最大28,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

当サイト限定!今なら条件達成でもれなく8,000円キャッシュバック中!

FX口座数国内第一位のDMM.com証券が運営するDMM FX! ファイナンス・マグネイト社調べ 2017年1月口座数調査報告書

2回目の取材で記事も大きく取り上げてもらいました

スプレッド世界最安値のオススメFX会社ならSBIFXトレード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-08-24

おすすめFX会社その3:SBI FXトレード

世界最安値のドル円スプレッドと少額投資で有名なSBI FX

まずはSBIFXのメリットを見ていきましょう!(✻´ν`✻)

SBI FXのメリット

SBIFXは業界最安値のスプレッド(手数料)

FXの取引をするのに毎回手数料がかかるのをご存知ですか?取引するごとにかかる手数料をスプレッドと呼びます。スプレッドは各FX会社ごと・各通貨ペアごとに価格が違います。

SBIFXはドル円スプレッド0.27銭という業界最安値を実現!(1万通貨までですが、1万通貨ずつ取引すれば最安値のまま取引できます)

オリコン顧客満足度ランキング(手数料・スプレッド部門)でも1位を獲得した信頼のSBIグループです。業界2位のFX会社で10回取引した場合、SBIFXだとプラス1回分=11回の取引が可能になります。

こう聞くとわずかな差に聞こえますが、月単位・年単位で考えると相当な額の差が生まれます。手数料の計算も大事な資金管理の1つです!

高水準スワップポイントがお得

もちろんスプレッドだけでなく高いスワップポイントなのもSBIFXの強みです。

今度は手数料の逆で、何日もポジションを持っていると利子がもらえる仕組みがFXには存在します。それが通貨間の金利差で生まれるスワップポイントです。

SBIFXのスワップポイントランキング(2016年8/16~8/22)

SBIFXのスワップポイントランキング(2016年8/16~8/22)

1位であるニュージーランドドル/円の買ポジションを持っていると1日約40円貰えます。スワップポイントは原則毎日つきます!

長期トレードでスワップを狙うならSBI FXが向いていますね!

約4円から少額投資が始められる

SBIFXは「1通貨=約4円から取引可能」という珍しいFX会社です!

各FX会社ごとに、最低通貨単位というものが定められています。一般的に1,000通貨・1万通貨というFX会社が多い中、SBIFXのみ最低通貨単位が1通貨になっています。

これからFXを始めたいという方は、まずは少額から初めてみるのがオススメです。しかし1万通貨なら約4万円、1,000通貨でも約4,000円必要です。

SBIFXは1通貨=約4円の証拠金でFXができるので、初心者の方にもピッタリのFX会社ですね!

SBI FXのデメリット

1万通貨までは業界最安値のスプレッドを誇るSBI FXですが、「変動スプレッド制」と言って取引通貨量が多くなるほどスプレッドが変動していくシステムです。

先に述べた通り1万通貨ずつ複数回に分ければスプレッド最安値の恩恵は受け続けられますが、「ここぞ!」って時の大口取引の場合はその対象ではありません。また取引可能な通貨ペアは12ペアとFX業者の中でもかなり少ない部類に入ります。

SBI FXはこんな人にオススメ

本当にこれからFXを始めたいという方はまずは少額でも慣れるために、SBI FXで始めるというのが良いと思います!

こちらから最速で口座開設できます!

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (3)

  1. 1. 匿名

    >ツールの使い勝手が悪い
    スマホツールもまぁ変な挿絵があったりゴチャゴチャしてるけど慣れたら気にならないよ

  2. 2. ゼーガ

    スキャルピング繰り返してる人はSBI使った方が絶対いいですよね!FXってエントリーした時点でスプレッド分のマイナスを持つ訳だから、単純にスプレッド低い方が勝率あがると信じこんでるのは間違い?

  3. 3. メイ

    コメントありがとうございます(๑´ω`๑)♡

    >匿名さん
    使ってるとあの可愛くない女の子の絵が逆に可愛く見えてきます(✻´ν`✻)
    でもスキンのデザインを変えられるツールも珍しいかも?(๑´ω`๑)♡

    >ゼーガさん
    確かに間違いではないですが‥0.03銭くらいの差なので、1回のトレード当たりの勝率はそこまで変わらないと思います。

    ただこの先何年もスプレッド0.30銭でトレードしている人と0.27銭でトレードしている人では、全体収支の勝率に差が出るのは確かですね(✻´ν`✻)

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。