↑検索などからはじめて来てくれた方は、まずはこちら!

↑総額 8万4,500円のキャッシュバック!詳しくはこちら!

【9月8日公開】評判がかなり良いです!自動売買が気になっている方はコチラ

FXトレーダーは「FX口座をいくつ持っているか?」159名に聞いたアンケート結果まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2019-01-18

2019年現在もよく読まれている人気記事です

こちらの記事は、ブログにて2018年7月6日(金)から約2週間アンケートを実施して書いた記事です。

1分でわかるこの記事の内容

FXトレーダーだったら複数口座を持っているのが当たり前?

アンケートに回答してくれた方、コメントをくれた方ありがとうございます!(๑´ω`๑)♡

今回はFXトレーダーが持っているFX口座に関するアンケートです。

FX口座をいくつ持っているのが一般的なのか?

FX口座をいくつ持っているのが一般的なのか?

口座と聞くと銀行口座を思い浮かべる方が多いと思います。あなたも何行かの銀行口座を持っていますよね?

その中でメインバンクを自分で決めて、使っているはずです。FX口座も同じようにいくつかのFX口座から選べます!

この記事では、FXトレーダーは一般的にいくつ口座を持っているのか?複数口座を持っておくことのメリットを解説していきます(๑´ω`๑)♡

アンケートでは「2~3つ」という答えが34%

「あなたはFX口座をいくつ持っていますか?」アンケート結果

「あなたはFX口座をいくつ持っていますか?」アンケート結果

159名のFXトレーダーさんにお答えいただきました!ありがとうございます(๑´ω`๑)♡

今回のアンケートは、今現在あなたが持っているFX口座の数です!ベテラントレーダーさんから初心者トレーダーさんまで多くの方にお答えいただきました!

アンケートで一番多かった回答は「2~3つ」で54票の34%でした。

「2~3つ」と答えたFXトレーダーのコメント

複数口座を同時に使用している人もいましたが、多くの方が複数作った後に「メイン口座」を決めてトレードされていました!

私もこれまで多くのFX会社で口座開設しましたが、メインで使っているのはやはり使いやすいDMMFXですね(๑´ω`๑)♡

「1つ」と答えたトレーダーが次に多く30%

その次に多かったのは「1つ」と答えた方で、48票の30%でした!

「1つ」と答えたFXトレーダーのコメント

こちらの答えでは「SBIFXの1つのみ」と答える方が多かったですね!

SBIFXは唯一約4円からの少額投資が出来るので、少額投資のために持っている方もいそうですね。

約4円から少額投資ができるSBIFXの口座開設はこちら↓

「4~5つ」「6つ以上」と答えたFXトレーダーのコメント

コメントを見るとFX歴が長いほど、多くのFX口座を持っているように感じました。

多くの口座を持っている方の理由は、大きく分けて2つですね。

「自分に合った使いやすいFX会社を探して増えた」「お得なキャンペーンに応募して増えた」だと思います(✻´ν`✻)

これこそが「FX口座を複数持つメリット」なんです!

FX口座を複数持つメリット

FX初心者「取引するだけだったら口座は、1つで十分なのでは?」と思うかもしれません。

さらに「どこのFX会社も同じでしょ?」とも思うでしょう。実は大きな間違いです。

FX会社は同じように見えて1社1社全く別の中身

同じように見えても1社1社全く別もの

各FX会社どこに違いがあるのか?箇条書きにしてみました!

各FX会社で違いがある点

スプレッドやスワップ金利と言った実際の収支に関わる部分や、取引ツールやアプリの有無と言った利便性まで各社違いがあります。

そこであなたも一度、自分が使っているFX会社について考えてみてください(✻´ν`✻)

あなたが使っているFX会社はあなたに合ってる?

あなたが使っているFX会社はあなたに合ってる?

あなたは今使っているFX会社に満足していますか?「もうちょっとここのボタンが押しやすかったらなぁ」など、そんな思いをしたことはありませんか?

各社違いがある取引ツールは、トレードの要です。数秒のロスで、利益が少なくなる場面もFXではよくあります。

もしかしたら違うFX会社のツールの方が使いやすいかもしれません!

正直、1番最初に口座開設したFX会社が一番自分に合うというケースは、非常にレアなケースです。

私も現在のDMMFXを使うまで、10社以上のFX会社を使い比べてきました。

「4~5つ」とコメント頂いた中に「DMMを作った時、使いやすいと感じた」とありました。複数口座を持っていれば、使い比べることによって自分にあっている口座を判断できます( ・`ω・´)キリッ

新規口座開設でお得なキャンペーンをGETできる!

もう1つのメリットとして「お得なキャンペーン」をGETできる点です!

FX会社は、新規口座開設を対象としてキャンペーンを!行っています。もちろんキャッシュバックもありますよ(✻´ν`✻)

キャンペーンが多彩なヒロセ通商のLION FX:2019年1月現在

キャンペーンが多彩なヒロセ通商のLION FX:2019年1月現在

毎月多彩なキャンペーンを月替わりで行っているヒロセ通商↓

まだ口座を持っていないFX会社がお得なキャンペーンをやっていたら、その時期に口座を作っておくのも手です!

新規口座開設は1つの会社で1回ですが、FX会社を変えれば行えるので会社の数だけキャンペーンを受けられますね(๑´ω`๑)♡

最初は1つでもOK!余裕が出たら2つ目・3つ目を作ろう

上記の違いをFX初心者さんに説明しても、いきなりは難しいと思います。

そして何より「1つ」と答えた方のコメントであった「これから増やすつもり」に全てが詰まっています。

「口座開設は面倒くさい」という先入観が強く、2つ目・3つ目と開設するのが後回しになってしまうんですよね(´×ω×`)

口座開設自体は5分~10分!同時に開設して時短効果!

口座開設自体は5分~10分!同時に開設して時短効果!

そんな方は、一度に2~3つのFX会社に申し込みをしましょう!

申し込みの際に記入する内容は、各所ほぼ同じです。面倒なポイントは本人確認書類ですが、同時に行うことでかなり手間を省けますね(✻´ν`✻)

新規口座の開設は24時間無料で行える

FX口座の開設は、基本的に土日でも24時間行えます。(メンテナンス時間を除く)

時間が空いている時に、申し込みをしておきましょう!こちら↓にも私がオススメするFX会社のバナーを複数用意しておきます。

少額投資ができるSBIFX、キャンペーンが豊富なヒロセ通商のバナーも再度用意しておくので、一度に2~3つ開設して効率よく準備をしましょう!

私もメイン口座として使っているDMMFXの口座開設↓

約4円から少額投資ができるSBIFXの口座開設↓

キャッシュバック有!GMOクリック証券の口座開設↓

キャッシュバック額最大のヒロセ通商の口座開設↓

初心者からでもできる簡単シストレ!インヴァスト証券の口座開設↓

コメント (4)

  1. 2. タッツ

    始めて書き込みします。今までずっとGMOだけしか使ってこなかったのですが、正月の時間があるときに2つ目のdmmを開設しました。実際今まで1つだけでよかったと思っていたのですが、使い比べてみてやっと書いている意味がわかりました。他にもどんな感じなのか3つ目・4つ目と時間ができたらやってみようと思います

  2. 3. メイ

    >タッツさん
    コメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡

    口座開設自体はそこまで時間がかかりませんからね!ちょっとずつでも時間があるときにやってしまうのが、面倒くさくなくていいですね!

    初心者さんならFX会社を変えただけでも収支が変わったりすることがあるので、収支が伸び悩んでいる人は様々な会社を試してみるのも1つの手だと思います。

  3. 4. 匿名もも

    始めて書きこみします。私は複数持っています。通貨ペアで口座を分けています。

  4. 5. メイ

    >ももさん
    はじめてのコメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡

    通貨ペアでの使い分けいいですね!あとはトレード方法別、lot数別や証拠金別などで管理するとやりやすいかもしれませんね(✻´ν`✻)

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
2018年 年間収支:+6,338,600円
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。