると就職に魅力が感じられなくなってしまいます。

    社会人になってからしか経験できないことも多く(言葉遣いやマナー等)、人生の面白みが違うと思います。頼まれごとをされたり、知らず知らずのうちに身についている能力もたくさん出てきます。

    どちらにもメリット・デメリットは存在しますが、私は一度就職したほうが自分にとって良い方向に動くと思います(๑´ω`๑)♡

    2017年1月31日以降も継続!DMMFXとタイアップ!

    私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

    今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックがついてきます!

    なので、最大204,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

    さらに今なら、こちらか口座開設すると最大204,000円のキャッシュバック付!

    3か月で50万円の利益!「シストレ24」

    ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

    こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    少額からでも始められるSBIFX

    数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

    少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

    こちらから最速で口座開設できます!

    世界中から支持されているツールを使えるFXTF 

    さらに、ゆくゆくは専業も考えている方にオススメなFXツールがMT4!ロシアのメタクォーツ社が開発したこのツールはカスタマイズ性に優れていて1つの口座でシステムトレードも裁量取引もできちゃうんです!(✻´ν`✻)

    世界中で支持されている「MT4(メタトレーダー4)」が使えるFX会社がFXTF(FXトレードフィナンシャル)です!

    こちらから口座開設すると20,000円のキャッシュバックがあります!

    うどんブーム♡

    先日、フェイスブックで手作りのうどんを載せましたが、プロの味を勉強するために丸亀製麺へ行ってきました!

    お店の人に勧められて、とろ玉うどんにお肉をトッピングしました!

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (0)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別