▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

「与沢翼のようなFXトレーダーになりたい」は間違い!FX初心者が勘違いしている落とし穴について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2018-6-25

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • FX初心者がよくいう「○○のようなトレーダーになりたい」

    いきなりなタイトルでごめんなさい。与沢翼さんファンの方には、先に謝っておきますね(´×ω×`)

    FX初心者さんは「○○さんのようなFXトレーダーになりたい!」という言葉をよく言われます。

    それ自体はとても良い事です!自分の目指しているトレードスタイルや模範となる先輩を見つけて、その人に近づこうとすることは私もオススメしています。間違いではありません!

    しかし中には「与沢翼さんのようなトレーダーになって、自分も海外で暮らす!」という方もいます。

    FXをやっていたら知らない人はいない与沢翼さん

    FXをやっていたら知らない人はいない与沢翼さん

    本質を理解して「与沢さんのような優雅な暮らしがしたい」ならわかるのですが、FX初心者さんが言うと私は危なっかしい印象しか受けません。

    今日は、与沢翼さんがどのような人物なのか?なんで与沢翼さんのようなFXトレーダーはなぜ危ういのか?を解説していきます( ・`ω・´)キリッ

    秒速で1億円稼ぐ男「与沢翼」

    FXを始めたばかりの方は、そもそも与沢翼って誰?と思うかもしれません。

    真偽はどうであれ「秒速で億を稼ぐ」というキャッチフレーズでよく知られていますが、彼は転落を2度経験しています。

    この与沢翼さんの画像を見たことある方が多いはず

    この与沢翼さんの画像を見たことある方が多いはず

    私もFXトレーダーですからTwitterも拝見しますし、よく与沢さんの記事は読ませてもらっています(✻´ν`✻)

    これを読むファンの方に勘違いされたくないのは、与沢さんの人生や活躍を否定している訳ではありません

    ただ普通のFXトレーダーが「与沢さんの真似をするのは無理がある」ということをこれからFXを始める方に理解してもらいたいだけです( ・`ω・´)キリッ

    華やかに見える与沢翼の収入源

    Twitterや与沢さんの記事を読んでいると月の家賃がとんでもない高級マンションに住んでいたり、シンガポールやドバイに住んでいたりと華やかな部分が目に止まります。

    「あんなところで生活したいなぁ」と私もよく考えます(๑´ω`๑)♡

    でもこれからFXを始めようとしている初心者さんが「与沢翼のように秒速で億稼ぐ!」と彼を目指すと十中八九失敗します。

    それはなぜか?まず与沢さんの収入源・稼ぎ方がFXトレーダーとは違うからです。

    与沢翼は情報を売って利益を得ている

    FXトレーダーとの根本的な違いは、与沢さんは一般人にお金を設ける方法・ノウハウや情報を売ることで利益を得ている点です。

    情報商材を販売して利益をあげている

    情報商材を販売して利益をあげている

    もちろんその1つとして、FXトレードもやっています。しかし、収入の割合で言えば上記が主でしょう。

    それが悪いという訳ではありませんし、与沢さんはやってはいけないことをしている訳でもありません。

    ただお金を稼ぐ方法が全然違うんですよね。

    かなり大ざっぱですが、上記のような仕組みになっています。実際には広告費をかけることもあると思うますし、Twitterを見ていると与沢さん自体が広告費をもらって宣伝していることもあります。

    私たちが相場を相手にして利益を出しているのに対し、与沢さんは一般人を相手にして利益を出しています。

    ここが大きな違いであり、FX初心者さんはその本質を勘違いしていると大きな落とし穴に落ちてしまうことも…。

    誰もが与沢翼のようになれる訳じゃない

    FXは資産が多いほど有利な投資です。証拠金が多ければ多いほど、ロスカットされにくいのと同じ理由です。

    上記の方法で集めた資産でトレードするのと、私たち一般人の資産でトレードするのでは雲泥の差があります。

    与沢塾というセミナーも開講していたが…

    与沢塾というセミナーも開講していたが…

    なので与沢さんと同じ手法や同じツールを使い、トレードスタイルを同じにしたとしても一般トレーダーには無理が生じてしまうんですね(´;ω;`)

    簡単に言えば一般トレーダー向けの稼ぎ方ではないんです。

    堅実なトレーダーを目指してコツコツ稼ぐ

    「与沢さんと同じ方法でやってるのに!」人間無理をしてもうまくいかないとヤケになります。

    秒速1億円を稼ごうとして、もしハイレバレッジでギャンブルのようなトレードをしたら、、結果は想像できますよね?

    そもそも一般トレーダーが目指すモデルではないんです。逆に言えば手の届かない存在だからこそ、どこかそういったところにファンの方は惹かれているのかもしれません。

    私は「FXで堅実にコツコツと稼ぐ」がモットーですので、決して与沢さんのようになりたいとは思いません( ・`ω・´)キリッ

    投資に対する熱意は与沢翼を見習うべき

    マンガの「闇金ウシジマくん」にも与沢さんによく似たキャラクターが出てきます。FXをやっていない人の認知度も高いです。

    フリーエージェントくん編に出てくる天生翔というキャラ

    フリーエージェントくん編に出てくる天生翔というキャラ

    これだけ有名で影響力のあるトレーダーもなかなかいません。

    そんな与沢さんですが投資に対する熱意・人生に対する格言は、ファンじゃなくても心を動かされる事があります。

    与沢翼の名言・格言・人生観

    最後の言葉は、最近Twitterで呟いていました。今は投資関連はすべてストップし、ダイエットに専念なさっているようです。

    現在はご家族と一緒にドバイで生活しています

    現在はご家族と一緒にドバイで生活しています

    私もトレーダーの1人ですから、与沢さんの言葉が刺さる時があります。与沢さんの言葉は、不思議と人にやる気を出させる影響力がありますね!

    FX初心者が与沢翼を目指しちゃいけない理由まとめ

    FX初心者さんがなぜ与沢さんを目指しちゃいけないか?お分かり頂けたでしょうか?

    ちゃんと理解さえしていれば、与沢さんの本を読んだりするのは勉強になると思いますよ(✻´ν`✻)

    模範となるモデルの方ばかり見て「足元が見えていなかった!」とならないように、初心者さんは一歩ずつ着実に力を付けていきましょう!

    そのための質問ならコメント欄でいくらでもお答えしていますよ(๑´ω`๑)♡

    DMMFXでキャッシュバック中

    DMMFXでキャッシュバック中

    なんとDMMFXで口座開設した人は、ここでしかもらえない私の特製レポートがゲットできます!

    レポートには、あまり人には教えたくないテクニックやブログにも書いていない○技も書いてます(๑´ω`๑)♡

    もちろん口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックも継続中ですよ(๑´ω`๑)♡

    当サイト限定!メイのレポートをゲット!

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (20)

    1. 1. 匿名

      いまはタイに住んでるらしいよ

    2. 2. エルモ

      おはようございますO(≧∇≦)O
      むしろ、メイさんが憧れです(*v.v)
      私も家庭菜園とFXで生活が理想です(*^▽^)/★*☆♪

    3. 3. マーク

      すごく賛成です!

      よく勝率ばかり追求するトレーダーがいますが、勝率が高くてもハイレバレッジかけて失敗する時のドローダウンで終わってしまう人がいます。逆に勝率が低くても儲かっているトレーダーもいます。つまり、勝率だけでなく、リスク管理がもう一つ重要なキーとなっていますね。

    4. 4. 匿名

      本人も、LINEのコラムで簡単にはなれないって事言ってましたし、20億稼いで、人生上がるまではコツコツ稼ぐことって言って、FXのスクールやってましたよね。
      リスクの事についても、沢山語っているので、無茶する人はいないとは思いたいです…

    5. 5. らっきむ

      自分も与沢さんみたいにはなれないとはわかるのですが、あこがれてしまいます。
      学習に次ぐ学習で早稲田大学に入り
      ネオヒルズ族として成功し失敗しながらも1年もたたず仮想通貨・FXトレーダーとしてまた成功し返り咲いた経緯や、一つ一つの言葉に経験から伴う言葉の重みのようなものにひかれ、やはり与沢さんには憧れてしまいます。

    6. 6. メイ

      コメントありがとうございます!

      >匿名
      今はタイなんですね!拠点遷すのが早くてすごいフットワーク(´×ω×`)

      >エルモ
      私なんかに憧れて頂くなんて…でもうれしいです!ありがとうございます(๑´ω`๑)♡

      >マークさん
      リスク管理…大事ですよねぇ(´;ω;`)
      有名なトレーダーに憧れることは決して悪いことではないんですけど、憧れることによって自分も同じような感覚になってしまうのが怖いんですよね…。

    7. 7. メイ

      >匿名さん
      コラムでも語っていたんですね!
      しきりに与沢さんがリスクに関して語っているのは私も存じております(✻´ν`✻)
      与沢さんほどリスクを払わなければ何かを得られないと、厳しく語っている方もいませんよね。

      >らっきむさん
      憧れることはいいことだと思います!
      それをトレーダーが自分の中でどう昇華させていくかだと思っておりますので(๑´ω`๑)♡

    8. 8. 匿名

      情報商材詐欺でインチキ自己破産。金は胴元のシンガポール
      に送金。

      現地で合流して、また詐欺の続き。

    9. 9. メイ

      色々と噂がありますよね!
      与沢さんは良いも悪いも色んな話があるので私的には面白いです(✻´ν`✻)

    10. 10. 匿名

      車はレンタルという噂について聞かれた時(日本にいた時)
      「レンタルではありません。命賭けます。」と言った・・・
      中学生か!

    11. 11. メイ

      コメントありがとうございます(✻´ν`✻)

      そのエピソードは知りませんでした(´×ω×`)
      良いも悪いも与沢さんはエピソードが絶えませんね笑

    12. 12. 匿名

      FXやってますと言い切るところが胡散臭い

    13. 13. メイ

      FXも与沢さんにとっては、商売道具の1つに見えますからね笑

    14. 14. 匿名

      あれ?彼のあくどい行為はしらないのか?
      「ネット有名人完全プロデュースパッケージ」
      これこれ。一人あたり120万円の参加料ぶんどって、1億円以上荒稼ぎしたな。
      まぁこういう詐欺師としての才能はあるということだね。

    15. 15. 匿名

      だから「与沢のように商材販売で稼ぎたい」ってのはFXで利益を得ようとするより嗅覚はマトモ

    16. 16. メイ

      そうですね!
      本質を見極めるのは重要なことですね(✻´ν`✻)

    17. 18. メイ

      最近お痩せになりましたけどね笑

    18. 17. 匿名

      与沢翼みたいな外見には死んでもなりたくないけどな。

    19. 19. 征晃

      与沢翼みたいになりたい。

    20. 20. メイ

      >征晃さん
      知り合いの中でも資産がある人ほど、与沢さんを卑下するよりも尊敬している人の比率の方が多いです。イイと思いますよ!

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別