▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

2018年4月月間収支記事 +467,800円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2018-5-1

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 円安ドル高にトレンドが変わった2018年4月のドル円相場

    5月に入りましたね!みなさんはゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

    4月から社会人になった方は、あっという間の1ヵ月だったと思います。そんな新社会人さんに読んでもらいたい記事がこちらです。

    辛い1ヵ月を乗り越えたあとのGW連休なので、自分の会社・環境を見つめ直す良いタイミングです。

    もちろん恵まれた環境であれば問題ないですが、私もブラック企業経験者なので入社1年目のGWを迎える頃には「もう辞めたい」と思っていましたね(´×ω×`)

    さて話を戻して、2018年4月のドル円相場を見てみましょう!

    2018年4月のドル円相場:DMMFX

    2018年4月のドル円相場:DMMFX

    きれいな右肩上がりとまでは言えませんが、3月までのチャートとは違い109円台まで円安ドル高が進みました。

    2018年1月からのドル円チャートと比較してみましょう。

    2018年1月~4月までのドル円相場:DMMFX

    2018年1月~4月までのドル円相場:DMMFX

    今年112円台からスタートしたドル円相場は、3月下旬の104円台後半を底値として109円台まで戻ってきました。

    今年の高値と安値をフィボナッチ・トレースメントを使い見てましょう。

    2018年4月までの高値と安値をフィボナッチ・トレードメントで分析

    2018年4月までの高値と安値をフィボナッチ・トレードメントで分析

    そうすると面白いことに、ちょうど先週「半戻し」と呼ばれる50%を上回り109円台に突入しています。

    これは年始から続いてきた円高ドル安トレンドが、円安ドル高トレンドに転換したと言える動きですね!

    北朝鮮の非核化の話題といい、市場もリスクオフからだんだんとリスクオンムートになっています。

    現在も109円台半ばまで円安となっているので、5月のドル円相場が楽しみです(✻´ν`✻)

    2018年4月にあったドル円に関する大きな動き

    復習もかねて、2018年4月に起きたドル円相場に関連した出来事をおさらいしましょう!

    4月14日(土)に行われた米英仏によるシリアへの攻撃はリスクオフで円高要因となりますが、以外はほぼ円安ドル高要因として捉えられています。

    「これが1番円安ドル高に影響した!」という大きな要因があった訳ではないですが、タイミング的にも円安要因が重なりこの4月で大きく円安に動きました。

    110円を超えてさらに円安は進むのか?

    ドル円相場は現在109円台半ばまで円安が進んでいますが、110円台まで円安が進むかは今週のイベント次第ですね!

    GWの連休中ですが5月1日(火)・2日(水)はFOMC(連邦公開市場委員会)が開かれ、5月4日(金)には米4月雇用統計の発表があります。

    連休中にも大きなイベントがあることを忘れないようにしましょう!

    また日経平均株価は「GW明けには23,000円まで回復するかも?」と好調を維持していますが、米株の方はちょっと雲行きが怪しいです。

    米株安の影響が日本株安に影響し、ドル円の上値を重い展開にならないといいですね。

    GWで身体を休めながら、トレードの方では気の緩みを出さないよいにしっかりとチェックしましょう(๑´ω`๑)♡

    DMMFXでキャッシュバック中

    DMMFXでキャッシュバック中

    なんとDMMFXで口座開設した人は、ここでしかもらえない私の特製レポートがゲットできます!

    レポートには、あまり人には教えたくないテクニックやブログにも書いていない○技も書いてます(๑´ω`๑)♡

    もちろん口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックも継続中ですよ(๑´ω`๑)♡

    当サイト限定!メイのレポートをゲット!

    2018年4月の月間FX収支

    11戦 8勝 3敗

    勝率:72.7%

    収支:+467,800円

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (4)

    1. 1. 匿名くん

      うおおおおお!
      爆益ですね!

      いつも1トレード30~40Pips取れるのが凄いです!
      相場をATMにしてやりましょう~♪

    2. 2. メイ

      コメントありがとうございます!

      今年はまだマイナスの月もないですし調子いいです(✻´ν`✻)
      ただトレンドが変わってきたので、ここからが本当の勝負だと思っています( ・`ω・´)キリッ

    3. 3. よどさん

      初めまして。時々覗いてます。FXはリーマンで強制終了以来やってませんでしたが、先週トルコリラをかじってみて、2万程勝ちました。やっぱFXは面白いですね。久しぶりに寝食を忘れて夢中になりましたよ。大姉はコンスタントに利益を上げて生計を立てていらっしゃる。尊敬です。色々と教えて下さい。

    4. 4. メイ

      >よどさんさん
      コメントありがとうございます!
      始めまして!大姉って(´×ω×`)
      確かにまた1つ歳をとってしまったんですよね…はぁ(´;ω;`)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別