▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

ロシアゲート疑惑で110円台まで円高となった今週のFX収支 -91,000円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-5-22

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • ドル円は不安定な状態になっている

    2017/5/15(月)~5/19(金)のドル円相場:DMMFX

    まずはドル円の動きを見ながら、今週の為替をおさらいしましょう!(✻´ν`✻)

    先週の5月7日(日)にフランス大統領選が終わり、今週は為替に影響する大きな材料はないはずでした。

    ところが週初め113円台前半からスタートしたドル円は、5月18日(木)には110円台前半まで円高になりましたね(´×ω×`)

    これはニュースでもよく聞くようになった「ロシアゲート」疑惑がきっかけです。

    円安・円高どちらにも動きやすい相場

    このロシアゲートが原因で今のドル円は、1つの要因で円安にも円高にも動きやすい=反応しやすい相場になっています。

    今週ここまで円安になった理由は「今週大きな材料がなかったこと」に加えて「トランプ大統領という人物像」がそうさせていると私は感じています( ・`ω・´)キリッ

    なぜなら…もしオバマ前大統領の時に、同じような疑惑が出たとしてもここまで大きな騒動にはならなかったはずです。

    「歴史上、自分ほど酷く不当に扱われた政治家はいない」と発言してまた炎上しているトランプ大統領

    そのトランプ大統領は5月17日(水)に、士官学校の卒業式のスピーチで「歴史上、自分ほど酷く不当に扱われた政治家はいない」と発言しました。

    この発言がまた歴史研究者たちに反論されて、炎上していますね(´×ω×`)

    ロシアゲートは、利上げに影響するのか?

    結論からいうと「そこまで影響しない」と思っています(✻´ν`✻)

    もちろん来週も上記したロシアゲート疑惑・トランプ大統領への不信感からのドル売りは、少なからずあるはずです。

    しかしそれが、利上げ予測の鈍化に繋がるか?と考えるとそこまでは影響しないと私は思っています( ・`ω・´)キリッ

    来週もドル売り・買戻しが繰り替えされながらも、6月13・14日に開催されるFOMCでの追加利上げの期待感は継続しそうです。

    来週のドル円予想と利上げ予測

    5月25日(木)未明のFOMC議事録公表でタカ派の意見があればドル買いがおきそう

    更に来週は5月25日(木)未明にFOMC議事録公表があります!

    議事録に6月の利上げ予測の後押しになるようなタカ派の意見が多く含まれていた場合、追加利上げの期待感の増加からドル買いに転じる可能性が高いです。

    6月のFOMCまで1ヵ月をきっていることから、実際に追加利上げがあるかどうか?の大きなヒントにもなってきます(๑´ω`๑)♡

    もちろんそれに相まって、トランプ大統領の疑惑に進展があるかもしれません。

    来週は、いつも以上にニュースに敏感なアンテナを張って過ごしましょう(✻´ν`✻)

    もれなく4,000円のキャッシュバック!

    私が毎週収支記事でキャプチャーをアップしているのもDMMFX!

    何より使いやすくて、初めての方でも簡単に操作できるのは魅力♪

    こちらから口座開設すると最大204,000円のキャッシュバック付!

    今週のFX収支

    3戦 1勝 2敗 収支 -91,000円

    2017/5/15(月)~5/18(金)のFX収支

    今月のスランプが止まりません(´;ω;`)

    週初めは今月挽回できるかと思ったのですが…今月も残り来週のみ(´×ω×`)

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (16)

    1. 1. りゅ

      メイさんに親近感が止まりません
      (。´Д⊂)ウレシイヤラ

      厄落としに行きましょうね

    2. 2. FX修行中のかずよし

      メイさん、お疲れ様です。去年から定期的に拝見させて勉強させていただいてます。スランプとのことで、メイさんの1ファンとして、初めてコメントさせていただきます。

      自分は複数貨みて、わかりやすいチャート探してトレードするスタイルです。
      メイさんはドル円以外のドルストはやられないのですか?日によってはドル円は難しくて、ドルストの方がやりやすい時があると思うのですが。。

    3. 3. よん

      メイさん、おはようございます。

      私もメイさんほど枚数はかけていませんが2週続けてマイナスです。

      最近は少し相場は動いていますが難しいですね。。。

      でも、そうも言ってられないのでラスト1週間少しでも挽回できるようお互いに頑張りましょう!

    4. 4. 匿名

      そんなときもあるよね。
      メイちゃんならきっと乗り越えられるよ。

    5. 5. ドンファン

      メイさんもですか…むつかしい局面でしたからね、仕方ないですよ。ぼくも、ポジションが、10万円黒字だったのに、いつの間にか150万円超赤字ですから。これでも、前よりかまだ賢くなった方です。レバレッジを考慮して、一応リスク管理してますから。損切りはできてませんが…

    6. 6. メイ

      コメントありがとうございます(๑´ω`๑)♡

      >りゅさん
      親近感は嬉しいけど、マイナスでの親近感はお互い嫌ですね(´×ω×`)
      厄落とし!今月このまま沈んだら行こうかな(´;ω;`)

      >FX修行中のかずよしさん
      初コメントうれしいです!(✻´ν`✻)
      ・ドル円以外のドルスト
      最近はあまり触れていないですが、もちろん取引することはありますよ(๑´ω`๑)♡
      昔の記事では、ちょいちょい他の通貨にも触れていましたが、初心者さんが混乱してしまうので解りやすいようにドル円メインでブログは構成するようにしました(✻´ν`✻)

    7. 7. シバズケ

      メイさんもこんな事あるんですね。本当にスランプですね泣。ベテランメイさんの、こーゆー時の原因はどうゆー事だと思いますか?是非参考にしたいので初心者の僕に宜しくお願いします。後やっと自信が出てきたのでロットをあげようと思うのですが、メイさんはどーゆー風にロット数を20まで上げていきましたか?スランプの時に大変申し訳ないのですが回答出来る時にでも全然良いので宜しくお願いします、ごめんなさい(´θ`llll)本当すみません。

    8. 8. メイ

      コメントありがとうございます(๑´ω`๑)♡

      >よんさん
      おはようございます!( ・`ω・´)キリッ
      そうですね!まだ一週間ある!

      …と思いながらもダメな月はやっぱりあるので、そういう時は思い切って残りは休んでしまうのもありです(๑´ω`๑)♡

      でも諦められない~でも~ってなるのが人間ですよね(´×ω×`)痛いほどわかる(´×ω×`)

      >匿名さん
      乗り越えられる!
      一言でも温かみが伝わってくるコメントうれしいです(๑´ω`๑)♡

      >ドンファンさん
      ひゃ、150万…(´;ω;`)
      リスク管理はいいことですね!
      全部をいっぺんにできなくても、1つずつ自分の中に落とし込んでいくことが大事だと思っているので、文章からドンファンさんが納得して学習してるのが伝わってきます(✻´ν`✻)

      返信書いてる間にまた110円台突入しそう…

    9. 9. メイ

      >シバズケさん
      コメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡

      ・スランプの原因
      今月の私のだめっぷりを列挙すればキリがないですが…(´;ω;`)
      一番の要因は、ロシアゲートによるトランプ大統領への世論を軽視していたというのがあげられます。

      私の中で「ここまで大事にはならないだろう」とタカをくくっていた部分が頭のどこかにあった→そちらに関しての情報収集が遅れた→ドル円の動きについていけなかった
      上記だと分析しています( ・`ω・´)キリッ

      ・ロット数
      最初は1枚でやり始めてから現状の20枚までの詳しい経緯は思い出せませんが、1つ確実に言えることは…
      ロット数の変更は、自信ベースではなく資金ベースで行った方が良いということです(✻´ν`✻)

      よくレバレッジについて記事を書くときにいうのが「どれだけの損失を自分が許容できるか?」だと思っています。
      ロット数の変更もレバレッジと同じだと考えます。

      でも自信を付けることは、とってもいい事ですよ!(๑´ω`๑)♡
      私のスランプまで気遣ってくださって、イケメン紳士(✻´ν`✻)

    10. 10. ゆー

      こんにちは☆

      少しスランプ気味ですね(--;)
      とはいえ、こちらは4月にトレード失敗してしまいましたが(苦笑)GW辺りに調子戻り始めて、GWは思い切ってトレードしませんでしたし、チャートも見ませんでした!!その後調子も戻っています♪

      こういう時って「取り返さないと」という焦る気持ち出てきてしまいますが、返って失敗増える可能性あるので1週間ほどブログ更新もチャートも見ずゆっくりすると気分改まるかもしれませんね!!

    11. 11. 最近豪ドル好き!

      自分もトランプでスランプです(*_*)

    12. 12. 匿名

      コメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡

      >ゆーさん
      >チャートも見ませんでした!
      スランプの時はやっぱり離れるのもありですよね(✻´ν`✻)
      本当「取り返さないと」って思っちゃう(´;ω;`)

      ブログは皆さんが暖かいコメントくれるので、頑張って更新しよう!ってなります(๑´ω`๑)♡
      そこまで言って下さる方はなかなか居ないので嬉しいです!
      ゆーさんもブログされてる方でしょうか?

      >最近豪ドル好き!
      トランプでスランプ(´×ω×`)
      面白いけど笑っちゃダメですね!

    13. 13. ゆー

      暖かいコメント多いですよね!!勿論性格の良い方が多いということもですし、メイさんの人柄とかもあるんじゃないですか!!

      ブログしてないですね!!twitterはfxする上で使えるかな?と考え登録しましたけど、フォローとかほぼしないままですし(笑)

      fx仲間は数人いて、偶にlineでやりとりするくらいで、メイさんみたいに不特定多数(この表現が適切かわかりかねますが)の方に様々なfxの情報発信されているのは凄いなと思います☆

    14. 14. メイ

      >ゆーさん
      そうなんですね(✻´ν`✻)
      とっても気遣いが上手だなと思ったので、オフでの接し方も丁寧な方なんだろうなぁと勝手に思ってます(๑´ω`๑)♡

      私なんてまだまだですよ(´×ω×`)
      ブログはやるからにはちゃんとやる!ちゃんと書く!って最初に決めたので、続けております。
      変なところ頑固なんですよねw

    15. 15. ゆー

      オフは・・・どうなんですかね(笑)

      決めたことをきちんと続けること(守ること)は、FXする上でプラスのことですし、良いことじゃないですか!!
      それができるようになればもっと利益伸ばせるのになぁと思っているので、できているメイさんが少し羨ましいです(^^)

    16. 16. メイ

      >ゆーさん
      >決めたことをきちんと続けること(守ること)
      ですよねぇ(๑´ω`๑)♡

      私だって出来てないよ!(´×ω×`)
      ブログではしっかり文章かこう!タメになる記事を書こう!ってなりますけど、かなりズボラな性格ですから(´;ω;`)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別