↑検索などからはじめて来てくれた方は、まずはこちら!

↑最大30,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきオススメFX会社

口座数国内第1位のDMMFXでもれなく4,000円GET!

レバレッジ規制に関してなどFXトレーダーの生の声をまとめました!

ミルク価格が下がるとNZドルは下落する?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2015-07-23

ミルク価格が下がるとNZ(ニュージーランド)ドルは下落します。そしてNZ中銀は金利引き下げを公表♪

FXの良さは、気軽に様々な通貨を取引できること。今日は、NZドルを取り上げます。

ちょうど、NZ中銀の政策金利発表が朝の6時にありました。

結果は0.25%引き下げて3.0%にしました。
中銀のウィーラー総裁は、NZドルは大幅下落したが、引き続き通貨安が必要と指摘。
ただし、次回の追加利下げはなさそうとの見方。

NZドルの1時間足チャート:DMMFX

政策金利引き下げ発表前は81.50円前後でした。発表後に82円台と窓を開けて急騰。
利下げ自体は通貨安要因ですが、3.00%への引き下げがすでに予想されていたことと、NZ中銀の公表する文章が変わったことが急騰要因。

ちょっとNZドルが高いというニュアンスを弱めた文章にしています。そのためにNZドルが買われました。(*●⁰ꇴ⁰●)✧

FXでNZドル/円を売買するのはクリック一つでOK(✻´ν`✻)!

NZドル/円の価格が表示されています:DMMFX

ぽちっとクリックするだけでNZドル/円を売買できちゃいます。

NZドル/円の売りポジションを10万ドル持った状態。

NZドルは、金利が高めでお隣の国、オーストラリアと同じように扱われることも多いんです。でも、違うところもあります♪
オーストラリアは、何といっても資源国で鉄や金を輸出している国。そして、ニュージーランドは、酪農の国。牛や羊が草を食べているイメージです✧*。

そのため、NZドルは牛乳が安くなると経済が悪くなって下落する通貨です。また、オーストラリアと同じように中国経済の低迷にも影響されて、下落トレンドが続いています。

NZドル/円の月足チャート:DMMFX

月足で見ると、アベノミクスで円安トレンドを続けていましたが、2014年の年末をピークにレンジから下落トレンドに転換。

対米ドルでは、1年間で25%も下落!さすがに下落スピードが速すぎたため、NZのキ-首相が『下落ペースが予想より早かった』と発言。先週につけた6年ぶりの安値(0.6498ドル)から戻しています。

NZの首相、ジョン・キーさんは、元々為替ディーラーなんです。NZ国内やメリルリンチのシンガポールやロンドン・ニューヨークでふるった腕を首相になっても存分に生かされています。

最近は、ずーっと、NZドルは過大評価されている。もっと下落すべきと言ってましたが、次回は何を言い出すのか中銀のウィーラー総裁と共に楽しみです。
私もいつか・・・なんてね♡♡♡

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡
それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (2)

  1. 1. 翔太

    ちょっと前のコメントで生涯成績聞いた者です。
    応援しています(^^)v

    専業で食っていくのは勇気ありますね!
    逆張りはコツコツドカンが怖いですね、Sが得意と言っていましたがこの円安基調でS逆張りのコツはなんでしょうか?
    良ければ教えて下さい。

  2. 2. メイ

    >翔太さん
    こんにちわ!コメント気が付くの遅くなって申し訳ないです(´;ω;`)
    ちょうど逆張りについて記事の続きを書いていたので、もうみましたかね…?

    私の好きな逆張りトレード!その2


    本当にコツコツドカンは怖いですよね(´×ω×`)
    今でも普通に損切り苦手っ子なんで毎日ドカンが来ないかヒヤヒヤものですよ(´×ω×`)

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。