▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

FXトレーダーは「FX口座をいくつ持っているか?」159名に聞いたアンケート結果まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2019-1-18

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 1分でわかるこの記事の内容

    FXトレーダーだったら複数口座を持っているのが当たり前?

    アンケートに回答してくれた方、コメントをくれた方ありがとうございます!(๑´ω`๑)♡

    今回はFXトレーダーが持っているFX口座に関するアンケートです。

    FX口座をいくつ持っているのが一般的なのか?

    FX口座をいくつ持っているのが一般的なのか?

    口座と聞くと銀行口座を思い浮かべる方が多いと思います。あなたも何行かの銀行口座を持っていますよね?

    その中でメインバンクを自分で決めて、使っているはずです。FX口座も同じようにいくつかのFX口座から選べます!

    この記事では、FXトレーダーは一般的にいくつ口座を持っているのか?複数口座を持っておくことのメリットを解説していきます(๑´ω`๑)♡

    アンケートでは「2~3つ」という答えが34%

    「あなたはFX口座をいくつ持っていますか?」アンケート結果

    「あなたはFX口座をいくつ持っていますか?」アンケート結果

    159名のFXトレーダーさんにお答えいただきました!ありがとうございます(๑´ω`๑)♡

    今回のアンケートは、今現在あなたが持っているFX口座の数です!ベテラントレーダーさんから初心者トレーダーさんまで多くの方にお答えいただきました!

    アンケートで一番多かった回答は「2~3つ」で54票の34%でした。

    「2~3つ」と答えたFXトレーダーのコメント

    複数口座を同時に使用している人もいましたが、多くの方が複数作った後に「メイン口座」を決めてトレードされていました!

    私もこれまで多くのFX会社で口座開設しましたが、メインで使っているのはやはり使いやすいDMMFXですね(๑´ω`๑)♡

    「1つ」と答えたトレーダーが次に多く30%

    その次に多かったのは「1つ」と答えた方で、48票の30%でした!

    「1つ」と答えたFXトレーダーのコメント

    こちらの答えでは「SBIFXの1つのみ」と答える方が多かったですね!

    SBIFXは唯一約4円からの少額投資が出来るので、少額投資のために持っている方もいそうですね。

    約4円から少額投資ができるSBIFXの口座開設はこちら↓

    「4~5つ」「6つ以上」と答えたFXトレーダーのコメント

    コメントを見るとFX歴が長いほど、多くのFX口座を持っているように感じました。

    多くの口座を持っている方の理由は、大きく分けて2つですね。

    「自分に合った使いやすいFX会社を探して増えた」「お得なキャンペーンに応募して増えた」だと思います(✻´ν`✻)

    これこそが「FX口座を複数持つメリット」なんです!

    FX口座を複数持つメリット

    FX初心者「取引するだけだったら口座は、1つで十分なのでは?」と思うかもしれません。

    さらに「どこのFX会社も同じでしょ?」とも思うでしょう。実は大きな間違いです。

    FX会社は同じように見えて1社1社全く別の中身

    同じように見えても1社1社全く別もの

    各FX会社どこに違いがあるのか?箇条書きにしてみました!

    各FX会社で違いがある点

    スプレッドやスワップ金利と言った実際の収支に関わる部分や、取引ツールやアプリの有無と言った利便性まで各社違いがあります。

    そこであなたも一度、自分が使っているFX会社について考えてみてください(✻´ν`✻)

    あなたが使っているFX会社はあなたに合ってる?

    あなたが使っているFX会社はあなたに合ってる?

    あなたは今使っているFX会社に満足していますか?「もうちょっとここのボタンが押しやすかったらなぁ」など、そんな思いをしたことはありませんか?

    各社違いがある取引ツールは、トレードの要です。数秒のロスで、利益が少なくなる場面もFXではよくあります。

    もしかしたら違うFX会社のツールの方が使いやすいかもしれません!

    正直、1番最初に口座開設したFX会社が一番自分に合うというケースは、非常にレアなケースです。

    私も現在のDMMFXを使うまで、10社以上のFX会社を使い比べてきました。

    「4~5つ」とコメント頂いた中に「DMMを作った時、使いやすいと感じた」とありました。複数口座を持っていれば、使い比べることによって自分にあっている口座を判断できます( ・`ω・´)キリッ

    新規口座開設でお得なキャンペーンをGETできる!

    もう1つのメリットとして「お得なキャンペーン」をGETできる点です!

    FX会社は、新規口座開設を対象としてキャンペーンを!行っています。もちろんキャッシュバックもありますよ(✻´ν`✻)

    まだ口座を持っていないFX会社がお得なキャンペーンをやっていたら、その時期に口座を作っておくのも手です!

    新規口座開設は1つの会社で1回ですが、FX会社を変えれば行えるので会社の数だけキャンペーンを受けられますね(๑´ω`๑)♡

    最初は1つでもOK!余裕が出たら2つ目・3つ目を作ろう

    上記の違いをFX初心者さんに説明しても、いきなりは難しいと思います。

    そして何より「1つ」と答えた方のコメントであった「これから増やすつもり」に全てが詰まっています。

    「口座開設は面倒くさい」という先入観が強く、2つ目・3つ目と開設するのが後回しになってしまうんですよね(´×ω×`)

    口座開設自体は5分~10分!同時に開設して時短効果!

    口座開設自体は5分~10分!同時に開設して時短効果!

    そんな方は、一度に2~3つのFX会社に申し込みをしましょう!

    申し込みの際に記入する内容は、各所ほぼ同じです。面倒なポイントは本人確認書類ですが、同時に行うことでかなり手間を省けますね(✻´ν`✻)

    新規口座の開設は24時間無料で行える

    FX口座の開設は、基本的に土日でも24時間行えます。(メンテナンス時間を除く)

    時間が空いている時に、申し込みをしておきましょう!こちら↓にも私がオススメするFX会社のバナーを複数用意しておきます。

    少額投資ができるSBIFX、キャンペーンが豊富なヒロセ通商のバナーも再度用意しておくので、一度に2~3つ開設して効率よく準備をしましょう!

    私もメイン口座として使っているDMMFXの口座開設↓

    約4円から少額投資ができるSBIFXの口座開設↓

    キャッシュバック有!GMOクリック証券の口座開設↓

    キャッシュバック額最大のヒロセ通商の口座開設↓

    これまでのシステムトレードは、初期投資が高かった。そんな悩みを解決したのが1,000通貨から運用できる「みんなのシストレ」!

    自動売買プログラムだけでなく、優秀なトレーダーを選んで同じように自動売買できる新しい自動売買です!

    ↓「みんなのシストレ」を始めてみる↓

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (4)

    1. 2. タッツ

      始めて書き込みします。今までずっとGMOだけしか使ってこなかったのですが、正月の時間があるときに2つ目のdmmを開設しました。実際今まで1つだけでよかったと思っていたのですが、使い比べてみてやっと書いている意味がわかりました。他にもどんな感じなのか3つ目・4つ目と時間ができたらやってみようと思います

    2. 3. メイ

      >タッツさん
      コメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡

      口座開設自体はそこまで時間がかかりませんからね!ちょっとずつでも時間があるときにやってしまうのが、面倒くさくなくていいですね!

      初心者さんならFX会社を変えただけでも収支が変わったりすることがあるので、収支が伸び悩んでいる人は様々な会社を試してみるのも1つの手だと思います。

    3. 4. 匿名もも

      始めて書きこみします。私は複数持っています。通貨ペアで口座を分けています。

    4. 5. メイ

      >ももさん
      はじめてのコメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡

      通貨ペアでの使い分けいいですね!あとはトレード方法別、lot数別や証拠金別などで管理するとやりやすいかもしれませんね(✻´ν`✻)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別