最大24,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

今なら「DMMFX」が期間限定タイアップ中!最大25,000円キャッシュバックが貰えるチャンス!

「みんなのFX」でも期間限定タイアップ中!

私のブログ限定でタイアップ中です!

2017年1月25日(水)に発売しました!47Pに載ってますので、ぜひ見てくださいね♡

FXトレーダーはポジショントークに気をつけよう 後編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-02-08

FXトレーダーとポジショントークとの付き合い方

ポジショントーク・為替予想についての記事の後編です。

先日も少しお話しましたがポジショントークは株の方がリスキーです。

株式は銘柄が多くて、発行数の少ない株だと有力な株式投資掲示板に情報を書けば動く可能性があるからです。

その点で為替は、取引量が多いためポジショントークで動かすのは難しい訳ですね。

しかし、それでもやっぱりあるんです(´×ω×`)では私達FXトレーダーは、どうやってポジショントークと付き合っていけばいいのか?それを後編で解説します!( ・`ω・´)キリッ

FXトレーダーはヘッジファンドのポジショントークを見よう

まずヘッジファンドのポジショントークを見ていきます。

ヘッジファンドとは、かなり巨大な投資家のこと。

超多額なお客様のお金や自己資金を運用していますから、自分の運用しているお金が増えて欲しいという願望の元に発言やレポートを出します。

もちろん為替市場の方が巨大ですから、いくらヘッジファンドが多額な資金を運用していても運用している資金だけではそう簡単に相場が動くことはありません。

でも塵も積もれば何とやらです。彼らの動かすポジションパワーにポジショントークが合わされば、本当に望む方向へと動いてしまうことがあります。

大手ヘッジファンドが行うポジショントークの流れ

上記の流れでヘッジファンドのポジショントークは動いています。この動きに長い時は3~4か月かけることもあるほどです(´×ω×`)

ヘッジファンドだけでなく、大手投資銀行もポジショントークに同じような手を使います。

ヘッジファンドのポジショントークを確認する方法

ヘッジファンドや大手投資銀行の相場予測を見かけたら、グーグルで検索してみてください。

当該ヘッジファンド・アナリストや投資銀行の名前と相場予測の方向性やターゲットを合わせて検索します。

検索結果が出てきたら、まず日付を確認します。たくさん出てくると思うので日付重視です。

いつごろから、その相場予測を言い続けているのか?実際の為替相場はその発言以降にどう動いたか?を見ていくのです。

そうしないと彼らが予測&誘導したい方向に、既に動いた後かもしれません。動いた後にポジションを持っても遅いです(´;ω;`)

実はこの方法は、中央銀行や政府の発言でも同じように使えます。

日本はあまりないのですが、豪州やNZといった国は為替相場の具体的な目標値やそれに近いことを言ってくれる時があります。

それを見かけたら、「いつごろから同じような発言をしているのか?」と「そこから幾ら動いたかを確認するクセ」を付けておくといいですよ(✻´ν✻)

為替予想・ポジショントークについてまとめ

前編・後編と2回に分けてポジショントークについて書きましたが、いかがでしたでしょうか?

ポジショントークとうまく付き合っていくことも、FXトレーダーにとっては必要なスキルです。

あなたも各国の経済事情などを調べているうちに、知らない間に様々なポジショントークを拾っていると思います。FXトレーダーが為替予想を気にするのは当然です。

今後はそのポジショントークが出てきた時期・出処などを理解してトレードに役立ててみてください!

私のブログとDMMFXがタイアップ!

私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく5,000円」のキャッシュバックがついてきます!

なので、最大25,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

さらに今なら、こちらか口座開設すると最大25,000円のキャッシュバック付!

3か月で50万円の利益!「シストレ24」

ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

少額からでも始められるSBIFX

数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

こちらから最速で口座開設できます!

世界中から支持されているツールを使えるFXTF 

さらに、ゆくゆくは専業も考えている方にオススメなFXツールがMT4!ロシアのメタクォーツ社が開発したこのツールはカスタマイズ性に優れていて1つの口座でシステムトレードも裁量取引もできちゃうんです!(✻´ν`✻)

世界中で支持されている「MT4(メタトレーダー4)」が使えるFX会社がFXTF(FXトレードフィナンシャル)です!

こちらから口座開設すると20,000円のキャッシュバックがあります!

GMOクリック証券なら金利差まで確認しやすくて便利

この素晴らしい色合い(✻´ν`✻)!

昨日は青空と白い雲がとてもとても綺麗でしたが、夕方もものすごーく綺麗でした♡

たくさん写真撮って、今日はこの写真をブログを読んでくれてるあなたに見て頂きたい!って思う1枚を選んでおきましたw

最近、昼間暖かくてとても過ごしやすいですね♫花粉もちらほら飛び始めたようで、既に結構厳しい…。

最近髪の毛が静電気で色んな物にくっつくのが面倒で、髪を結ぶ事が増えてきましたw

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (0)

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます✧*。
(๑•ω•๑)/"♡