最大24,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

今なら「DMMFX」が期間限定タイアップ中!最大25,000円キャッシュバックが貰えるチャンス!

「みんなのFX」でも期間限定タイアップ中!

私のブログ限定でタイアップ中です!

2017年1月25日(水)に発売しました!47Pに載ってますので、ぜひ見てくださいね♡

はじめてメイのブログへ来てくれたあなたへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-09-16

はじめてメイのブログへ来てくれたあなたへ

初めまして!専業でFXトレーダーをしているメイと言います。

FXの利益だけで生活している専業FXトレーダーです

このブログは、私の何気ない日常とFXトレードの情報を公開しています(๑´ω`๑)♡

今でこそ専業FXトレーダーとしてFXで生活している私ですが、最初は兼業・副業としてFXをはじめました。

私がFXを始めたきっかけ

私は数年前まで都内の某税理士事務所で働いていました。辞めた理由は色々あるので「これ!」という決定打はありませんがパワハラやサービス残業もありました。

繁忙期には残業が月70時間を越える激務。「社会に出れば、これが当たり前なんだ…。」辛い現実から目を背けるように、自分に言い聞かせていましたね(´×ω×`)

「なんとかこの地獄から抜け出したい…」元々身体も強い方ではなかったですし、既にその頃は仕事が休みの日でさえも、買い物に行く気力もなくなってました(´;ω;`)

先輩FXトレーダーとの出会い

そんな頃です。その時はまだ知り合いの知り合いくらいでしたが、FXだけで生活している先輩トレーダーと出会います( ・`ω・´)キリッ 年齢は私よりも5つくらい年上のお姉さんです(๑´ω`๑)♡

前からFXという言葉は知っていたけど、どういった投資なのか?全くの無知だった私。それでもその先輩トレーダーがFXだけで生活しているということを聞き「もしかしたら…私も!」と色んなことを質問しましたね。

「いくらあれば始められるの?」「女でも稼げるの?」先輩トレーダーに言われたのは「まずは自分で口座開設してトレードしてみること」でした。先輩トレーダーに1から質問しながら自分で成功・失敗を繰り返して経験を積みました。

ブラック企業からの退社、専業FXトレーダーへ

本当のことを言えば、税理士事務所を辞めなくてもよかったんです。FXは副業にも向いている投資なので、本業で働きながらFXで稼いでいるトレーダーもたくさんいます(✻´ν`✻)

俗にいうブラック企業でなければ、私も副業としてFXを続けていたと思います。FXの基礎を学び、自分で利益を得られるだけのスキルを身に着けるまで数か月。それまでに給与で貯めた貯金もあったので、何の未練もなくスッパリ会社を辞めました( ・`ω・´)キリッ

そして現在ブログをやっています!

もちろん会社を辞めてFXトレーダーになったからといって、それだけで利益が出せるようになる訳ではありません。最初のうちは、うまくいかない月もありました。貯金を切り崩して諦めずにFXの勉強をし続けた結果、今があると思っています。

最初はお金のため・地獄のような生活から抜け出すためにFXを始めた私ですが、いつしか「FXって面白い!為替相場ってこんな動き方をするんだ(✻´ν`✻)」とFXの魅力に気づきました。

今では「この魅力を皆さんに伝えたい!」「FXをやってる同年代の友達がほしい!」という気持ちからブログを立ち上げました(๑´ω`๑)♡

FXは決して難しい投資ではありません

FXと聞くと「難しい投資」というイメージを持つ方も多いかも知れませんが、私がFXで生活できているのでそんなことありません!( ・`ω・´)キリッ

このブログでは「本当にこれからFXをやってみたい!」というFX初心者さんから「今の為替市場や世界情勢を知りたい」という中級者・上級者さんまで、あなたのレベルに合わせて読んでいけるようになっています!

またわからないことはコメント欄やfacebooktwitterからメッセージを頂ければ全て答えるようにしています!お気軽に絡んでくださいね(✻´ν`✻)

目次

FXでお金を稼げるようにするためには

「そもそもFXってなに?」という方もいると思いますので、最初から説明します!

FXとは各通貨の価格差で利益を得る投資

日本の正式名称は「外国為替証拠金取引」と言いますが難しく考える必要はありません!( ・`ω・´)キリッ

例えば日本円で1ドルを100円で買ったとします。これを1ドル120円の時に売ると20円の儲け!

超簡単ですがこれが、FXの原理です(๑´ω`๑)♡

これを説明すると「お金がいっぱいないとやっぱりダメ?」と質問されることがありますが、そんなことありません!

FX最大の魅力はレバレッジ

FXが他の投資と違うのは、レバレッジをかけられるということ!

少額でもFXを始められますし、レバレッジで元手が少なくても大きな利益を得られるのがFXの良いところです!

メイのブログでは、口座開設から初心者・中級・上級の全ての方向けの記事がありますのでご紹介していきます!

FXをこれから始めたい方

「いっぱいFX会社があってわからない」「どうやって始めたらいいの?」という方。

まずはFX会社に取引をする口座がなければいけません。

FXの口座開設は初めてという方

さらに口座を作る前に「主婦の私でもFXの口座開設はできるの?」「無職・フリーターでも大丈夫?」と不安になる人もいると思います。

FXは学歴も性別も関係のない投資です。そしてFXの口座開設はあなたが思っているよりも、簡単に素早く作ることができます!

FXの口座開設前に読んでおきたい記事はこちら↓にまとめてあります。

FX初心者さん向け(口座開設~3ヶ月)

口座開設はしたけど「始めたばかりで何をすればいいかわからない」という初心者さん向け記事。私も始めた頃の失敗は1度や2度ではありません(´×ω×`)

まず初心者さんがやるべきこと。継続して利益を出すためにやっておいた方が良いこと。などをまとめた記事です。

FX中級者さん向け(始めて3ヶ月~3年)

FX中級者は「仕組みは分かってきたけど利益が出ない」「テクニカル分析の理解を深めたい」という方。

このテクニカル分析はココで使うべき!複数チャートを使った相場の見方などを解説しています。

FX上級者さん向け(始めて3年以降)

FX上級者さんは「為替市場の動向を知りたい」「利益は出せるけど、最近行き詰まってきた」という方。

過去のデータやアノマリーから私の予想を含んで記事を書いています。

メイの収支記事が見たい方はこちら

私は、毎週日曜日に「週間FX収支」と、毎月はじめに前月の「月間FX収支」を公開しています!(✻´ν`✻)

過去の収支も全て包み隠さず公開していますので、あなたのトレードの参考にしてみてください。

すでに口座を持ってる人も一度「メイのおすすめFX業者」の記事を読んでみてください。

何社もつかってきた私だからこその内容があると思います(๑´ω`๑)♡

これからFXを始めたい!という方も初心者→中級者→上級者と順番に読んでいけば、その頃には一人で利益が出せるようになっているはず!

facebooktwitterのメッセージなどでも個別に相談を受けているのでお気軽にご連絡下さい!

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (32)

  1. 1. 匿名

    可愛いですね!写真は自撮りですか?

  2. 2. 匿名

    最近FX始めていつもブログ勉強させていただいてます!ところでふと思ったのですが専業の方々は家を借りる時などは大変だったりするんですか?

  3. 3. メイ

    >写真は自撮りですか?

    写真は自撮りですよー(๑´ω`๑)♡
    時々友達に撮ってもらったりしてます(✻´ν`✻)

    >専業の方々は家を借りる時などは大変

    私が借りるとき特別大変な思いはしませんでした!
    埼玉だからかも知れないですが…(´;ω;`)

    不動産にはあまり詳しくないですが、基本的には無職やフリーターの方と同じような扱いになると思います。
    でも最近だと無職や連帯保証人がなくても契約できる賃貸も増えてきたので専業だからと言って大変ということはないと思います(๑´ω`๑)♡

  4. 4. 匿名

    2の者ですがわかりやすく返信ありがとうございます!いつも読ませて頂いてます!来年も楽しみにしてます!

  5. 5. メイ

    >匿名さん
    いえいえこちらこそコメントありがとうございます(๑´ω`๑)♡
    今年もよろしくです(✻´ν`✻)

  6. 6. ロック

    自分も最初はかわいい人だなと思って見ていましたが文章を読んでると本当にFXが好きなんだなって気づかされました!

  7. 7. メイ

    >ロックさん
    コメントありがとうございます!(✻´ν`✻)
    ブログやるようになってから様々な人とやり取りできるようになったのが一番の収穫です!

  8. 8. スパ

    ブログの収支が凄く気になります!

  9. 9. メイ

    >スパさん
    コメントありがとうございます!
    週間FX収支の記事では、全ての約定履歴を公開していますよ(✻´ν`✻)

  10. 10. 匿名

    はじめまして。
    最近、たどり着いた者です。
    ご推薦の書籍がありましたら、ご教示頂けますでしょうか。
    よろしくお願い申し上げます。

  11. 11. メイ

    >匿名さん
    コメントありがとうございます(๑´ω`๑)♡

    私が始めたころはFXの教本の種類もあまりありませんでしたが、今では普通の書店にあるどれでもしっかり基礎を学べると思います!

    うろ覚えですが、私もダイヤモンド社のzai編集の教本を使っていたと思います(´×ω×`)
    最初のうちは図やイメージで理解したほうが覚えやすいので、少し大きめの図でちゃんと解説しているものを選んではいかがでしょうか?(๑´ω`๑)♡

  12. 12. 匿名

    ご教示くださり、ありがとうございます。
    そのようにしてみます。

  13. 13. 豚

    普通にかわいい…
    モデルとかやってます?もしくはやってました?

  14. 14. sae

    メイさんこんにちわ!前からブログ楽しみにみてまぁす!!
    メイさんのブログを見てから真剣にFXでトレードして、負けてもちゃんとノートをとるようにしたら今月は何とかプラスでました!今日はもうポジション持たないんでw始めて月間で利益が出たのでうれしくて報告です!これからも頑張ってください!!

  15. 15. メイ

    >豚さん?

    コメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡
    私がモデルなんておこがましいですよ(´×ω×`)
    やってないです!でもありがとうございます(✻´ν`✻)

    >saeさん
    嬉しい!私もうれしいです(๑´ω`๑)♡
    やっぱり最初のうちは自分のトレードの何が悪いのか?
    トレードノートを作ってきちんと記載することが重要ですよね(✻´ν`✻)
    saeさんも頑張って利益増やして下さい!

  16. 16. さむがり八兵衛

    メイさんこんにちは、twitterで芽衣さんを知ってFXを始めました。2ヶ月くらいは負けることが多かったですが、ブログを参考にチャートを読むようにしたらプラスが出るようになってきました!本当にありがとうございます。これからもお体にお気をつけてブログ更新楽しみにしています。

  17. 17. メイ

    >さむがり八兵衛さん
    ありがとうございます(✻´ν`✻)イレギュラーなことが起きると相場は荒れるので要注意ですよ!これからもブログ更新していきますので一緒にがんばっていきましょう!

  18. 18. とっとと寝る太郎

    こんばんは。始めまして。いつも呟き拝見してます。とても参考になることが多くて助かります(^ ^)

  19. 19. メイ

    >とっとと寝る太郎さん
    コメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡

    twitterは特に為替・FXに興味がある方が見てくれるので、有益な情報を書けるように日々努力です!( ・`ω・´)キリッ

  20. 20. ひろくん

    ツイッターからこのプログにたどりついて、読ませていただいてます。
    FXは3年以上やっていて、それなりの知識・技量はあると自負しておりますが、未だにコツコツ、ドカーンをやらかしては反省しており、狼トレーダーになりきれないブタトレーダーです(笑)
    このプログもなかなか参考になります。
    トレードは裁量でやってますが、ここで紹介のあったシストレ24の自動売買に興味を持ち始めてしまいました(笑)
    今まで自動売買も経験してますが、結局は楽して稼げるわけがないと理解したのですが、シストレ24のデモ口座で少しやってみようかと思い、口座開設を先ほど申請したしだいです。
    自動でどこまでやれるのか検証してみます。

  21. 21. メイ

    >ひろくん さん
    コメントありがとうございます!(✻´ν`✻)

    シストレ24はデモ口座でも、本口座と同じストラテジーが試せるのでいいですよね!
    頑張ってください!応援しています(๑´ω`๑)♡

  22. 22. 匿名

    初めましてm(._.)m
    ブログ見させて貰ってます。
    シンガポール在住でもFXは可能でしょうか?
    よろしければ教えて下さいm(._.)m

  23. 23. 月見☆

    フラッと立ち寄りました。よろしくー
    次のFOMC、利上げする?しない?

  24. 24. メイ

    >匿名
    コメントありがとうございます(✻´ν`✻)
    残念ながら日本のFX会社は「日本国内に在住なこと」が口座開設の条件となっています。
    国籍に関しては問われない会社の方が多いです。

    >月見☆
    7月8日の米6月雇用統計の結果から可能性が再浮上しましたが、正直年内も厳しいと私は思っています。

  25. 25. 月見☆

    レスどーも^^
    私は今月絶対やると思います。と言いたいけど、今年は議長がジャクソンホール講演するから、直前でやるかちょい疑念もw
    株価も最高値付近だしアメリカはやってもたかがしれてる下落で済むかと。
    日本のことは知らんでしょwその後日銀会合だから株急落したら緩和すればいいだけってことで。

  26. 27. かみかぜ

    最近、株からFX専業に転向した者です。
    ネットサーフィンをしていたら可愛い子がブログをやっているなーと思いちょっと前から興味津々で拝見しています。利益が安定している上に可愛いってズルい!(笑)

    凄い勉強されているんですね。
    FXの専門用語とか知らない事が多く勉強になります。
    株は税金の手続きを証券会社がしてくれるのですが、FXは年末に自分で手続きしなければならないと聞きました。もし気が向いたらで良いのですが記事にして頂くと嬉しいです。
    ~メイさんファンより ( ^ω^)

  27. 28. torune

    検索から来ました かわいいですね
    7月の時点で米利上げが年内厳しいって書いてるあたり、ちゃんと解ってる人だなと思いました これからもちょいちょい来ます

  28. 29. メイ

    >かみかぜさん
    コメント遅くなってごめんなさい(´;ω;`)
    確定申告の時期なると書こうと思うのですが、サボってますね…
    税金についてはこちら↓の記事で説明していますよ!

    >toruneさん
    私、7月にも書いてたんですね(✻´ν`✻)
    現状9月の利上げの可能性が出てきたと言っても、確定的ではないですからね。
    米8月雇用統計の結果で年内にはありそうですね(๑´ω`๑)♡

  29. 30. りすたん

    はじめまして!
    FXを始めて数ヶ月のりすたんといいます。
    兼業なので土日を使って日々、勉強や自己分析の最中
    たまたまメイさんのブログへ辿り着きました。
    初心者なので、比較的穏やかな日中のドル円相場が得意でファンダメンタルズ派の多い夜は彼らの餌食となっています(泣)
    FXで現在進行形で成功されているからこそ伺いたいのですが、
    メイさんはいつ頃FXを始めて、どれくらいで成果を出せるようになりましたか?
    質問が初歩的すぎてすみません。

  30. 31. アミル

    はじめまして。
    色々家庭の事情もあり、このままでは将来は不安しかないので、FXを始めようと考えているところでこちらのブログを見つけました。
    これからFXを勉強して、少額から少しずつ始めようと考えています。
    またちょくちょく覗きに来ますので、よろしくお願いいたします。

  31. 32. koji

    はじめまして。

    シストレ24ブログで検索したら出てきてお邪魔しました。

    シストレは継続してやられていますか?
    また裁量トレードはどのようなトレードスタイルでしょうか?

    突然の質問で申し訳ありません。お手すきな時に教えて下さい。

  32. 33. メイ

    >koji さん
    シストレはやっていません。もう少し資金に余裕ができたら初めて見ようかと思っています。
    裁量はほとんどデイトレで、1日1回20lotのトレードを心がけています。複数回トレードすることもありますが、のめり込むとダメになるタイプなので…(´×ω×`)

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます✧*。
(๑•ω•๑)/"♡