↑検索などからはじめて来てくれた方は、まずはこちら!

↑最大30,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきオススメFX会社

口座数国内第1位のDMM.com証券が運営するDMMFXでもれなく4,000円!* 2018年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2018年1月口座数調査報告書)

FFRが開催されドル円相場がジワジワと円高に動いた今週のFX収支 +67,000円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2018-08-12

懸念材料が多く上値が重かったドル円相場

今週もお疲れさまでした!今週末からお盆休みという方もいるのでは?(✻´ν`✻)

学生さんは夏休みの真っ最中ですが、この1週間は企業や病院もお休みのところが多いですね。

アメリカの企業もそろそろ夏休みに入っていく期間だと思います。

日本と違って一斉休暇の概念ではないので、クリスマス休暇ほど為替への影響は大きくないですね(๑´ω`๑)♡

そんなドル円相場ですが、今週も上値は重くまた110円台まで少し円高が進んだ動きとなりました。

2018年8月6日(月)~8月10日(金)までのドル円相場

2018年8月6日(月)~8月10日(金)までのドル円相場

8月は円高の月と言われるだけあって、今後も不安になってきます。

では今週のドル円相場のおさらいと来週以降の動きについて確認をしましょう!

円安要因はいくつかあったがすぐに蓋をされる状態だった

今週のドル円相場に、円安要因がなかった訳ではありません。

週明け6日(月)には、イギリスのEU強行離脱「ハードブレグジット」が再燃してドルが買われる展開となりました。

EU全体に混乱を招きかねないハードブレグジット

混乱を招きかねないイギリスのハードブレグジット

しかしながら7日(火)には、アメリカが中国への新たな追加関税を発表すると貿易摩擦が懸念され円高ドル安へ戻りましたね。

その後も中国株高などで円安に動く場面がありましたが、ドル相場はすぐ蓋をされる方になりジワジワと円高が進みましたね(´×ω×`)

FFRの結論は9月へ持ち越し

FFRの結論は9月へ持ち越し

そんな中9日(木)に、FFR(日米貿易協議)が開かれました。

アメリカは中国とあれだけやりあってますから、日本も今回はかなりの覚悟して臨んだと思われます。

日本はTPPへのアメリカ復帰を促しながら、アメリカはFTA(自由貿易協定)を念頭にした2国間交渉を求めていました。

その結果、折り合いは難しく結論は来月9月の次回会合に持ち越しとなりました。

下手に日本に不利な決定が出て、このタイミングで円高が進むよりはむしろ持ち越しになって良かったかもしれませんね(´×ω×`)

トルコリラ急落が他通貨へも影響

そして昨日の記事でもお伝えしましたが、トルコリラが8月10日(金)に史上最安値を更新しました。

金曜日は至る所で話題になっていましたね。ドル円相場にも少なからず影響し、細かいながらも乱高下していました。

週明けに少しでも落ち着けばいいのですが、トルコ政府及びエルドアン大統領が何もしてこなければさらに下がるケースもあります(´×ω×`)

トルコリラは、FXトレーダーにとって隠れた人気通貨です。

しかし先行きが不透明な状況ですから無理なトレードなどはしないよう十分気を付けてください!

DMMFXでメイ特製のレポートプレゼント

DMMFXでメイ特製のレポートプレゼント

なんとDMMFXで口座開設した人は、ここでしかもらえない私の特製レポートがゲットできます!

レポートには、あまり人には教えたくないテクニックやブログにも書いていない○技も書いてます(๑´ω`๑)♡

もちろん口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックも継続中ですよ(๑´ω`๑)♡

当サイト限定!メイのレポートをゲット!

2018年8月6日(月)~8月10日(金)のFX収支

3戦 2勝 1敗 収支 +67,000円

2018年8月6日(月)~8月10日(金)のFX収支+147,600円

8月は積極的にトレードして、大きくプラスを出したいと思っています!暑さに負けるな!

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (7)

  1. 1. 匿名

    初めまして。タイガーと言います。
    オリンピックと為替の関係がふと頭に浮かび調べたらこのブログが出てきました。

    読む前までは、為替の素人ながら
    海外の訪日客が円を必要とする=円高になるのかな~とか予想しておりましたが
    読んでみると、理解しやすく腑に落ちる理由も添えられ
    過去の事例も紹介しており大変勉強になりました。

    日頃、どの方法(本・WEB・人から)・どの分野(政策(内外)・経済など)の情報を意識して取り込んでいるのか教えてください!

  2. 2. 山本シゲ

    資金はどれくらいで、レバレッジはいくらぐらいでしょうか?又、1日の取引回数は何回でしょうか?

    私はFXを始めたばかりのなので、参考にしたいです。

    よろしくお願いします。

  3. 3. メイ

    コメントありがとうございます!

    >タイガーさん
    お褒めの言葉うれしいです(✻´ν`✻)
    日ごろは基本ネットニュースから情報を得ることが多いです。ロイターやブルームバーグからですね。
    あとは「Googleアラート」を使ってドル円に関する情報が自動で入ってくるようにしています。このあたりは調べるとすぐに出てくると思います!

    人は正直チェックしておりません。もちろん尊敬するべきトレーダーさんは山ほどいますが、エントリーポイントやファンダメンタルズに関わる情報は人からは得ません。
    これは損失が出た時に言い訳にしたくないからという私のルールですね(´×ω×`)

  4. 4. メイ

    >山本シゲさん
    FXの口座に入れている純資産という意味でお答えさせて頂きます。

    資金はだいたい400~500万円くらいです。
    レバレッジは約5~10倍ほどの間で、調整しています。
    1日の取引回数は約定履歴を見てもらえると分かると思いますが、基本1回ですよ(๑´ω`๑)♡

    始めたばかりであれば、この中で1番気を付けるべきは1日の取引回数だと思います。
    初心者の頃はトレードするだけで面白くてポジションを持ちたがる傾向にあるので、ポジポジ病になりやすいです。

    恐らく今後FXで「待つ」ことの重要性を感じることがあると思います。

  5. 5. OGU

    いつも楽しく拝見させていただいてます。

    少し質問があります。
    今から10万円でFXを始めようと思うのですが、レバレッジ10倍で、1日に10pipsぐらいを狙うのは危険でしょうか?
    また、FX初心者に最適な通貨ペアはありますか?自分はユーロ/ドルがいいのかなと思っています。

  6. 6. 岩井

    メイさんはいくつの時にどういう理由でFXを始めたんですか?
    又、利益をだせるようになるまでどれくらい時間がかかりましたか。

  7. 7. メイ

    コメントありがとうございます!

    >OGUさん
    10万円でレバレッジ10倍だと少額投資でということでしょうか?1日10pipsとれたら月間200pips以上なので、危険というか初心者さんのようなのでちょっと目標が高すぎる気がします(´×ω×`)

    もう少し目標を落とすか違う目標を設定してみてはいかがでしょうか?例えば利率で月利105%以上など。私が初心者さんにオススメしている通貨ペアはドル円ですね。

    >岩井さん
    一応私も女なので…年齢がバレるんであんまり詳細はお答えしたくないのですが…もうそんな若くないし(´×ω×`)

    こちらのページに経緯は載っています。

    はじめてメイのブログへ来てくれたあなたへ

    安定して月間プラスが出せるようになるまでは、兼業時代ですが約2年間くらいかかりましたね。

    ところどころコメントなどでお答えしてきましたが、今までの私のトレード遍歴を記事にしてみるのも面白いですね(✻´ν`✻)

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。