↑検索などからはじめて来てくれた方は、まずはこちら!

↑最大30,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきオススメFX会社

口座数国内第1位のDMM.com証券が運営するDMMFXでもれなく4,000円!* 2018年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2018年1月口座数調査報告書)

DMMFXは初心者に1番おすすめでキャンペーンもお得なFX会社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2018-05-28

おすすめFX会社1:DMMFX

私もメイン口座としているDMMFX!FXをやったことがないという方でも「名前だけは聞いたことある」人が多いのではないでしょうか?(๑´ω`๑)♡

こちらが私が実際に使っているDMMFXの口座の取引履歴

2018年5月14日(月)~5月18日(金)のFX収支

2018年5月14日(月)~5月18日(金)の週間FX収支は、3回トレードして2勝1敗+117,600円の利益が出ました(✻´ν`✻)

もちろんFXは、負ける時もあります。しかしFXの認知度も高くなり、最近では私のようにFXだけで生活している人も多くなってきました。

FX会社のCMなどでFXが当たり前のように世の中に浸透したことによって、会社に勤めながら本業以外でやっている人も少なくありません。

DMMFXは、まさに初心者向けのFX会社

FX始めるのに「遅すぎた」ということは絶対にありません。なぜかと言えば為替相場は、毎日動いているからですね(✻´ν`✻)

「これからFXを始めたい」という人にピッタリなFX会社がDMMFXなんです!

DMM.com証券は、国内口座数第一位になっています!(※2017年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ。2017年1月口座数調査報告書)。

つまりそれほど多くの人が使いやすいということです。取引ツールもシンプルで見やすく、使いやすいのが魅力です。使ってみると直感的にわかりやすいツールになっていて、初心者にも優しい!

もちろん初心者さんだけではありません。私を含め多くのプロトレーダーもメイン口座として愛用しているんですよ(✻´ν`✻)

基本的なサービスが充実している

使いやすさだけでなく、トレーダーに対するサービスも充実しています。

日本人が多く取引している通貨ペアドル円のスプレッド(手数料)は、0.3銭(原則固定)です。スプレッドが1銭を切る会社は珍しくなくなりましたが、0.3銭は安いです。

仮想通貨のスプレッドと比較するとあり得ないくらいの破格ですよね!

最新取引ツール:DMMFXプラスの全体画面

DMMFXのメリット

FX初心者の方で、これから口座開設を考えている方にもわかりやすいようにDMMFXのメリットを以下にまとめてみました。

他にも、取引実績によってポイントが貯まるポイントシステムもあります。貯めたポイントは1,000ポイントから1ポイント1円でキャッシュバックとして取引口座に振り込まれます!

DMMFXのデメリット

もちろん万能に近いDMMFXですがデメリットだってあります。

他のFX業者に比べればメジャー通貨は全て抑えているものの、総数は20ペアと先に述べたマイナー通貨を使える業者と比べれば見劣りします。

しかし初心者の方には、20ペアでも多いくらいですよね。国内のFXトレードの中で一番取引されている通貨ペアはドル円なので、ツールの使いやすさや、わからないことがLINEで問い合わせできるDMMFXはまさに初心者向きのFX会社と言えます(๑´ω`๑)♡

またFXの知識を学ぶ参加型のセミナーはありませんが、動画セミナーでFXの基礎を学ぶことができます。

DMMFXは「こんな人」にオススメ

私が使っている中でもほぼ万能に近いDMMFX。間違いなくメインとして使えるFX業者です!

LINEのカスタマーサービスがすごい!

更にそんなDMMFXがLINEで即時回答してくれるカスタマーサービスを始めました!

FXをしていると、わからないことや知りたいことがどんどん出てきますよね?そんな疑問をLINEで送ればDMMのサポートがすぐに回答してくれます。有人対応ならではのきめ細かい回答がもらえるので私もよく利用しています。

リアルタイムでオペレーターが対応してくれます

実際にLINEで質問して、その様子をまとめましたので下の記事をチェックしてください(✻´ν`✻)

DMMFXの本人確認書類で使えるもの

どこのFX会社でも、銀行と同じように本人確認書類が必要です。DMMFXで口座開設をするために使える本人確認書類をまとめてみました。

  • 【A】マイナンバー「個人番号カード」 計1点
  • 【B】マイナンバー「通知カード」+ 「顔写真付き本人確認書類」 計2点
  • 【C】マイナンバー「通知カード」+ 「顔写真なし本人確認書類」 計3点
  • DMMFXの本人確認書類は、上記ABCの3パターンとなります。どのパターンでも申し込みが可能です。

    【A】マイナンバー「個人番号カード」をお持ちの方は、「個人番号カード」1点のみで申し込み可能です。顔写真も入っていますしね(๑´ω`๑)♡

    【B】「個人番号カード」を持っていない方は、マイナンバー「通知カード」と「顔写真付き本人確認書類」が必要です。顔写真付き本人確認書類は、運転免許証・パスポート・住民台帳基本カード・在留カードが使えます。

    【C】「個人番号カード」もなく「顔写真付き本人確認書類」も持っていない方は、マイナンバー「通知カード」と「顔写真なし本人確認書類」が2点必要です。各種保険証と住民票の写しなどの2点が必要です。

    マイナンバー「通知カード」はすでにお持ちだと思いますが、マイナンバー記載の「住民票の写し」でも代用できます。

    こちらから口座開設するともれなく4,000円のキャッシュバック!

    DMMFXともタイアップしました!私のブログから口座開設した方には「もれなく4,000円」のキャッシュバック付き!最大24,000円のキャッシュバックが受け取れます(๑´ω`๑)♡

    初心者からプロにまでDMMFXが選ばれる理由

    以前ブログにて「FX会社を選ぶポイントはなんですか?」というアンケートをとった時の結果です。

    ツールの使いやすさと取引コストが重要視される

    ツールの使いやすさと取引コストが重要視される

    アンケート対象は、すでにトレードをしている先輩FXトレーダーさんたちに約200名です。

    「ツールの使いやすさ」「取引コスト(スプレッド)」の2つが重要視されていることがわかりますね!。

    その2つを兼ね揃えているのが、DMMFXということです!私もDMMFXのツールは、業界No.1の使いやすさだと思います。スプレッドも最狭レベルのドル円0.30銭ですからね( ・`ω・´)キリッ

    プロも納得する内容だからこそ、多くの人に使われているのだと思います!

    こちらから口座開設するともれなく4,000円のキャッシュバック!

    • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

    コメント (13)

    1. 1. アン・ルイス

      検索で見つけました。なんだかんだバランスとれた会社ですよdmmは。元々は如何わしいサイトの会社と思っていましたが、CMも頻繁に見るしちゃんとしてる。

    2. 2. 桑田

      最近DMMのCMあんまり見たいのは気のせい?あの人のせい?

    3. 3. メイ

      >アン・ルイスさん
      コメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡
      そうですね!何か1つに特化している訳ではないですが、初心者のみならず私の周りのトレーダーもDMMFXをメインに使っている方が多いですよ(✻´ν`✻)

      >桑田さん
      コメントありがとうございます!
      色々都合があるんだと思います(´×ω×`)
      ここ数年でFX会社のCMがとても増えたように感じますね!自分がトレードしているからかも知れませんが、そのおかげで世間の認知度も飛躍的にあがりましたね(๑´ω`๑)♡

    4. 4. 口座開設

      しましたー株も一緒にやってる会社の方が審査が通りにくいなんて聞いたことがあるけどdmm落ちないですかね?

    5. 5. メイ

      >口座開設さん
      コメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡

      基本的にはどのFXであっても審査項目に大きな違いはありません。
      特に国内在住・自己資産・投資経験の有無の3点を基準としていますね。
      もちろん細かい部分で審査基準は変わりますが、証券会社よりもFX専門会社の方が審査が通りやすいという明確な理由づけはありません。

      なので、しっかり申し込み情報で嘘を書いたりしていなければDMMFXでも大丈夫ですよ!(✻´ν`✻)

    6. 6. 匿名ちゃん

      DMMで開設できた!審査落ちたって人いるけどFX初めての私でも通った(大学4年・バイト)から、嘘書かない限り大丈夫だと思う。

    7. 7. メイ

      >匿名ちゃんさん
      コメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡

      アルバイトが良かったのかもしれませんね!大学生でもちゃんと収入があることが評価されたんだと思います(✻´ν`✻)
      これからが本番なんで頑張って(๑´ω`๑)♡

    8. 8. 匿名

      私もこれを見てdmmに決め口座開設でいました
      デモで使っていたからすぐに使い方は慣れたし、何よりスマホでも使いやすいのがいいですね

    9. 9. メイ

      コメントありがとうございます!
      私ももっぱらDMMFXですね!出先でもチャートを見れますし、スマホアプリでもテクニカルを使えるのがいい(✻´ν`✻)
      口座開設おめでとうございます!頑張ってください(๑´ω`๑)♡

    10. 10. 匿名くん

      自分もDMMで開設して、現在トレード勉強中です。
      やっぱり最初はDMMで始める人が多いんですか?教えてもらえたらうれしいです。

    11. 11. メイ

      >匿名くん
      コメントありがとうございます!

      やはり使いやすいということと、CMでの認知度でDMMFXから始める人は多いと思います。
      もう1つはSBIFXですかね。こちらは少額投資があるためだと思います。SBIFXの解説ページへのリンクを貼っておくので、こちらも見比べてみてください!

      FX初心者にオススメな1ドルからの少額投資が出来るSBIFXトレード

    12. 12. はじめてです

      メイさんのブログをみてfxを始めました。
      dmmはデモ口座である程度の操作を覚えたので、そのまま本物の口座も同じ操作ができるのがいいです。ラインでツールの操作方法を聞いた時に画像つきで教えてくれました。対応が非常によくそこが気に入っています

    13. 13. メイ

      >はじめてですさん
      コメントありがとうございます(๑´ω`๑)♡
      それはすごいですね!FX会社とやり取りをする機会は少ないかもしれませんが、対応がいいとやはり好感が持てますよね!

      私のブログでも質問を受け付けていますので、いつでも質問してください!がんばって(๑´ω`๑)♡

    書き込む

    カテゴリ

    タグ

    月別

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。