▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

そもそもFXって何?初心者の方向けにFXについて解説したみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-3-4

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • FXで口座開設をするタイミングはいつがいいのか?

    FXで口座開設をするタイミングはいつがいいのか?

    3月に入り、卒業などのシーズンになってきました。4月から大学生や社会人になる方も多いかと思います。

    いろいろと環境が変わって「新しい事を始めてみたい」という方も多いのではないでしょうか。

    それが体を鍛えるだったり、資格試験の勉強だったりと、様々あります。どれも自己啓発として良いものですよね(๑´ω`๑)♡

    今日はそんな方に「FX」をご紹介させて下さい。FXは世界情勢などの情報も自然と身につくのでどんな人にもオススメなんです!

    そもそもFXって何?

    FXとは、為替差損益によって利益を狙う外貨取引の事を言います。為替は常に変動しており、ニュースなどでもダウ平均株価や1ドル○○円など報道される事もありますよね。

    為替と聞くと、輸出入企業や銀行などのイメージしやすいですが、近年では一般の人にも広く定着しているんです。

    FXは決して難しいものではありません。サラリーマンの方に限らず、主婦や学生の方まで多くの人が始めているんです。

    FXってお金が無くてもできるの?

    そもそもFXって何?

    FXにはレバレッジというシステムがあります。レバレッジとは、国内では証拠金の25倍分の通貨で取引をすることができます。

    例えば、100万円を運用しようとした時に、外貨預金などではレバレッジはかけられないので元本のまま取引をすることになります。

    しかし、FXでは25倍のレバレッジをかけられるので2,500万円分の通貨が買えるんです。通貨の価値はあまり変動しないため、目に見える利益が出にくいのですがこのレバレッジを使うことで十分な利益が望めるのです!

    逆に言えば、100万円分の通貨を買うのに4万円あれば良いということなので自由に使えるお金が少ない人でも始める事ができます。

    ただし、損失も25倍ですのでそこは注意しましょう。FXには無料で為替相場を体験できるデモトレードもありますので、まずはそこから始めてみると良いかもしれません(๑´ω`๑)♡

    さらに、FX会社は基本的にLotで通貨を管理しています。基本的には多くのFX会社が「1lot = 1万通貨」あるいは「1lot = 1万通貨」と定め、1lotからトレードが可能となっています。

    SBIFXなら、1通貨からの少額取引ができるのでより安全にFXを始めたいという方にはオススメです。

    今のドル円相場は初心者向け?

    為替市場の雰囲気は常に変動しており、様々な要因で変動します。経済に大きなダメージを与えるリーマンショックなどのニュースが報道された時は為替市場も大きく変動します。

    今の相場はトランプ大統領の政策による米経済の成長が目に見えて経済指標にも出てきています。

    それによって米利上げ(ドルの利率が上がる)への期待が高まっており、底値が堅い状態が続いています。

    動きがマイルドなので初心者の方が動きを読む練習をするには非常に良い相場であると私は思います(๑´ω`๑)♡

    FX会社の口座開設には審査がある

    FXを始めようとして口座開設をしようとしても、審査があります。基本的には「嘘をつかないこと」が審査に通りやすくなるコツです。

    無職の方や学生の方でも口座開設できます。しかし、万が一審査に落ちてしまったときのために複数のFX会社に口座開設を申し込む事をオススメします!

    1つだけでも通れば良いのですが、万が一審査に落ちた時、他のFX会社にまた口座開設を申請する時に個人情報を引っ張り出したりと手間がかかってしまいます。

    以下に私がオススメしている国内の大手FX会社をご紹介しておきますので、口座開設してみて下さい(๑´ω`๑)♡

    私のブログとDMMFXがタイアップ!

    私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

    今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックがついてきます!

    なので、最大204,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

    さらに今なら、こちらか口座開設すると最大204,000円のキャッシュバック付!

    3か月で50万円の利益!「シストレ24」

    ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

    こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    少額からでも始められるSBIFX

    数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

    少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

    こちらから最速で口座開設できます!

    世界中から支持されているツールを使えるFXTF 

    さらに、ゆくゆくは専業も考えている方にオススメなFXツールがMT4!ロシアのメタクォーツ社が開発したこのツールはカスタマイズ性に優れていて1つの口座でシステムトレードも裁量取引もできちゃうんです!(✻´ν`✻)

    世界中で支持されている「MT4(メタトレーダー4)」が使えるFX会社がFXTF(FXトレードフィナンシャル)です!

    こちらから口座開設すると20,000円のキャッシュバックがあります!

    GMOクリック証券なら金利差まで確認しやすくて便利

    くるみ餅♡

    皆さんくるみ餅ってご存知ですか?(๑´ω`๑)♡

    コンビニにも打ってる和菓子なんですが、ちょっと最近ハマリ気味なんです!

    和菓子って急須で入れたお茶が1番合いますよね!

    私も和菓子が似合う女性になりたいなーと思う今日このごろですw

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (0)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別