▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

レンジ相場だったドル円でも利益が出せた今週のFX収支 +108,200円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-6-25

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • ドルの上値が重かった今週のドル円相場

    今週の天気は、まさに梅雨って感じでパッとしない日が多かったですね(´×ω×`)

    それと同じようにドル円相場もどっちつかずなレンジ相場が続きました。6月20日(火)以降は、110円台前半から後半までを行き来していましたね。

    6月19日(月)~23日(金)までのドル円相場

    6月19日(月)~23日(金)までのドル円相場

    6月19日(月)にニューヨーク連銀のダドリー総裁が「拡大局面がやや長期化しているが、実際のところまだ長く継続すると強く確信している」とタカ派的発言をしました。

    これによって19日はドルが押し上げられて、111円台後半まで円安ドル高となりましたね(✻´ν`✻)

    しかしその後は、6月22日(木)の記事でも説明した通り原油安などが原因でレンジ相場が続いています。

    レンジ相場で利益が出せれば収支が安定する

    そんなレンジ相場で「今週はトレードしづらかった」というFXトレーダーも、少なくないのではないでしょうか?(´×ω×`)

    今のようなレンジ相場は、その時によって原因はさまざまですが為替相場ではよく見られます

    「レンジ相場は全体の7割、トレンド相場は全体の3割」と聞いたことはありませんか?

    これは統計ではなく1つの例ですが、それほどトレンド相場は少なくレンジ相場が市場の大半を占めています( ・`ω・´)キリッ

    よく初心者の方が勘違いしているのは、「トレンド相場じゃないと利益が出せない」と思っている事です。レンジ相場だからといって利益が出せない訳ではありません!

    むしろ「レンジ相場の方が得意」というトレーダーもいますし、為替相場の大半を占めているレンジ相場で利益が出せるようになれば収支はもっと安定してくるはずです(✻´ν`✻)

    6月27日(火)のFRBイエレン議長の講演に注目

    来週は6月27日(火)にロンドンで、FRBイエレン議長が講演を行います。

    6月27日(火)ロンドンで講演することになったFRBイエレン議長

    6月27日(火)ロンドンで講演することになったFRBイエレン議長

    追加利上げは決定しましたが、バランシートの縮小に関しては「いつから行われるのか?」など具体的な内容はまだ発表されていません。

    火曜日の講演で、具体的な方針が語られればドル円相場に大きく影響してきます。

    FRBの方針が緩やかになればなるほど、円高ドル安になりやすくなります。なぜならば、6月14日(水)に発表した年内残り1回、来年3回の利上げ展望が難しくなるからですね( ・`ω・´)キリッ

    今回の講演で明確なヒントが出るかわかりませんが、要チェックしましょう!

    DMMFXでキャッシュバック中

    DMMFXでキャッシュバック中

    なんとDMMFXで口座開設した人は、ここでしかもらえない私の特製レポートがゲットできます!

    レポートには、あまり人には教えたくないテクニックやブログにも書いていない○技も書いてます(๑´ω`๑)♡

    もちろん口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックも継続中ですよ(๑´ω`๑)♡

    当サイト限定!メイのレポートをゲット!

    今週のFX収支

    3戦 2勝 1敗 収支 +108,200円

    2017/6/19(月)~6/23(金)までのFX収支

    少しずつ調子が戻ってきています!(✻´ν`✻)

    もうすぐ今年も折り返し!目指せ1,000万円( ・`ω・´)キリッ

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (3)

    1. 1. りゅ

      メイさん調子が戻ってきましたね(  ̄▽ ̄)!
      わたしもこの2週間だけで400pips以上とれました(*´ω`*)

      このまま安全運転で波に乗って行きたいですね。

      そしてそろそろメイさんのカワイイ水着が見たいです♥

    2. 2. ゆー

      イエレンさん・・・材料視されると一気に動きそうですが、今日はのんびりな値動きですかね。。

      シストレやビットコイン(昨年から気にはなっていましたが、手つかず)始めようかなと考えています。
      ちなみに、メイさんはシストレと裁量ではどっちの方が利益多いですか?

    3. 3. メイ

      コメントありがとうございます(๑´ω`๑)♡

      >りゅさん
      2週間だけで400pips以上!さすがですねぇ(✻´ν`✻)
      水着については…あるかもしれない( ・`ω・´)キリッ

      >ゆーさん
      今日(月曜日)はゆっくりそうですね(✻´ν`✻)
      >シストレやビットコイン
      新しいことに挑戦するのはすごくいいことだと思いますよ!リスク分散にもなりますしね(๑´ω`๑)♡

      私はやっぱり裁量の方が利益出ていますね!
      短期的に言えばシストレの方が出ている時もありますが、ブログでも裁量がメインであるようにって感じです。

      ただ自分のメンタルや体調が悪いときのトレードや、稼ぐ方法を複数持っておくことはトレーダーにとってプラス要素の方が大きいです。
      シストレがもっと複雑なものだったら、たぶん私は管理できてないですけどね(´×ω×`)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別