▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

2017年2月月間FX収支+157,000円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-3-1

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 米国のニュースで値動きが激しかった月

    トランプ相場で上昇したドル円も円高に動いて長期チャート見ると値を戻しており、、急激に進んでいたドル高トレンドは既に落ち着いたと言えますね。

    米大統領選挙以後、ドル円市場は米国のニュースが報道されるたびに大きく変動しました。米長期国債金利や株価も同じように変動していました。

    特にドル円チャートは米長期国債金利の上下に神経質な値動きを見せていました。

    米国は主要国の中でも大きな力をもっているので、為替市場では米国のニュースは特に重要です。

    2月の為替市場を振り返ってみましょう(๑´ω`๑)♡

    2月の始まりは大きな円高に動いてからのスタート

    トランプ大統領の発言で大きく円高に

    1月31日(火)に2円以上も円高に動く急変動がありました。その原因はトランプ大統領の貿易相手国の為替政策批判やFRBが利上げに前向きでないとわかったFOMCの声明、株安が影響による値動きでした。

    この変動については以前私のブログでも解説しました。

    2月中旬にはFRBのイエレン議長の発言でドル高に

    慎重派のイエレン議長が積極的な発言

    中旬にはFRB議長のジャネット・イエレン氏が利上げに前向きな姿勢を見せ、3月の利上げ期待が高まって114円後半まで上昇しました(๑´ω`๑)♡

    以後は米経済指標の弱い結果を受け下落。さらに3月の利上げが危ないのでは?と市場に警戒感が広まってリスク回避的な円高が進みました。

    3月1日(水)にはトランプ大統領の議会演説があり、税制政策などの期待感からドル円は上昇していますね。この話はまた後日書きます(๑´ω`๑)♡

    私のブログとDMMFXがタイアップ!

    私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

    今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックがついてきます!

    なので、最大204,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

    さらに今なら、こちらか口座開設すると最大204,000円のキャッシュバック付!

    3か月で50万円の利益!「シストレ24」

    ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

    こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    少額からでも始められるSBIFX

    数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

    少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

    こちらから最速で口座開設できます!

    2017年2月の月間FX収支

    15戦 9勝 6敗

    勝率:60%

    収支:+157,000円

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    野菜炒めを作りました♡

    あまり女の子っぽくないのですが、野菜炒めをつくってみました(๑´ω`๑)♡

    塩コショウだけのシンプルな野菜炒めが好きなんです♡

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (4)

    1. 1. シバズケ

      こんにちは!質問させて下さい!微益で撤退するとか、逃げると言うのを聞いて全く理解出来ませんでした!が…チャートは勿論、時間とともに作られていきますが、例えば短期足とかでネックラインが出来てネックを割ったりフォーメーションが作られてフォーメーションが崩れて様子が変だなと気づき微益微損で撤退する感じでしょうか?あまり短期足で惑わされないようにしていますが、相場が上がる時はある程度時間がかかりますが、下げる時はあっという間に下がるので短期足も、無視出来ないと思いますが頭がこんがらがって良く分からなくなってきたので、メイさんは逃げたりする時はどのような感じにしてますか?何かアドバイスあったら宜しくお願いします!

    2. 2. kan

      やっぱりメイさんのブログはいいですね!
      FXの勉強だけでなく、日ごとにますますキレイになっていくメイさんを見ることができますから!
      しかも今回は手料理写メ、言うことなしです。野菜炒めすごくおいしそうです!
      花粉シーズン本格到来みたいです。くれぐれもお体大切になさってくださいね。

    3. 3. はるき

      こんにちは~。
      はじめまして。
      いつも楽しみに記事を読ませていただきたいております。
      自分はFX始めて2年になります。
      ようやくルールが固まりこれからたんたんとトレードしていこうかと思っています。
      損切りについて質問させて下さい。
      メイさんは損切りでルールや定義をどのように設定していますか?
      こうなったら切るみたいなのがあれば参考にしたいので、ご教示下さい。
      よろしくお願いします。

    4. 4. メイ

      シバズケ さん
      私は予想と違うような動きがあった時は早めに逃げます。相場が戻ってくる事を待つ人もいますが、戻ってくる保証が無いですよね。
      根拠のない予想に惑わされると良くないのでさっさと切っちゃいます。
      ただ、短期足の、いわゆる騙しの場合は難しいですよね。相場から少し離れて30分~1時間くらいして確認→ダメそうだったら決済しちゃうって流れが良いと思います。今は底値堅いので平行線で耐える事も多いので微益微損を繰り返すのはセオリーでもあります。

      >kan さん
      そんな綺麗だなんて…わかってらっしゃいますね!(๑´ω`๑)♡
      花粉症で鼻がバカになっちゃってます…目にはあまり来ていないのがせめてもの救いですw

      >はるき さん
      はじめまして、コメントありがとうございます!
      損切りのルールは一貫しているもので言えば、相場が予想と違う動きをすれば早めに損切りをします。
      その時々の変動量によって損切りのpipsは変わると思うので、耐え続ける時もあります。底堅い時とか耐えまくってますねw

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別