▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

10万円の元手でFXを始めていいの?外貨預金とFXを比較してみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-3-18

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 元手が10万円でもFXはできる

    元手が10万円でもFXはできる

    外貨預金や投資信託など、投資には様々な種類があります。FXにはレバレッジというシステムがあり、預け入れた証拠金額の25倍までの取引が出来ます。

    例えば1ドル100円の時に10万円分の通貨を購入すると1,000ドルが購入できます。FXのレバレッジを利用すれば25,000ドル購入することが出来ます。

    仮に1ドル110円まで上昇したとします。すると、レバレッジをかけなかった場合は1万円の利益になります。しかし、レバレッジをかけると25万円の利益が出るんです(๑´ω`๑)♡

    初心者はまず低レバレッジで運用するのがオススメ

    少ない元手で大きなお金を動かせば利益も大きくなりますが、逆に受ける損失も大きくなります。レバレッジ25倍なら、利益も25倍ですが受ける損失も25倍なんです。

    なので、相場に慣れていない初心者の方は低レバレッジで取引にのぞむ事をオススメします。10倍だと1円動いても1万円分の値動きですので大きな含み損を抱えなくてもすみます。

    上の例だと、10円分下落して1ドル90円になった場合は25万円の損失になり、10万円の元手を上回る損失です。

    ただ、ドル円市場はいきなり10円も動くような事はめったにありません。為替が大きく動くようなイベントがある際は事前にFX会社からの通達もあります。

    FX会社も顧客資産を守るために強制ロスカットという制度があり、証拠金額の一定割合を超える含み損が出た場合には強制決済されます。なので25万円の損失(-15万円の借金)を背負う事はないのです。

    FXは手数料も安くて投資の中でもずば抜けて低コスト

    FXは手数料も安くて投資の中でもずば抜けて低コスト

    外貨預金だと預けた金額をそのまま外貨に両替します。なので、為替変動による利益はかなり少ない上に、外貨に両替、日本円に両替する際にそれぞれ高額の手数料がかかってしまいます。

    変動量分マイナスして換算されるので、10万円分のドルを買った時点ですでに約4000円の手数料を差し引かれ、96,000円分のドルを購入することになります。

    さらに円に両替する時にも手数料がかかり、往復で8000円分の損が出てしまいます。

    FXは手数料がとても安く、国内でメジャーなドル円では、10万円での最大取引額(約2万通貨)でも取引1往復で60円しか手数料がかかりません。

    60円分の為替変動はほとんどの場合1分以内で取り戻すことができるので、4000円分の利益を待つよりも精神的に楽ですよね(๑´ω`๑)♡

    10万円の投資資金なら少額取引のSBIFXがオススメ

    数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

    SBIFXでは1通貨単位で取引ができ、手数料も安いのでレバレッジ1倍の安全取引もできちゃいます(๑´ω`๑)♡

    こちらから最速で口座開設できます!

    私のブログとDMMFXがタイアップ!

    私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

    今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックがついてきます!

    なので、最大204,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

    さらに今なら、こちらか口座開設すると最大204,000円のキャッシュバック付!

    3か月で50万円の利益!「シストレ24」

    ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

    こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    世界中から支持されているツールを使えるFXTF 

    さらに、ゆくゆくは専業も考えている方にオススメなFXツールがMT4!ロシアのメタクォーツ社が開発したこのツールはカスタマイズ性に優れていて1つの口座でシステムトレードも裁量取引もできちゃうんです!(✻´ν`✻)

    世界中で支持されている「MT4(メタトレーダー4)」が使えるFX会社がFXTF(FXトレードフィナンシャル)です!

    こちらから口座開設すると20,000円のキャッシュバックがあります!

    GMOクリック証券なら金利差まで確認しやすくて便利

    クレープ♡

    ドンキホーテの中にクレープ屋さんが入っているのを発見して思わず購入しちゃいました(๑´ω`๑)♡

    生クリームだらけは苦手なので、ブルーベリージャムとクリームチーズのクレープを注文~

    私のなかでのクレープの定番はブルーベリーとチーズ系の組み合わせです!

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (0)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別