↑検索などからはじめて来てくれた方は、まずはこちら!

↑最大30,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきオススメFX会社

口座数国内第1位のDMM.com証券が運営するDMMFXでもれなく4,000円!* 2018年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2018年1月口座数調査報告書)

↑2018年10月に最も読まれた記事がこちらです!

夏休み・お盆休みの間にFXの口座開設を済ませておこう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2018-08-14

1分でわかるこの記事の内容

FXの口座開設は時間があるときにやるのが鉄則

今日も埼玉は30度を超える真夏日になっています。夏真っ盛りといった感じですね(´×ω×`)

学生さんは夏休みを半分ほど消化したあたり、会社勤めだとちょうどお盆休みで実家に帰省している方もいると思います!

私もちょうど実家に返ってきています

私もちょうど実家に返ってきています

私もちょうど実家に帰ってきているのですが、正直実家にいてもあんまりやる事ってないんですよね笑。

晩御飯の手伝いなどもお母さんがやるっていうので、自分の家にいるよりも時間を余してしまいます

そんな時こそ、FXの口座開設をしておきましょう!

FXの口座開設って本当に5分でできるの?

「FXをやってみたい!」と思ってもいざ口座開設をしようとすると「会社で疲れたから明日にしよう」「今日はちょっと面倒だな」となかなかきっかけが掴めないものです。

なので、時間があるときにやっておくのは非常に有効です。

兼業トレーダーを目指している方は、仕事後に疲れた状態だとなかなかやる気がでないですよね(´×ω×`)

そこで初めてFXの口座開設をする方は「口座開設ってどれくらい時間がかかるの?」と疑問になるはずです。

よくFXのブログなどには、約2~3分と書かれています。パソコンの操作に慣れた方であれば、それくらいの時間で可能です。

でも「パソコンの操作がいまいち苦手」&「FXの口座開設も初めて」という方であっても5分ほどでできる簡単な作業です(✻´ν`✻)

DMMFXの口座開設:こちらから順を追って入力していくだけで約5分で入力可能

FXの口座開設は24時間・356日可能

「お盆休みの間は口座開設もお休みでは?」と思うかもしれませんが、基本的にどのFX会社も口座開設の申し込みは24時間・365日可能です。

現在はネットでの申し込みが主流となっているので、時間も場所も選ばずに申し込むことが可能なんです(✻´ν`✻)

帰省したときなど田舎は寝るのが早く、夜に時間を持て余す場面ってありませんか?そういった時間でも申し込みできちゃうんですね!

スマホ1つで口座開設ができる

スマホ1つで口座開設ができる

「実家にパソコンがないからなぁ」と悩んでいる方もいると思います。でもあなたが今手に持っているスマホだけでFXの口座開設が可能なんですよ!

パソコンでもスマホでもどちらかで申し込みができます。

パソコンよりもスマホの方が操作になれている人は、きっとスマホの方が簡単に申し込みできるはずです(✻´ν`✻)

このあと紹介しますが本人確認書類もスマホのカメラで写真を撮っておくるだけなので、スマホの方が良い面もあります!

FXの口座開設に必要なもの

いつでも口座開設の申し込みができるといっても、口座開設には必要なものがあります。

それは本人確認のための書類です。書類と言っても免許証などでOKです。使える書類一覧がこちらです。

詳細はFX会社によって少し異なります。DMMFXの提出例のページを載せておきますので、参照してください。

本人確認書類について | DMM.com証券

DMMFXの口座開設:スマホから本人確認書類もアップロードできます

初めての口座開設で悩むポイント「投資目的」

個人情報の入力は、どなたでもサクサクと入力できると思います。

FXの申し込みの中にはいくつか質問がありますが、どのFX会社で申し込みをしても必ず「投資目的」を答える項目があります。

DMMFXのFX口座開設画面「投資目的」

DMMFXのFX口座開設画面「投資目的」

初めてだと誰も悩んでしまうポイントです。

投資目的と聞かれても「FXに興味があるから…」と答えに悩んでしまいますよね?

そんな時は「短期売買」または「中長期運用」を選択しましょう。個人トレーダーの投資目的の大半がどちらかに当てはまります。

投資経験は未経験でも問題ない

投資経験は未経験でも問題ない

また申し込みでは、投資経験の有無と期間を聞かれます。

「投資経験があった方が口座開設しやすいのでは?」と考えてしまいそうですが、そんなことありません。

誰もが最初は未経験ですし、気にせず「未経験」を選択して問題ありませんよ(๑´ω`๑)♡

悩んだら↑の画像の通りに入力してもらえればOKです!

お休みの間に口座開設をしよう!まとめ

人間誰しも面倒臭がってしまう生き物です。もちろん私もそんなめんどくさがり屋の1人です(´×ω×`)

面倒なことは後回しにしてしまいがちなので、休みの日に一度で済ましてしまうのが一番効果的ですね!

そして口座開設の申し込みは、1度に何社でも同時に申し込むことが可能です。

1社1社通知を待つのも面倒ですし、自分のスマホといっても免許証の画像をずっと持っておくのも嫌ですよね?

そういった方は一度に2~3社申し込みをしてしまいましょう!ほぼ同じ内容を入力するだけなので、同時にやった方が時間も短くて済みます(✻´ν`✻)

長期休みの間に「FXを始めたよ」という方も多いので、あなたも空いてる時間でぜひ申し込みしてみてください!私がオススメするFX会社4社のバナーを↓に貼っておきますね(✻´ν`✻)

DMMFXの口座開設:今ならもれなく4,000円のキャッシュバック

3連続でFX取引高が世界第1位のGMOクリック証券

誰でも簡単に自動売買ができるシストレ24の口座開設

4円からの少額投資も可能なSBIFXの口座開設

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (0)

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。