▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

あなたのFX取引1回の最高額はいくらですか?読者アンケートをまとめてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-3-24

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • FXの取引1回で狙う利益は?

    FXの取引ってどこで利食いの決済をしたら良いのか分からないですよね。

    先日から私のブログで皆さんにアンケートとして質問させていただいていました!

    今までの取引で1回にどれくらいの利益を出したことがありますか?

    今までの取引で1回にどれくらいの利益を出したことがありますか?

    316人の方が投票してくれました。ご協力ありがとうございます!(๑´ω`๑)♡

    取引しているlotなどでも変わってくるのですが、「10万円以下」と答えた方が200人近くと、圧倒的に多かったようです。

    FXは「利益をコツコツと積み重ねるスタイルの人が多いのでは?」と思っていたので10万円以上の方も意外と多い結果にびっくりしました!

    トレードスタイルによって狙う利益は変わる

    FXのトレードスタイルには短期間トレードを目的とする方や、長期的なトレードを目的とする方、それぞれのトレードスタイルによって狙う利益の額が変わってきます。

    スキャルピングやデイトレードでは少ない利益でも短期間に複数回取引することで利益を積み重ねるスタイルです。何度も手数料がかかりますのでスプレッドが狭いFX会社、通貨ペアを選ぶと良いです。

    どちらも損切りのタイミングは同じで自分がポジションを取った根拠が崩れた時点で素早く損切りする必要があります。

    何度もチャンスが訪れるのでためらわずに損切りすることが大切です。

    スイングトレードはポジションを長期間にわたって保有するので相場の状況はどんどん変化していきますので、損切りのポイントが難しいうえにそれなりの資金が無いとすぐにロスカットされてしまいます。

    数種類あるFXのトレードスタイルで利食い幅の目安は?

    スキャルピングトレードでは1pips~5pipsでも利食いしちゃって良いと思います。デイトレードでは5~20pipsくらいを目安に相場に合わせて利食いするのが基本です。

    スイングトレードの場合は人それぞれです。1000pips狙う人もいれば100pips程度を狙って取引する人もいます。ポジションの保有期間が長いのでそれだけブレるんですね。

    私のFXの取引1回での最高額は?

    2016年9月21日の+14万円が最高額でした。日銀の金融政策による上昇後の戻りを狙った売りポジションが効果てきめんでした(๑´ω`๑)♡

    2017年は年明け最初の69,400円が最高額です。これはトランプ相場と年末の連休明けの上昇トレンドに乗っかった結果でした。

    金額は結果ですが、損切りでも利食いでも大切なのは相場の状況に応じた損切り・利食いです。

    自分の資金内での都合で損切りをしてしまうのは相場の都合ではないので勝率がどんどん下がってしまいます。

    この記事を書きながら私も反省していますが、金額に振り回されずに相場の状況にあわせて取引するように心がけましょう(๑´ω`๑)♡

    私のブログとDMMFXがタイアップ!

    私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

    今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックがついてきます!

    なので、最大204,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

    さらに今なら、こちらか口座開設すると最大204,000円のキャッシュバック付!

    3か月で50万円の利益!「シストレ24」

    ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

    こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    世界中から支持されているツールを使えるFXTF 

    さらに、ゆくゆくは専業も考えている方にオススメなFXツールがMT4!ロシアのメタクォーツ社が開発したこのツールはカスタマイズ性に優れていて1つの口座でシステムトレードも裁量取引もできちゃうんです!(✻´ν`✻)

    世界中で支持されている「MT4(メタトレーダー4)」が使えるFX会社がFXTF(FXトレードフィナンシャル)です!

    こちらから口座開設すると20,000円のキャッシュバックがあります!

    GMOクリック証券なら金利差まで確認しやすくて便利

    蒟蒻畑♡

    小さい頃から蒟蒻畑のゼリーがとっても大好きなんです(๑´ω`๑)♡

    最近ではパウチタイプのものも発売されていて、りんご味を買っちゃいました!

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (3)

    1. 1. 匿名くん

      メイさんのアンケートを使ったブログとても面白いです!
      全部面白いですがなかでもこのシリーズが一番すきです!

      これからも楽しみにしてますね♪

    2. 2. 匿名なぽ

      メイさんのFX記事をビッグトゥモロウで読ませていただきました。トレダーのメジャーの階段を一歩、一歩登られている姿に感動。僕も頑張ります。

    3. 3. メイ

      匿名くん さん
      ありがとうございます!こういったコメントが凄く励みになります!

      匿名なぽ さん
      ビッグトゥモロー読んでいただいたんですね!ありがとうございます!これからも一緒に頑張りましょう!

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別