▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

FXトレーダーにに聞いた「2018年のドル円相場予想」円安・円高どちらかアンケートまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2018-1-12

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 2017年は円高ドル安に動いた年だった

    12月27日(土)から約2週間ブログにてアンケートをしました!

    今回は、現役FXトレーダーさんたちに「2018年のドル円相場」を予想してもらいました(✻´ν`✻)

    2017年は年明けが一番の高値で上がり下がりを繰り返しましたが、結果として若干の円高で終わりましたね。

    2017年のドル円相場・日足チャート:DMMFX

    2017年のドル円相場・日足チャート:DMMFX

    今回のアンケートは、236名のFXトレーダーさんが回答してくれました!ありがとうございます(๑´ω`๑)♡

    それでは結果を見ていきましょう!

    2018年は「円高ドル安になる」が47%

    年明けの相場の影響が顕著に出た結果に

    年明けの相場の影響が顕著に出た結果に

    一番多かった回答が「2018年は円高ドル安になる」で111票の47%でした。

    「2018年は円高ドル安になる」と答えた方のコメント

    やはりコメントの中でも目立ったのが「トランプリスク」です。

    2017年1月に大統領に就任して以来、何回かこのトランプリスクで為替が動く場面がありました。

    今月20日でトランプ大統領は、就任1年が経ちます。1周年を狙ってスキャンダルを狙っているメディアも多いかもしれません(´×ω×`)

    円安ドル高予想も僅差の37%

    アンケートは「どちらとも言えない」を含めて3択で回答してもらいました。

    もちろんまだ今年は始まったばかりですから、円高・円安どちらもあり得る状況ですね!

    「2018年は円安ドル高になる」と答えた方のコメント

    円安ドル高材料としては、やはり年末に成立した米税制改革の効果は大きいと思います。

    実際この恩恵を受けて、賃金の増加が見込めればアメリカ経済は大きく前進しますね( ・`ω・´)キリッ

    年明けこそ日銀の発表や中国の米国債買い停止の報道で円高になっていますが、昨日中国は報道を否定しています。

    市場の反応は薄いですが、112円台に戻るのも早いかもしれません( ・`ω・´)キリッ

    ストラテジストの間でも2018年の予想は割れている

    年末年始は新年の為替予想の特集が多く、今年も多くのストラテジストたちが各々の予想をたてています。

    しかし今年は例年に比べると予想にバラつきがあり、先を読むのが難しい年であることがわかります。

    円高ドル安と予想したストラテジストの意見

    円安ドル高と予想したストラテジストの意見

    引用:2018年のドル円予想、105~120円と分かれる - Bloomberg

    112円半ばから始まった今年のドル円相場ですが、ストラテジストの予想は約105円~120円と開きがあります。

    2017年の相場を意識しての予想だと思います。年間予想なので約15円の差を開きというかは、難しいところですけどね(´×ω×`)

    私も今年は難しいなぁと感じますが、2018年前半は日銀の動きが警戒されて円高が強いかなと考えています。

    あくまで予想は参考程度にトレードしよう

    ストラテジストや他人の予想を聞いて、自分の知識として蓄えるのはとてもいいことですね(๑´ω`๑)♡

    しかしそれを鵜呑みにして、トレードを他人の予想に任せてしまうのは危険です。

    「あの人があんなこと言っていたなぁ」レベルで参考程度に捉え、予想とは違うところでトレードする力を身に付けましょう!

    まだまだ2018年は始まったばかりです。明日突発的に大きな有事が起きないとも限りません。

    2018年があなたにも良い年であることを祈っています(๑´ω`๑)♡

    DMMFXでキャッシュバック中

    DMMFXでキャッシュバック中

    なんとDMMFXで口座開設した人は、ここでしかもらえない私の特製レポートがゲットできます!

    レポートには、あまり人には教えたくないテクニックやブログにも書いていない○技も書いてます(๑´ω`๑)♡

    もちろん口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックも継続中ですよ(๑´ω`๑)♡

    当サイト限定!メイのレポートをゲット!

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (0)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別