▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

米雇用統計を前に為替市場・利上げ動向を予想してみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-6-3

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 米雇用統計を前に利上げ動向を予想

    米雇用統計を前に利上げ動向を予想

    今日の月に一度の大きなイベント、米雇用統計の発表がありますね。日本時間で21:30発表予定です。現在のドル円は108円半ば~109円の間をうろついて雇用統計まで様子見のような動きです。

    今回の雇用統計の予想値と前回発表値を下記にまとめました(✻´ν`✻)

    市場予想値 前回発表値
    米雇用統計:非農業部門雇用者数 +16.0万人 +16.0万人
    失業率 4.9% 5.0%
    平均時給(前月比) +0.2% +0.3%
    平均時給(前年比) +2.5% +2.5%

    市場予想値が前回発表値をほぼ維持している状態ですね。予想から大きく外れなければ為替市場もさほど影響は無いですが、トレーダーは反射的にポジションを取るため、発表時には為替は一瞬でも大きく動く可能性があります。ポジションを手仕舞いしておくのも手ですよ( ・`ω・´)キリッ

    雇用統計と同時に米国の貿易収支も発表されます。ここ最近は東京時間で円高に触れることが多いです。

    その理由は国内の経済指標結果が強いからです。しかし、雇用統計の結果次第ではリスク選好的なドル高に反転する可能性もあります。

    米雇用統計は利上げ動向の大きな指標に

    2016年6月14~15日に開催されるFOMC(米連邦公開市場委員会)での利上げ判断に重要なポイントとなります。予想値の16万人を大きく上回る場合は一段とFOMCでの利上げ判断に追い風が吹きそうですね(✻´ν`✻)

    しかし、先日の記事でも書いたように、FOMCの翌週にはイギリスのEU離脱をめぐる国民投票があるので、7月まで待つという見方もあります。

    さらに先延ばしにすると大統領選挙に近くなるため利上げをやりにくくなるため、米経済指標に不調な兆しがなければ7月までに利上げが行われる可能性が高いです(๑´ω`๑)♡

    400億!!

    皆さん、この数字が何だかわかりますか?私も知った時はびっくりしましたが、日清のカップヌードルが世界で400億食も食べられたそうです!

    限定パッケージに弱い私w買っちゃいますよねこんなのw

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (4)

    1. 1. りゅ

      嗚呼、カップヌードルが羨ましい(*´ω`*)

    2. 2. メイ

      >りゅ さん
      400億食ってすごい数ですよね!世界中で愛されてる日本の誇りです(✻´ν`✻)

    3. 3. りゅ

      いやそっちではなくて、メイさんのチッスがね(*^3(*^o^*)

    4. 4. メイ

      >りゅ さん
      またそんなことばっかり言って(´×ω×`)
      おじさん丸出しですよ!w

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別