最大24,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

当サイト限定!今なら新規口座開設+初回取引するともれなく5,000円キャッシュバック中!

DMMFXはFX口座数国内第一位!(2017年1月末時点)

2017年1月25日(水)に発売しました!47Pに載ってますので、ぜひ見てくださいね♡

トランプ大統領就任前最後の米雇用統計の結果を分析してみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-01-07

2017年1月6日に発表された米雇用統計の結果

2017年のスタートに大事な手がかりとなる12月雇用統計の結果が発表されました。トランプ大統領就任までの今の相場は、米長期国債金利や株価に影響されて為替相場は動いています。

この長期金利と株価に大きく影響するのが今回の米雇用統計。結果は以下の通りでした。

非農業部門雇用者数・失業率の結果

今回の雇用統計は非農業部門雇用者数は予想値の17.6万人を下回ったものの、過去2ヶ月分の雇用が上方修正されたり、賃金上昇が前年比で+2.9%と、2009年以来の大きな伸びを示しました。

この結果は2017年の速やかな利上げ観測が強まる材料となります。米10年債利回りも2.4%台まで上昇しました。

特に米長期国債金利の影響は大きく、これまでもドル円は敏感に反応していました。雇用統計後に国債金利も上昇し、115円台まで下落していたドル円は117円を回復する動きになりました。

雇用統計後は117円台を回復するドル高に

雇用統計の結果自体は良くなかったのですが、前月までの結果が上方修正されたことや、賃金の上昇が好感されてドル円は上昇しました。

米国債金利、株高もつられて上昇したので117円台を回復しました。来週はトランプ氏の記者会見も控えており、ドル円は120円の大台を目指す展開になるのではないでしょうか(๑´ω`๑)♡

雇用統計の結果は本当に市場予想が大事?

毎月第一金曜日に発表される雇用統計は予想値を超えると上昇、下回ると下落するというのがファンダメンタルズのセオリーです。

しかし、大きく予想値を外れないとそこまで動きません。むしろ大事なのは、賃金や国債金利の上昇など、雇用統計の影響で予想される他の要因にあるのでは?と考えました。

今だと、米大統領選で勝利したトランプ氏の政策への期待感から株高になり、米国経済は活性化し始めています。

雇用統計の結果も強く、利上げに対する期待感が経済指標の結果を後押し指標発表前にはとりあえずドル買いポジションをとればプラスになるような展開がほとんどでしたね。

なので、雇用統計の結果が予想値とそこまで離れていない時は他の要因も探すようにしましょう。ファンダメンタルズ分析も相場を大きく動かすよういんですが、ニュースを浅く見ただけでは大怪我のもとです(´×ω×`)

シカゴ連銀総裁のエバンズ氏もコメント

シカゴ連銀総裁のチャールズ・L・エバンズ氏

シカゴ連銀総裁であるチャールズ・L・エバンズ氏はトランプ氏の財政政策が米国の潜在成長を押し上げる可能性があり、年内3回の利上げが適切との見方を示しています。

エバンズ氏はこれまでどちらかというとFRBのイエレン議長のようなハト派思考が強い総裁でした。

他の米地区連銀総裁もタカ派な発言をしており、トランプ大統領就任まで米国全体としてドル高を推しているムードになっています。

今のうちにFXの口座開設をして、トランプ氏の政策で為替市場の動きに注目できる環境を整えておくのも良いかもしれませんね(๑´ω`๑)♡

私のブログがDMMFXとタイアップ!

私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく5,000円」のキャッシュバックがついてきます!

なので、最大25,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

さらに今なら、こちらか口座開設すると最大25,000円のキャッシュバック付!

3か月で50万円の利益!「シストレ24」

ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

少額からでも始められるSBIFX

数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

こちらから最速で口座開設できます!

世界中から支持されているツールを使えるFXTF 

さらに、ゆくゆくは専業も考えている方にオススメなFXツールがMT4!ロシアのメタクォーツ社が開発したこのツールはカスタマイズ性に優れていて1つの口座でシステムトレードも裁量取引もできちゃうんです!(✻´ν`✻)

世界中で支持されている「MT4(メタトレーダー4)」が使えるFX会社がFXTF(FXトレードフィナンシャル)です!

こちらから口座開設すると20,000円のキャッシュバックがあります!

GMOクリック証券はこんな人にオススメ

GMOクリック証券は、FXだけでなく様々な金融商品を取り扱っている総合ネット証券会社。

様々な金融商品ををまとめて1つの会社で済ませたい人には打って付けの会社ですね!

こちらから口座開設すると5,000円のキャッシュバックの対象になります!

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (1)

  1. 1. りゅ

    雇用統計発表後の値動きってだいたい一瞬ガッと動いて次の瞬間バヒュンッて反発しますよね(わかりにくくてすみません。わたしはこれをスリングショットと呼んでます。)
    今回はこれを見越して、下がったところで即逆張り!見事的中しました( v^-゜)♪
    決済せずに寝てしまったので週明けが少し心配ですが、メイさんの言う通り120円までドル高になることを期待しスイングしてみますね( ´∀`)

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます✧*。
(๑•ω•๑)/"♡