▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

半年ぶりの高値からトランプ発言で急落した今週のFX収支 +29,400円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2018-7-22

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • ドル円相場は半年ぶりの113円台に突入したが…

    今週もお疲れさまでした!暑い日が続くので、部屋の中でトレードしていても水分補修はしっかりしましょう!

    今週はドル円相場は、山あり谷ありの週となりましたね(✻´ν`✻)

    2018年7月16日(月)~7月20日(金)までのドル円相場

    2018年7月9日(月)~7月13日(金)までのドル円相場

    7月18日(水)には、FRB(連邦準備制度)パウエル長官の議会証言による好感でドル円は113円台へ突入しました。

    議会証言で「米労働市場は力強い」と述べたパウエル議長

    議会証言で「米労働市場は力強い」と述べたパウエル議長

    しかしながら7月20日(金)未明に、トランプ大統領がCNBCのインタビューの中で「FRBは追加利上げを望んでおり、そうした状況をさほど喜ばしいとは感じていない」と批判しました(´×ω×`)

    これが影響し、ドル円相場は112円前半まで急落しましたね。

    7月20日(金)112円を割る勢いで急落したドル円相場

    7月20日(金)112円を割る勢いで急落したドル円相場

    では今週のドル円相場を振り返りながら、来週以降のドル円について解説しています!

    FRB「利上げ推進」トランプ大統領「利上げ不満」

    週明けはまだアメリカに対中・対EUとの貿易摩擦の懸念が残る中で、米株高を背景にドル円は堅調な動きをとっていましたね。

    そして7月17日・18日に行われたFRBパウエル議長の議会証言で、利上げの継続が宣言されるとドル円相場は113円台に突入しました。

    2018年の高値である113円39銭まであと少しときた所で、20日(金)未明のトランプ大統領の発言でした(´×ω×`)

    トランプ大統領はFRBの利上げ政策を直接的に批判

    トランプ大統領はFRBの利上げ政策を直接的に批判

    なぜトランプ大統領が利上げ(ドル高)を嫌うのか?についても先日の記事で解説しています!

    直近で一番の急落となりましたね。一時は112円を割りそうでしたが、少し買い戻されて112円半ばまで回復しています。

    公約実現のためには手段を択ばないトランプ大統領

    今までも自身の公約実現のために様々な強硬手段をとってきたトランプ大統領ですが、自国通貨であるドルさえもそのために利用しそうな勢いです。

    ここまでくると次にどのような発言が飛び出すか?想像がつきづらいです。

    大統領の一言でこれだけ為替が動くと、FXトレーダーとしては警戒せざるを得ないですよね(´×ω×`)

    突発的な為替の動きに注意

    来週は米中古住宅販売件数・住宅価格指数などの経済指標の発表はありますが、そこまで大きな材料はありません。

    ドル円に影響するとすれば、7月26日(金)のユーロ・ECB政策金利くらいだと思います。

    7月21日・22日にブエノスアイレスで開催されたG20財務相会議は、米中貿易摩擦が勃発後初めての顔合わせとなりました。

    前回3月に開かれた際の「さらなる対話」を促す共同声明は、ほぼ意味をなさなかったため今回も具体的な策がなければ為替への影響は少なそうです。

    来週は材料不十分で少し方向性がなさそうなので、様子を見ながらトレードに入るようにしましょう!

    またトランプ大統領の追撃にも十分気をつけてください( ・`ω・´)キリッ

    DMMFXでキャッシュバック中

    DMMFXでキャッシュバック中

    なんとDMMFXで口座開設した人は、ここでしかもらえない私の特製レポートがゲットできます!

    レポートには、あまり人には教えたくないテクニックやブログにも書いていない○技も書いてます(๑´ω`๑)♡

    もちろん口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックも継続中ですよ(๑´ω`๑)♡

    当サイト限定!メイのレポートをゲット!

    2018年7月16日(月)~7月20日(金)のFX収支

    3戦 2勝 1敗 収支 +29,400円

    2018年7月9日(月)~7月13日(金)のFX収支+87000

    今月はなかなか収支が伸び悩んでいます。先月取引が少なかった分、トレード回数を増やそうとして裏目に出てますね(´×ω×`)

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (0)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別