↑検索などからはじめて来てくれた方は、まずはこちら!

↑最大30,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきオススメFX会社

口座数国内第1位のDMMFXでもれなく4,000円GET!

レバレッジ規制に関してなどFXトレーダーの生の声をまとめました!

バジルちゃん♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2015-07-17

こんにちは♫

今日はうちのバジルちゃんのご紹介です♡
大分大きくなってきたのです♫



虫食いもほぼなくそだってくれています✧*。
そんなバジルちゃんを今日は収穫!



このバジルちゃんを今回は粉バジルにしたいと思い、早速葉の部分を取って~



こんな感じに♡

さてさて、作っていきますよー!
まずは綺麗に洗って、キッチンペーパーでしっかり水気をとって~



お皿にキッチンペーパーを乗せて、その上にバジル達を重ならないように乗せたら、レンジを500wに設定して、1分半!



一瞬でカサカサのバジルちゃんw



これを本当はミルで粉々にしていくんですが、うちにはミルがないので、ミキサーで粉々にしていきまーす♫



すると、見事!こんな感じに♡



ジップロックにそのままバジルやパセリを入れて、冷凍庫で凍らせて、パンパン叩いて粉々にする方法もありますが、それだと、香りがあまり残らないんです…
なので、私はこの方法で粉々にしてます♡

もんの凄い香りが残るんです♡

この粉バジル。
まだ何に使うか悩み中w

話は変わりますが、台風の影響凄いですねー!!!!
外で写真撮ったら、髪の毛ワサーってなっちゃいましたww




バケツをひっくり返したような雨が降ったり、突然晴れたり…こないだまでのお天気はどこぞへー。。。

さて、粉バジルの使い道考えよーっと♡


最後までお読み頂き、
有難うごさいます♡

それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (0)

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。