▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

米利上げ見送りで大きく円高になった今週のFX収支 +13,400円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-7-30

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 円高要因が強かった今週のドル円相場

    今週もお疲れさまでした!クーラー付けたまま寝たりして風邪引いてる方いませんか?

    私は今週夏風邪を引いたらしく、少し良くなってきましたが喉が痛いです(´;ω;`)

    夏風邪は長引くっていうし、あなたも気を付けて下さいね(´×ω×`)

    では、まず今週のドル円相場の動きからおさらいしましょう!

    7月24日(月)~28日(金)までのドル円相場

    2017年7月24日(月)~28日(金)までのドル円相場

    今週は、円高ドル安要因の方が圧倒的に多かったです。

    週明け7月24日(月)~25日(火)は、米7月消費者信頼感指数の結果が良かったことによってドル買いが先行しました。それによって米金利も上昇し、円安ドル高になりましたね。

    しかし気になっていた7月26日(水)のFOMC(連邦公開市場委員会)で米利上げが見送られることが分かると、一気に円高ドル安となりました。

    7月FOMCでの声明文のポイント

    まずはFF誘導金利目標を1.00%~1.25%で据え置いたこと。更にバランスシートの縮小を9月19日(火)・20日(水)開催のFOMCで行う可能性を示唆しました。

    しかしインフレに関しては、ほぼ前回と同じく慎重な意見だったことから米金利が急低下しました。それと共にドル円も1円以上の円高に動きました。

    ここまでの急落は、久しぶりに見た気がしますね(´×ω×`)

    米利上げ先送りを受けて円高になったドル円相場

    米利上げ先送りを受けて円高になったドル円相場

    FRB(米連邦準備制度)のイエレン議長にとっては、次期FRB議長の座もかかっていますから8月のジャクソン・ホール会合で発言があるかもしれません。

    次期FRB議長に関しては、また違う記事でまとめたいと思います(๑´ω`๑)♡

    北朝鮮ミサイルとトランプ政権も円高要因になった

    今週のドル円相場の円高要因は米利上げ見送りが一番大きな要因ですが、北朝鮮の弾道ミサイル打ち上げ実験も関係しています。

    またトランプ政権の不信感もドルを弱らせています。ロシアゲート疑惑に続いて、トランプ大統領の公約でもあったオバマケア代替法案も3度目の失敗となりました。

    今のドル円相場だけみるとかなり円高が強いように見えますね。

    そして来週は、8月4日(金)に米7月雇用統計が控えています。

    今年に入ってからは、予想に対して好調と不調が交互にくるような結果ですね。正直予想しづらいです(´×ω×`)

    もし今回の来週の雇用統計が不調だった場合は、遂にドル円は109円台に突入する可能性もあります( ・`ω・´)キリッ

    逆に雇用統計次第では、円安になるシナリオも残っています。

    ブログのトップでアンケートをしています!2017年後半は、円安・円高どちらに動くのか?あなたの意見も聞かせてくださいね(๑´ω`๑)♡

    DMMFXでキャッシュバック中

    DMMFXでキャッシュバック中

    なんとDMMFXで口座開設した人は、ここでしかもらえない私の特製レポートがゲットできます!

    レポートには、あまり人には教えたくないテクニックやブログにも書いていない○技も書いてます(๑´ω`๑)♡

    もちろん口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックも継続中ですよ(๑´ω`๑)♡

    当サイト限定!メイのレポートをゲット!

    今週のFX収支

    4戦 2勝 2敗 収支 +13,400円

    2017/7/24(月)~7/28(金)までのFX収支

    28日のトレードは、米経済指標まで待てば利益が出せたのに(´×ω×`)

    7月最終週の今週は、あまり収支を伸ばせませんでした。月間の収支は8月1日に公開しますよ(๑´ω`๑)♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (2)

    1. 1. シマリス

      いつも楽しく拝見させていただいてます。
      将来FXで生計をたてたいと思っています。現在メイさんの収入はFXの収入のみなのですか?
      それともFX以外にアフィリエイトや株の売買などで収入はあるのでしょうか?いきなり収入の事で失礼します(^^;

    2. 2. メイ

      >シマリスさん
      コメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡

      収入はFXのみです!( ・`ω・´)キリッ
      株や他のアフィリエイトなどをやると基本のトレードが疎かになりそうなので、やってないんですよね(´×ω×`)
      そこまで器用じゃないので‥

      ただ最近仮想通貨には興味があって、勉強しながら手を出し始めています!

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別