▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

イギリス総選挙などビッグイベントが多かった今週のFX収支 -23,600円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-6-11

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • イベントが連続していた今週の為替相場

    今週は「やった終わったぁ」と肩をなでおろしているトレーダーも多いのではないでしょうか?(✻´ν`✻)

    私もそんなトレーダーの一人です。多くのイベントが集中していた今週は、相場にも緊張感がありましたね。

    特に6月8日(木)には、イギリス総選挙・ECB理事会・コミー元FBI長官の議会証言とビッグイベントが3つもありました( ・`ω・´)キリッ

    そんな今週のドル円相場から復習していきましょう!

    6月5日(月)~6月9日(金)までのドル円相場

    6月5日(月)~6月9日(金)までのドル円相場

    6月6日(火)は、日経平均の下落などから米金利が低下しました。それによってドルの上値が重くなり、円安になりましたね。

    しかし6月7日(水)の夜中から8日(木)にかけて、一転して円高トレンドになりました。

    一番大きかったのは、コミー元FBI長官の証言内容が今までの内容から変化がなかったことです。

    上院・情報特別委員会の公聴会に出席したコミー元FBI長官

    上院・情報特別委員会の公聴会に出席したコミー元FBI長官

    ここで新たな証言や「トランプ大統領が司法妨害(捜査妨害)をしていた」決定的な証拠が出れば、また為替の動きは変わっていましたね(´×ω×`)

    6月9日(金)の午前中にはイギリス総選挙で、与党・保守党の獲得議席が過半数を割り込むと速報が入ってきました。

    しかしこちらの影響は限定的で、今週は円安トレンドのまま週末を迎えています。

    イギリス・メイ首相は辞任するのか?

    イギリスの与党・保守党の党首でもあるメイ首相は、議席数が過半数にいかなかったことから労働党のコービン党首に辞任を求められています。

    イギリス総選挙(2017年)の議席数結果

    イギリス総選挙(2017年)の議席数結果

    メイ首相は今後のEU離脱交渉を進める際に、スムーズに進められるように過半数を超えて上積みを作りたかったはずです。

    議席数こそ労働党よりも多かったですが、これはメイ首相にとって屈辱的な結果と言えます(´×ω×`)

    イギリス総選挙(2017年)に負けて精神的ダメージが大きかったメイ首相

    本人は「辞職の意向はない」と発言していますが、選挙後の精神的ダメージが大きくまだわからない状況ですね。

    女性の首相として…そして同じメイとして頑張ってもらいたいです!(´;ω;`)

    日付は確定していませんが、今月中にも始まるEU離脱交渉にも影響します。今後の動向をチェックしましょう( ・`ω・´)キリッ

    6月FOMCでの利上げは織り込み済

    大きなイベントが終わり来週こそドル円相場は、少し落ち着きを取り戻すと思います。

    来週は、6月13日(火)~14日(水)にFOMC(米連邦公開市場委員会)があります。

    6月での追加利上げはすでに織り込み済みの状態ですので、焦点は今後の利上げの動向ですね。

    「年内にあと何回利上げがあるのか?もしくはないのか?」「利上げの幅は、どうなのか?」イエレン議長の会見とFRBメンバーの発言も要注意です!

    年内の利上げ動向について、イエレン議長の発言に要注意

    6月15日(木)~16日(金)には、日銀の金融政策決定会合もあります。

    基本的な金融政策の見直しはないとの予想ですが、FOMCと合わせて動向はチェックしておきましょう( ・`ω・´)キリッ

    DMMFXでキャッシュバック中

    DMMFXでキャッシュバック中

    なんと!DMMFXで口座開設してくれた人は、そこでしかもらえない私の特製レポートがゲットできます!

    レポートには、あまり人には教えたくないテクニックやブログにも書いていない○技も書いてます(๑´ω`๑)♡

    もちろん口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックも継続中ですよ(๑´ω`๑)♡

    当サイト限定!メイのレポートをゲット!

    今週のFX収支

    2戦 1勝 1敗 収支 -23,600円

    2017/6/5(月)~6/9(金)までのFX収支

    今週の水曜からはイベントが多くあったので、トレードを控えていました。

    為替が動きそうな時にトレードするのも手ですが、休んで情報収集をするのも重要ですね(✻´ν`✻)

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (5)

    1. 1. 恋するトレーダー

      初めまして。

      メイ様はどの情報媒体から週間イベントを把握しているのでしょうか?ロイターの今週の主要材料からでしょうか?
      お答えいただければ幸いです。

    2. 2. りゅ

      メイさん、辞任するの?(´・ω・`)ヤダ

    3. 3. メイ

      コメントありがとうございます(๑´ω`๑)♡

      >恋するトレーダーさん
      週間イベントは、基本的にネットで収集していますね(✻´ν`✻)
      ロイターやブルームバーグのニュースからもそうですが、みんなの為替のイベントカレンダーもみますよ!

      経済指標発表カレンダー

      >りゅさん
      本人は辞任しないって言ってますけどね(´×ω×`)
      私もヤダ( ・`ω・´)キリッ

    4. 5. HKT

      人生の生きがいにさせてもらっているメイさんのブログで、特に楽しみで、トレードのモチベーションにしているのがメイさんの自撮り写真なのですが、最近少なめで、モチベーションが低迷しているのは僕だけじゃないはずです( ꒪⌓꒪)

      っていうのは半分冗談ですがw
      毎回大変参考になるブログありがとうございますorz

    5. 6. メイ

      >HKTさん
      コメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡

      生きがいだなんて…半分冗談でも嬉しいです(✻´ν`✻)
      自撮り載せます!最近サボっててごめんなさい!(´;ω;`)

      ちょっと顔のコンディションが良くなくて載せてなかったんですが、頑張って撮ってみますね(๑´ω`๑)♡

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別