▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

フランス大統領選挙とトランプ政権の税制改革で底値の基準が急上昇した今週のFX収支+30,400円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-4-30

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • フランス大統領選挙の影響でドル高トレンドになった週

    4月23日(日)に行われたフランス大統領選挙の第1回投票で、親EU派のエマニュエル・マクロン氏の得票率が1位となりました。

    この結果、週明けのドル円市場は大きな窓が開いた状態でスタートしました。

    フランス大統領選挙は反EU派と親EU派の2極政党による戦いです。EU離脱派のマリーヌ・ルペン氏が勝利した場合、イギリスのEU離脱選挙(ブレグジット)と同じように急激な円高に動く可能性があります。

    米国ではトランプ政権が税制改革案を公表

    米国のトランプ大統領とスティーブン・ムニューチン氏

    4月26日(水)にトランプ政権が公表した税制改革の内容は法人税の大幅な引き下げで、35%から15%に引き下げるものです。

    この税制改革によって多国籍企業の海外利益が米国へ戻ってくるとの期待が高まり、ドル円は111円80銭近くまで上昇しました。

    米利上げに関しても6月に行われるとの見方が強くなっており、ドル円は底堅い動きになりそうですね!

    来週のドル円市場を予想してみた

    来週のドル円市場が大きく動く要因は4つあります。

    1. 北朝鮮の地政学リスク
    2. トランプ政権が公表した税制改革
    3. FOMC政策金利発表
    4. 米雇用統計発表
    5. フランス大統領選挙の決選投票

    1.北朝鮮の地政学リスク

    毎日のように報道されている北朝鮮のミサイル発射問題。電車の中でもこのニュースを見ない日は無いですね(´×ω×`)

    5月1日には、安保法制に基づいて米軍の艦船などの防護のために海自が米軍の補給艦と一緒に航行する計画があります。

    とはいえこの話題に対する市場の警戒感は薄れており、有事にならない限りはあまり相場に影響はないでしょう。

    2.トランプ政権が公表した税制改革

    トランプ政権が公表した税制改革案の流れは一服している一方で、減税による税収の減少分をどう賄うのかについて懸念が広がっているため新たなドル買い材料が出てこないと上値の重い展開が予想されます。

    3.FOMC政策金利発表

    5月2日(火)~3日(水)に開催されるFOMCでは、6月利上げに向けて金融政策の現状維持と見込まれています。

    FOMCの声明が利上げに対して弱い内容だった場合は6月利上げが難しくなり、ドル売りが進みそうです。

    4.米雇用統計発表

    米雇用統計はまだ市場予想値が明らかになっていませんが、先日発表された米雇用コスト指数が市場予想値を上回る内容だったため、ドル買い材料となる可能性が高いです。

    5.フランス大統領選挙の決選投票

    フランス大統領選挙は親EU派のマクロン氏の勝利を市場が折り込んでいます。その為、為替市場はマクロン氏の当選では動かないでしょう。

    大番狂わせでルペン氏が勝利した場合、EU離脱への危機感から急速に円高に動く可能性があります。

    来週は雇用統計の結果を待ちながら、上値の重い展開が予想されるので売りポジション主体でトレードしようと思います(๑´ω`๑)♡

    DMM FXでは私のブログ限定で24,000円のキャッシュバック!

    私のブログからDMM FXで新規口座開設すると、通常20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックがついてきます!

    なので、最大204,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

    さらにDMM FXはゴールデンウィーク中も通常通り営業しており、LINEでも質問可能なのでありがたいですよね!

    こちらか口座開設すると最大204,000円のキャッシュバック付!

    3か月で50万円の利益!「シストレ24」

    ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

    こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    少額からでも始められるSBIFX

    数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

    少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

    こちらから最速で口座開設できます!

    今週のFX収支

    4戦 2勝 2敗 収支 +30,400円

    2017/4/24(月)~4/28(金)のFX収支

    代官山の美容室♡

    昨日、美容室でカラーしてもらいました(๑´ω`๑)♡

    すこし明るみを抑えて大人な雰囲気にしてもらいました♡

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (5)

    1. 1. 匿名くん

      2勝2敗なのにプラスで終わるとはさすがですね!
      そろそろ本出した方がいいんじゃないですか!?
      出たら是非買います!(*^O^*)

    2. 2. りゅ

      後ろ姿も美しい(*´ω`*)メイさん明日お誕生日ですね。一足先におめでとうございます

    3. 3. メイ

      >匿名くん さん
      本なんてもっと稼いでる人じゃないと書けませんw
      私の文章はわかりにくいところがいっぱいありますし、なにより何ページも書けないですw

      >りゅ さん
      ありがとうございます!もう喜べない歳ではありますが祝福のお言葉をいただけるのはいくつになっても嬉しいものです!

    4. 4. cherokeefall

      勝率に対しての利益がディーラーと同じでプロトレーダー域に達しているんですね!
      これから色々と参考にさせて頂きます^_^

    5. 5. メイ

      >cherokeefall さん
      コメントありがとうございます!はじめまして。
      一応専業なのでプロといえばプロなのかもしれませんw
      ポジションのタイミングなどはまだまだ甘い部分がたくさんあって未熟な私ですが、よろしくお願いします!

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別