▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

「FXの口座開設審査に落ちた。どうすればいいですか?」まずやるべき事と主な原因について解説します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-6-3

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • FXの審査に落ちた人にありがちなミス

    先日Facebookでこんな質問を頂きました。

    もしかしたら「この春に口座開設をした方」も、同じような悩みを持っているかも?と思い書きました!

    FXに関して質問よろしいですか?

    ズブの素人で、まだ口座開設ができてない状態です。

    1週間ほど前に口座開設の申し込みをしてみたのですが、審査に落ちてしまいました。

    投資経験が未経験だったのが、良くなかったのでしょうか?

    他のFX会社なら通りますか?その辺教えて下さい。

    質問者さんは、28歳のサラリーマンの方でした。匿名ならブログに掲載してOKと許可を頂いています(✻´ν`✻)

    このメッセージを頂いた時に「もしかしたら勘違いしているかも?」と私は感じました。

    口座開設の審査は、何度でも受けられる

    始めて口座開設をした人がよく勘違いされていることです。FXの口座開設の審査は、何度でも受けることが可能です!

    もちろん無料で受けられますよ(๑´ω`๑)♡

    質問者さんは、1つのFX会社の審査に落ちたので違うFX会社の審査を受けようとしていました。

    もしかしたら2社目で審査に通る可能性もありますが、最初に選んだFX会社のキャンペーンも取っておきたいですよね?

    FX初心者さんにありがちな審査に落ちるパターンをまとめてみました( ・`ω・´)キリッ

    FXの口座開設の審査に落ちる主なパターン

    この3つのパターンのどれかで落ちるケースが多いです。1つずつ対処方も踏まえて書いていきます!

    一字一句間違いがないように確認する

    DMMFXの口座開設画面

    今回はDMMFXの口座開設画面を見ながら解説していきます!

    まず記入漏れや記入間違いがないようにするには、全ての項目を入れ終えたあとに必ず確認をしましょう!(✻´ν`✻)

    よくありがちなのが、パソコンの誤変換です。名前は間違えないけど、住所で間違えるケースが少なくありません。

    「読みは同じだけど、漢字が間違っている」「マンション名を書き忘れた」など住所が変わってすぐのこの季節って、新しい住所を覚えてないことが多いですよね?

    スマホのカメラでOKだけど、注意することもある

    今は多くの人が当たり前に持ってるスマートフォン。本人確認書類も、スマホのカメラで撮った画像でOKになりました!

    でも注意することがいくつかあります!

    便利になったからこそ、注意することも多いです。ちゃんと画像が撮れているか自分で確認してからアップロードしましょう(๑´ω`๑)♡

    嘘の情報を書くのは、最もしてはいけない

    「無職なのに、年収1,000万」など明らかに嘘と分かるものは、さすがに書いていませんよね?( ・`ω・´)キリッ

    しかし書くことが面倒で書かなかった結果、FX会社に嘘だと判断されたしまうケースもあります。

    電話連絡が面倒で、嘘の番号を書いてしまうケースも多いです。FX会社から必ず電話連絡がある訳ではありません。

    勤務先の電話番号で書く欄も、正しい電話番号を書きましょう。

    本当に稀に記入漏れなどがあった場合に、電話連絡があるようですが私は過去20社ほど、口座開設して一度も電話がかかってきたことはありません。

    2~3社同時に口座開設しておく

    やはり大事なのは、登録内容の確認ですね!上記に気を付ければ、審査に落ちる可能性はかなり少なくなります。

    もちろん大前提として、口座開設の審査基準を満たしていることが重要ですよ!(✻´ν`✻)

    DMMFXの口座開設審査の基準

    DMMFXの口座開設の審査の基準

    それでも「また落ちたらどうしよう」と不安になるもの。

    そんな方は2社~3社、複数のFX会社で同時に口座開設してしまうことをオススメします!

    「いっぺんに何社も?面倒くさい」と思わないでください!複数のFX口座を持っておくメリットも大きいんです!

    複数のFX口座を所有しておくメリット

    何より各社のキャンペーンがもらえるのは魅力的ですね!(๑´ω`๑)♡

    そしてFX会社によっては、回線が混んでいる時があります。1つの口座では「ログインできない!回線重い!」なんて時も、もう1つの口座なら楽々トレードできる場合もあります。

    何よりFX初心者さんは多くのFX会社のツールに触って、自分に1番合うFX会社を探すべきです( ・`ω・´)キリッ

    口座開設の審査に落ちた場合まとめ

    ここまでのことを質問者さんにお伝えしたら「会社の漢字と住所が間違っていた」とのこと、いつも家では会社名を入力しないので間違えちゃったみたいです(´×ω×`)

    その後で修正し、間違いがないか確認したところ他は同じ内容で審査に通ったようです!本当によかったですね(๑´ω`๑)♡

    せっかく「FXをやりたい!」と思っても審査に落ちてしまったら、やる気がなくなってしまいますよね?これが一番もったいないです(´;ω;`)

    私がオススメしている3社の口座開設バナーを貼っておきますので、この記事をみて「もう一度口座開設にトライしよう!」という方は3つの会社で口座開設してみてくださいね(๑´ω`๑)♡

    4,000円と特製レポートをもれなくプレゼント

    DMMFXを使ってトレードしませんか?

    こちらのバナーからDMMFXで口座開設した方には、「私の特製レポート」を差し上げています!

    レポートには、初心者さんに知ってほしいテクニックブログには書いていない○技も書いてます!

    もちろん「もれなく4,000円」のキャッシュバックのキャンペーンも継続中です!

    ↓当サイト限定「メイのレポート」をゲットする↓

    4,000円から本格システムトレード「みんなのシストレ」

    4,000円から本格システムトレード「みんなのシストレ」

    これまでのシステムトレードは、初期投資が高かった。そんな悩みを解決したのが1,000通貨から運用できる「みんなのシストレ」!

    自動売買プログラムだけでなく、優秀なトレーダーを選んで同じように自動売買できる新しい自動売買です!

    ↓「みんなのシストレ」を始めてみる↓

    こちらから口座開設すると5,000円のキャッシュバックの対象になります!

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (0)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別