▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

114円から112円まで円高に動いた最近のドル円市場の動向を解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-2-2

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 114円台で安定したかと思ったら急落したドル円

    114円台で安定したかと思ったら急落したドル円チャート

    株高で114~115円まで上昇していたドル円相場は2017年1月31日(火)の夜に112円前半まで急落しました。

    トランプ大統領が就任して様々な大統領令に署名しているのはニュースなどでも報道されており、皆さんもご存知だと思います。

    その中でも、入国規制に関する政策について反対の運動が多く報道されており、トランプ政権に対する不信感からリスクオフの円高に動きました。

    トランプ大統領のアドバイザー、ピーター・ナヴァロ氏がコメント

    トランプ大統領のアドバイザーであるピーター・ナヴァロ氏が「ドイツが著しく過小評価されたユーロを使用している」との見解を示したことが報じられ、ユーロドルが上昇しました。

    これに連動してドル円も下落しました。さらに、米経済指標が市場予想を下回り、米10年債利回りが急落したことを受けて円高に動きました。

    トランプ大統領も日中の為替政策を批判

    それに加えて円高を誘発したのはトランプ大統領の「日本と中国は通貨安誘導に依存している」と批判しました。

    米国大統領が主要な貿易相手国の為替政策を批判するのは極めて異例なことです。輸出の障害となるドル高を食い止めるような意図があったと報道されています。

    円高が急速に進んだ影響で日経平均株価やダウ平均株価も下落し、112円ちょうどあたりまでドル円は下落しました。

    112円ちょうどあたりの買いオーダーは厚く、一時的に113円台まで回復したもののダウ平均株価が180ドル下落し、ドル売りが再開して112円40銭まで下落しました。

    その後も株価の変動やトランプ大統領を中心とする要人発言によってドル円の動きは荒々しく変動しています。

    FOMCの声明で円高に

    2月1日にはFOMC(米連邦公開市場委員会)の声明が発表されました。

    この声明でFRB(連邦準備制度理事会)が利上げに前向きでは無かったことが判明し、さらに円高が進みました。

    2月2日のドル円は112円なかばまで下落しており、前日のFOMC声明、株安が影響している事が分かります。現在のドル円市場は112円なかばの買いオーダーに支えられて底値堅く推移しています。

    欧米時間に突入するとトランプ大統領関連の報道でドル円が激しく動きやすいので注意が必要ですね(´×ω×`)

    2017年1月31日以降も継続!DMMFXとタイアップ!

    私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

    今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックがついてきます!

    なので、最大204,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

    さらに今なら、こちらか口座開設すると最大204,000円のキャッシュバック付!

    3か月で50万円の利益!「シストレ24」

    ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

    こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    少額からでも始められるSBIFX

    数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

    少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

    こちらから最速で口座開設できます!

    世界中から支持されているツールを使えるFXTF 

    さらに、ゆくゆくは専業も考えている方にオススメなFXツールがMT4!ロシアのメタクォーツ社が開発したこのツールはカスタマイズ性に優れていて1つの口座でシステムトレードも裁量取引もできちゃうんです!(✻´ν`✻)

    世界中で支持されている「MT4(メタトレーダー4)」が使えるFX会社がFXTF(FXトレードフィナンシャル)です!

    こちらから口座開設すると20,000円のキャッシュバックがあります!

    GMOクリック証券なら金利差まで確認しやすくて便利

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (2)

    1. 1. むね

      はじめてブログを拝見させてもらってます
      月間収支を毎月プラスにしてるってすごいですね。
      FXを始める前から経済の知識はお持ちだったんですか⁇

    2. 2. メイ

      >むね さん
      コメントありがとうございます!
      大学の時に経済は学んでいましたがあまり真面目ではなかったので知識は浅いですw
      ほとんどFXをはじめてからです!

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別