▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

ドル円115円台が見えてきた今週のFX収支 -57,400円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-5-14

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 週初めの112円半ばから114円台まで円安に

    GW明けの週!今週は「連休のクセが抜けずやる気出なかった…」という人も多かったと思いますが、今週のドル円相場からおさらいしてみましょう!(๑´ω`๑)♡

    2017/5/8(月)~5/14(金)のドル円相場:DMMFX

    先週の収支記事でも書いていた通り、連休明けということもあり今週は円売りが先行する相場となりました(✻´ν`✻)

    もちろん円売り以外にも要因はありました。

    先週の米4月雇用統計が好調だったこともあり、利上げ観測を押し上げドル買いにつながったこと。

    また10日(水)には、FRB高官らのタカ派的な発言がドル買いに拍車をかけて114円台まで円安になったと考えられます。

    そして何より、今週の1番のビックイベントはフランス大統領選でしたね!( ・`ω・´)キリッ

    意外にも無難に終了したフランス大統領選

    FXトレーダーの誰もが注目していたフランス大統領戦。選挙前から優勢だと見られていたエマニュエル・マクロン氏が当選しました!

    新フランス大統領エマニュエル・マクロン氏と奥さん

    その後のドル円相場の動きなどは、8日(月)にまとめたのでコチラ↓を見てください!

    私もフランス大統領選は「為替にもっと影響が出る」と思っていましたが、終わってみればそこまでの大きな影響はなく終了しました。

    これによってドル円は、当面大きな材料がなくなってしまいました(´×ω×`)

    トランプ大統領のFBI長官解任についても、米政権の不透明感には繋がりますが為替を揺るがす大事までには発展しないと思っています( ・`ω・´)キリッ

    来週以降のドル円相場・予想

    上記した通りドル円相場を動かす大きな材料が出尽くしたことから、これから先は米経済と利上げ観測について警戒していくべきですね(✻´ν`✻)

    特に10日のようにFRB高官らの発言などや、ちょっとしたことで細かな変動を繰り返しそうです。

    ドル円115円台は、すぐそこ!?

    トレーダーの間でも「115.50円をブレイクするのは間もなく!」「120円台が見えてきた!?」なんて声を耳にします。

    確かに大きな流れは買いトレンドですので、あながち間違ってはいないと思います。ドル円は底堅い展開で来ているので、115円台になる日は近いかも(๑´ω`๑)♡

    しかし大きな要因がなくなった今、米経済の動き1つで上下しやすくなっています。

    来週は「米4月小売売上高」「米5月ミシガン大学消費者信頼感指数」など米経済に関わる経済指標が複数発表されます。

    こういう時こそ経済ニュースなどにアンテナを伸ばして、細かい動きに注意し足元すくわれないように注意しましょう(๑´ω`๑)♡

    今週のFX収支

    4戦 2勝 2敗 収支 -57,400円

    2017/5/8(月)~5/11(金)のFX収支

    足元をすくわれたのは今週の私なんですけどね…。完全に自分に言い聞かせてますね(´;ω;`)

    今月このままだとヤバいです…(´×ω×`)

    初心者が最初に口座開設するならDMMFX

    私が毎週収支記事でキャプチャーをアップしているのもDMMFX!

    何より使いやすくて、初めての方でも簡単に操作できるのは魅力♪

    こちらから口座開設すると最大28,000円のキャッシュバック付!

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (6)

    1. 1. 匿名

      今月マイナスやばない?

    2. 2. メイ

      そうなんですね(´×ω×`)

      先週と今週で-14万円…(´;ω;`)

    3. 6. ターシー

      続くときは続くんですよねー
      私も損が続いたのが、ついこの間ありましたよ。
      大丈夫です!

    4. 8. メイ

      >ターシーさん
      暖かいコメントありがとうございます(´;ω;`)

      本当になんでこうも裏目が続くんだー!
      ってときありますよね(´×ω×`)

      FXは特に上がるか下がるかの2択に見られることが多いからでしょうかね。(本当は様々な要因があるからそうじゃない)

      今月残りで頑張るぞー!( ・`ω・´)キリッ

    5. 10. とーく

      お疲れ様です。
      今月は下ブレしているみたいですね。パチスロでも期待値がプラスの台を打っても短期間では、結果がついてこない時が多々あるので気持ちは凄く分かります。

      パチスロはプラスの期待値を積み重ねる事で、勝ったり負けたりしながらトータル的にプラスにする事ができる遊戯ですが、FXの考え方もそのような感じですよね?

      とは言え、私も月次収支でマイナスになった時はへこみますが‥FX未経験者なのでパチスロの話ばかりになってしまいすみません。

      今月のV字回復期待してますよ~

    6. 12. メイ

      >とーくさん
      この2日あまり体調が良くなくて、返信遅くなってすいません!(´;ω;`)

      下ブレ?FXの場合は、そう呼ぶのはちょっと違和感がありますが…考え方は合ってますよ!(๑´ω`๑)♡

      パチスロや競馬も全勝ってやっぱり無理ですよね?
      FXもそうなんです。
      しかし知識を付けたり、情報を得ることによってその勝率を伸ばす事が出来る。
      とーくさんがおっしゃる通り、トータルでプラスにしていくんです(✻´ν`✻)

      パチスロは全然わかりませんが、逆に知らないからこそ知識になりますし全然かまわないですよ!
      V字回復したい(´×ω×`)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別