▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

長期休暇・シルバーウィークの間にFXの口座開設を済ませておこう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2020-9-19

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • FXの口座開設は時間があるときにやるのが鉄則

    今年・2020年はコロナ禍の影響で旅行できなかった人が多いですが、シルバーウィークで「やっと旅行だ!」という人もいますね。

    それでもまだ不安は残るし、自宅で時間を持て余している人も多いと思います。

    そんな時こそ、FXの口座開設をしておきましょう!

    FXの口座開設って本当に5分でできるの?

    「FXをやってみたい!」と思ってもいざ口座開設をしようとすると「会社で疲れたから明日にしよう」「今日はちょっと面倒だな」となかなかきっかけが掴めないものです。

    しかし、FXの口座開設は「時間があるときにやっておく」ものです。

    兼業・副業トレーダーを目指している方は、仕事後に疲れた状態だとなかなかやる気がでないですよね?

    でも「パソコンの操作がいまいち苦手」&「FXの口座開設も初めて」という方であっても5分ほどでできる簡単な作業なんですよ(✻´ν`✻)

    DMMFXの口座開設:こちらから順を追って入力していくだけで約5分で入力可能

    FXの口座開設は24時間・356日可能

    「お盆休みの間は口座開設もお休みでは?」と思うかもしれませんが、基本的にどのFX会社も口座開設の申し込みは24時間・365日可能です。

    現在はネットでの申し込みが主流となっているので、時間も場所も選ばずに申し込むことが可能です(✻´ν`✻)

    帰省したときなど田舎は寝るのが早く、夜に時間を持て余す場面ってありませんか?そういった時間でも申し込みできますね!

    スマホ1つで口座開設ができる

    スマホ1つで口座開設ができる

    「実家にパソコンがないからなぁ」と悩んでいる方もいると思います。でもあなたが今手に持っているスマホだけでFXの口座開設が可能です!

    パソコンでもスマホでもどちらかで申し込みができます。(タブレットからでも可能)

    このあと紹介しますが、本人確認書類もスマホのカメラで写真を撮っておくるだけなので、スマホの方が良い面もあります!

    また2020年現在では、DMMFXだけ「スマホでスピード本人確認」をすれば申し込みから約1時間で取引も可能になります。郵送でIDやパスワードが送られてくることを待たないでOKです!

    FXの口座開設に必要なもの

    いつでも口座開設の申し込みができるといっても、口座開設には必要なものがあります。

    それは本人確認のための書類です。書類と言っても免許証などでOKです。使える書類一覧がこちらです。

    詳細はFX会社によって少し異なります。DMMFXの提出例のページを載せておきますので、参照してください。

    本人確認書類について | DMM.com証券

    DMMFXの口座開設:スマホから本人確認書類もアップロードできます

    初めての口座開設で悩むポイント「投資目的」

    個人情報の入力は、どなたでもサクサクと入力できると思います。

    FXの申し込みの中にはいくつか質問がありますが、どのFX会社で申し込みをしても必ず「投資目的」を答える項目があります。

    DMMFXのFX口座開設画面「投資目的」

    DMMFXのFX口座開設画面「投資目的」

    初めてだと誰も悩んでしまうポイントです。

    投資目的と聞かれても「FXに興味があるから…」と答えに悩んでしまいますよね?

    そんな時は「短期売買」または「中長期運用」を選択しましょう。個人トレーダーの投資目的の大半がどちらかに当てはまります。

    投資経験は未経験でも問題ない

    投資経験は未経験でも問題ない

    また申し込みでは、投資経験の有無と期間を聞かれます。

    「投資経験があった方が口座開設しやすいのでは?」と考えてしまいそうですが、そんなことありません。

    誰もが最初は未経験ですし、気にせず「未経験」を選択して問題ありませんよ(๑´ω`๑)♡

    悩んだら↑の画像の通りに入力してもらえればOKです!

    お休みの間に口座開設をしよう!まとめ

    人間誰しも面倒臭がってしまう生き物です。もちろん私もそんなめんどくさがり屋の1人です(´×ω×`)

    面倒なことは後回しにしてしまいがちなので、休みの日に一度で済ましてしまうのが一番効果的ですね!

    そして口座開設の申し込みは、1度に何社でも同時に申し込むことが可能です。

    1社1社通知を待つのも面倒ですし、自分のスマホといっても免許証の画像をずっと持っておくのも嫌ですよね?

    そういった方は一度に2~3社申し込みをしてしまいましょう!ほぼ同じ内容を入力するだけなので、同時にやった方が時間も短くて済みます(✻´ν`✻)

    長期休みの間に「FXを始めたよ」という方も多いので、あなたも空いてる時間でぜひ申し込みしてみてください!私がオススメするFX会社4社のバナーを↓に貼っておきますね(✻´ν`✻)

    DMMFXの口座開設:今ならもれなく4,000円のキャッシュバック

    3連続でFX取引高が世界第1位のGMOクリック証券

    誰でも簡単に自動売買ができるシストレ24の口座開設

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (2)

    1. 1. ひろりおん

      初めまして。いつもブログとTwitterを
      拝見させていただいています。
      今はDMMデモで勉強していて
      そろそろ取引デビューしたいと考えていますが
      デモとは違いスリッページが発生すると知り
      どの口座にするか悩んでいます。
      DMMはスリッページが多いと聞いたのですが
      メイさんはどう感じているのかお聞きしたくて
      コメントしてみました。お返事頂けると嬉しいです。

    2. 2. メイ

      >ひろりおんさん
      確かにスリッページはありますが、そこまで気にするレベルではないと思います。他のFX会社と大きくは変わらないと認識していました。最近はDMMFXのみなので、もしかしたらコロナ禍以降差が出ているかもしれませんね。

      ただ私が気にならないのはトレード回数も少ないですし、デイトレでやっているからかなとも思います。1日何回もスキャでトレードしたい場合は気になるかもしれないですね。この辺りも実際にやってみないと何とも言えませんが、特別DMMFXが悪いという話は特に聞かないですよ!

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別