▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

ドル円は113円後半まで急上昇!リスクオンムードになった要因を解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-2-10

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 2017年2月9日夜にドル円が1円以上の急騰

    2017年2月9日(木)深夜ごろから急騰したドル円チャート10分足:DMMFX

    2017年2月9日(木)深夜ごろから急騰したドル円チャート10分足:DMMFX

    日付が変わる頃にドル円は急上昇しているのが分かります。112.253円から113円前半まで急騰し、その後じわじわと113円後半まで上昇ました。

    先日の記事でも書いたように、実は今はドル買い志向が強い状況なんです。底値の堅い状況で、ドルを買う材料を市場が待っているような状態でした(๑´ω`๑)♡

    ドル円が急上昇した主な要因は?

    昨晩発表された新規失業保険申請件数は、前週比1.2万件減の23.4万件と24.9万件の増加予想に反して前回値24.6万件から減少しました。これは昨年11月以来の低水準です(๑´ω`๑)♡

    失業保険申請件数は少ないほど好景気を示しますので、リスクオンの雰囲気。つまりドル買い要因となります。

    経済指標発表後は112円半ばまでの上昇でしたが、この後にブラード氏の講演がありました。

    セントルイス連銀総裁のブラード氏が講演

    ジェームズ・ブラード氏

    セントルイス連銀総裁のジェームズ・ブラード氏の講演では、「今年の米国経済が過熱する可能性は低くかなり低い水準にとどまる可能性がある」との発言を受けてドル買いの勢いが少しおさまりました。

    その後の質疑応答で「ドル高が経済に与える影響が誇張されている可能性がある」と指摘しました。さらに、「ドル高は輸出に打撃を与える一方、輸入を安くする」と発言したことでドル買いが再燃。一気に113円台まで上昇しました。

    米国の金融関係者がドル高を受け入れる意向を示した事はリスクオン雰囲気になるには十分だったと言えますね(๑´ω`๑)♡

    トランプ大統領が「税制改革案を発表する」と発言

    トランプ大統領

    トランプ大統領は航空会社トップとの会合で「2,3週間以内に目を見張るような税制改革案を発表する」と延べ、大幅減税に対する期待が高まりました。

    この発言を受けて米長期債利回りが上昇し、さらにドル買いが進んで113円80銭あたりまで上昇しました(๑´ω`๑)♡

    今回のドル急上昇の要因をまとめると、

    経済指標や要人発言などが重なってドルが急上昇したんですね(๑´ω`๑)♡

    私のブログとDMMFXがタイアップ!

    私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

    今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックがついてきます!

    なので、最大204,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

    さらに今なら、こちらか口座開設すると最大204,000円のキャッシュバック付!

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (1)

    1. 1. tak

      久しぶりのコメントとなりましたが(*'ω'*)
      最近はNYカットについて調べています。勝率を上げる一助になるかと思いまして。
      まだまだ勉強中です。

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別