▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

2017年3月月間FX収支 +324,200円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-4-1

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 2017年3月はFOMCで利上げが発表された月

    FRBのジャネット・イエレン議長

    3月のドル円市場は利上げを折り込んで底堅く推移しました。利上げ前にはFRBのジャネット・イエレン議長が利上げに対して前向きな発言をしていました。

    このことから「年内の追加利上げがあるのでは?」と期待が高まって一時115円台を触るほどドル高が進みました。

    しかし、FOMCの政策金利発表で利上げがあったにも関わらず、年内の利上げ回数は3回のまま据え置きとなり、失望感からドル売りが進んで112円まで円高に進みました。

    利上げ後のドル円市場は株価や米国の経済成長などの景気に興味が移り、株価や米長期金利の変動に敏感に反応するようになりました。

    トランプ大統領のオバマケア代替法案撤回で円高に

    トランプ大統領のオバマケア代替法案撤回で円高に

    3月下旬には、トランプ大統領が公約としていたオバマケアの代替法案である「アメリカン・ヘルス・ケア・アクト(AHCA)」の撤回が報道されました。

    AHCAは、全ての米国民が平等に十分な医療が受けられるオバマ大統領が作り出した「オバマケア」に代替する法案です。

    共和党内ではオバマケアを完全に撤廃して欲しい派や、AHCAによって大量の無保険者が生まれる事を危惧している保守派の意見が対立し、法案可決に向けて賛成票が足りなかったことが原因となってトランプ大統領は撤回することにしました。

    この報道を受けてトランプ政権に対する不安からリスクオフの円高に動きました。

    仲値不足のドル買いで110円台から112円台まで上昇

    仲値が決まるのは9時55分

    年度末の月末ということもあり、日本国内の輸入業者が海外にドルで支払うためにドルを調達します。

    この時重要なのが仲値不足という言葉です。前回の記事でも解説しましたが、金融機関が保有しているドルが足りなくなって為替市場のドルを買い付ける事でドルが上昇する現象が起こります。

    毎年ではないので過信は禁物ですが、このドル買いによって110円台のドル円は112円台まで上昇しました。

    3月のドル円市場の大きな変動を以下にまとめてみました。

    トランプ大統領も医療保険制度改革法を諦めたわけではないので、これからもトランプ政権の動向には注目していきましょう(๑´ω`๑)♡

    個人的にはトランプ大統領がやろうとしていることは米国の為になることばかりだと思うので、期待しています。

    私のブログとDMMFXがタイアップ!

    私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

    今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックがついてきます!

    なので、最大204,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

    さらに今なら、こちらか口座開設すると最大204,000円のキャッシュバック付!

    3か月で50万円の利益!「シストレ24」

    ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

    こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    少額からでも始められるSBIFX

    数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

    少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

    こちらから最速で口座開設できます!

    2017年3月の月間FX収支

    17戦 14勝 3敗

    勝率:82.3%

    収支:+324,200円

    ほのかちゃん♡

    おすそわけで、おっきなみかんをいただきました(๑´ω`๑)♡

    名前が「ほのか」って言うそうで、とっても可愛いですよね♡なんでも自然交配で出来た新種だそうで。

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (2)

    1. 1. シバズケ

      お久しぶりです!FXを初めて半年たちますが、先月初めてトータルプラスになりました!毎日ほぼFXの勉強と、検証に明け暮れてます(笑)以前に比べて躊躇なく損切り出来るようになった事にも成長を感じてます(笑)先月はマグレかも知れないので気を引き締めます!質問ですが、検証でもリアルのチャートでもそうなんですが、急に自分の考え方が逆行しない方向に考えられる様になって気持ち悪いです。たまたまだろって思ったりもするのです。勝ちパターンのチャートもあるのですが、まだ半信半疑の所なんだと思います。まだ自信がつかないと言うか。鉄板だなこのパターンとか、この形は行けるとかそーゆのを経験検証していけば自信みたいなのが付いてきますか?何かアドバイスあったらお願いします!

    2. 2. メイ

      >シバズケ さん
      コメントありがとうございます!お久しぶりです!
      まぐれだったとしても、結果は結果です。
      もちろん経験をつめばそのまま自信にも繋がりますし、相場の顔はどんどん変わりますので、たまたまだっただけ、とも言えます。
      いろんなパターンを経験することでそのまぐれがどんどん自信に変わっていきますよ(๑´ω`๑)♡

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別