▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

2017年1月月間FX収支+388,800円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-2-1

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 年明けのドル円は急上昇して117円台まで回復した

    1月に入ってからは長期的に円高に動いたドル円チャート4時間足:DMMFX

    1月に入ってからは長期的に円高に動いたドル円チャート4時間足:DMMFX

    2016年12月は節税やクリスマス休暇前のポジション調整でドル円市場は円高に動いていました。

    それまでのトランプ相場と呼ばれるドル高トレンドが一服したかに思えましたが、年明けにはドル買いが再燃して一時118円台まで上昇しました。

    上がりすぎによる調整のドル売りが入って115円台まで円高に動きましたが、2017年初の雇用統計の結果が良く、117円なかばまで値を戻しました。

    トランプ大統領の就任式前には、トランプ氏による記者会見が始まりました。この記者会見ではトランプ氏がCNNなどのメディアに対して非難し、記者からもロシア問題についての質問ばかりが目立ち、新しい政策の具体策について触れられなかったためにリスク回避の円高に動きました。

    ハードブレグジットやドル高けん制でも円高に

    テリーザ・メイ英首相

    1月17日には、イギリスのメイ首相がハードブレグジット計画を発表しました。演説前はEU市場との決別を強行する印象を嫌気して円高に動いていました。

    しかし、メイ首相は最終的な提案は議会との承認を得ると発表したことで、経済的に前向きと捉えられた事でポンド買いが進みました。

    この動きにつられてドル円も上昇していましたが、トランプ大統領から「ドルは既に高すぎる」とコメントがあったことで上昇したドル円も下落してしまいました(´×ω×`)

    異例と呼ばれた大統領就任式

    大統領就任式

    世界中が注目した大統領就任式では、参加者はオバマ大統領の就任式の時に比べておよそ半分と少なく、さらにトランプ大統領の誕生を反対するデモの計画が各地で伝わるなど、あまり喜ばれている様子ではありませんでした。

    就任式後には反対派の運動も予測され、その様子が報道される度に円高が進みましたね。日銀の国債買い入れ額増額の発表で少し値を戻しましたが再び下落と、一方的に動く形にはなりませんでしたね。

    私のブログがDMMFXとタイアップ!

    私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

    今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックがついてきます!

    なので、最大204,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

    さらに今なら、こちらか口座開設すると最大204,000円のキャッシュバック付!

    3か月で50万円の利益!「シストレ24」

    ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

    こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    少額からでも始められるSBIFX

    数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

    少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

    こちらから最速で口座開設できます!

    世界中から支持されているツールを使えるFXTF 

    さらに、ゆくゆくは専業も考えている方にオススメなFXツールがMT4!ロシアのメタクォーツ社が開発したこのツールはカスタマイズ性に優れていて1つの口座でシステムトレードも裁量取引もできちゃうんです!(✻´ν`✻)

    世界中で支持されている「MT4(メタトレーダー4)」が使えるFX会社がFXTF(FXトレードフィナンシャル)です!

    こちらから口座開設すると20,000円のキャッシュバックがあります!

    FX取引高 世界第1位!GMOクリック証券

    「GMOクリック証券」は取引高世界1位です。ツールも高機能で、チャートに国債金利や株価まで表示可能なんです!

    GMOクリック証券なら金利差まで確認しやすくて便利

    2016年1月の月間FX収支

    17戦 15勝 2敗

    勝率:88%

    収支:+388,800円

    1月最終分は、今週の最後に更新します(๑´ω`๑)♡

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (4)

    1. 1. s

      姐さん流石だ~~!

    2. 2. メイ

      > sさん
      姐さんって言われると歳を感じますねw

    3. 3. よん

      メイさん

      はじめまして。

      FXをはじめて半年になるよんです。
      まだ、デモですが。

      ブログで勉強させていただいております。
      金額よりも勝率がすばらしいですね。
      このパフォーマンスだとコツコツドカンにはなりませんね。

      今後ともよろしくお願いいたします。

    4. 4. メイ

      >よん さん
      はじめまして!こちらこそよろしくお願いいたします!
      取引回数が多いことはそのまま急な変動にぶつかる可能性も高いということですからね…。
      一方に動きやすい状況であればそれでも十分勝てるので難しいところです。私もまだまだ勉強しないといけません。
      一緒に頑張っていきましょう(๑´ω`๑)♡

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別