最大24,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

今なら「DMMFX」が期間限定タイアップ中!最大25,000円キャッシュバックが貰えるチャンス!

「みんなのFX」でも期間限定タイアップ中!

SBIFXで口座開設するときの審査に必要なものまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-09-23

SBIFXで口座開設するときの審査に必要なもの 目次

誰だってFXを始めるときに、初めてFXの口座開設をします!今回は「これからFXを始めたい」という初心者さん向けに、FXの口座開設で必要なもの・必要なことをまとめてみました!

SBIFXの口座開設に必要なもの

たったこれだけで誰でも口座開設ができます!スマホはもう誰でも持っていますよね?なので実質「本人確認書類」だけあれば誰でも口座開設ができます!

2016年9月5日~9日の週間FX収支+236,600円

2016/9/5(月)~9/9(金)のFX収支

こちらはいつも私が使っている口座の画像です!もちろんマイナスの日だってありますが、私のようにFXだけで生活している専業FXトレーダーも少なくなくなってきました。

テレビのCMでもよく見るようになってFXも一般の方に知られるようになりました。そして誰でも簡単に始められるようになったからですね!

SBIFXなら約5分で作れる

誰だってFXを始めるときに初めてFXの口座を持つ訳ですが、「口座開設」と聞いただけで「ちょっと難しそう…」と考えてしまう人がいます。

でも、そんなことないんです!本当に5分~10分でFXの口座が作れてしまいます。

今日は、私のオススメ口座であるSBIFXトレードでの口座開設の流れ説明していきます。

SBIFXの口座開設の前に確認しておくこと

必ず嘘はつかないで登録して下さい!

SBIFXは「審査基準については公表していません」(SBIFXへ問い合わせみましたが、教えてもらえませんでした)

なのでもし審査に落ちたとしても「なぜ落ちたか?」ということは分からないです。

しかし虚偽の報告をするほど、審査に落ちてしまう確率が上がってしまいます(´;ω;`)

そこだけは守って次へ進んで下さい!では、実際に作ってみましょう!

こちら↓の画像を押すと「SBIFXトレードのHP」へ行けます

SBIFXトレードのHPはこんな感じ

SBIFXトレードのHPインデックス

「無料口座開設はこちら」をクリックします

SBIFXの口座開設の流れ

SBIFXならフリーメールでもメールアドレスの登録は可能

GmailなどのフリーメールでもSBIFXなら口座開設できます

画像をクリックして拡大できます(✻´ν`✻)

「口座開設申込書兼確認書」へ進んであなたの「お客様情報」を入力していきます。

性別・氏名・生年月日・住所など必ずあなたの情報をいれて下さい。

電話番号は、固定電話でも携帯電話の番号でもOKです!

第一メールアドレスは確認のため2箇所入れる必要がありますが、Gmailなどのフリーメールやスマホのメールアドレスも登録が可能です。

SBIFXなら無職やパート・アルバイトでも口座開設できる

SBIFXなら職業選択で無職やパート・アルバイトでも口座開設できる

次は「職業情報」の入力へ進みます。

ここでよくある質問が「無職」「主婦」「学生」「パート・アルバイト」でも口座開設は可能か?という質問です。

もちろん可能です!

会社情報を入れても会社への連絡はありません

職業の「▼選択してください▼」を押すとその中から職業を選択できます。

職業で審査が通らないということはありませんので、ここも嘘はつかずに正直に答えてくださいね!

会社員やお勤めの方は、勤務先名や住所を続いていれていきます。

情報を入れたからといって会社へ確認の連絡がいくなんてことはありませんので安心して下さい(✻´ν`✻)

SBIFXなら投資未経験でも口座開設できます

投資未経験でもSBIFXなら審査を通ります

次は「財務情報・投資経験」の欄になります。

年収は、今のあなたの年収を選択してください。パート・アルバイトでも収入がある方は該当する金額を選んでください。

自己資産について、SBIFXに直接問合わせてみました。

実際にSBIFXへメールで問い合わせてみました

「銀行預金等の現金での自己資産の金額」と返答いただいたので、株や不動産の評価額は入れずに純粋に銀行預金等の現金での資産を記入してください。

投資目的は、FX未経験者には難しい選択かも知れません…。悩んだ場合は「短期運用」か「中長期運用」を選択してください。

申込経緯は、該当するものを選んでください。また私のサイトからという口座開設をしてくれるという方は「ホームページ」を選択してください(๑´ω`๑)♡

投資経験も、素直に解答お願いします!ここが未経験だからといって審査を落ちるということではありません。

SBIFXなら免許証を携帯で写真を撮るだけでOK

SBIFXならスマホで写真を撮ればOK

申し込みが完了したら、残るは「本人確認の書類をアップロード」するだけです。

方法はいくつかありますが、一番早くて簡単な方法をご紹介します!

「本人確認書類アップロード画面はこちらから」をクリックします

あとは免許証の写真をアップロードするだけ

そうすると「本人確認書類のアップロードフォーム」へいきます。

「本人確認書類種類」の中からご自分が持っているものを選択します。

今回は一番利用の多い「免許証」で説明します。

スキャナがご自宅になくても、あなたのスマホで「免許証」表・裏の写真を撮ればOK!

免許証の場合は必ず表・裏で2つの写真をファイル1・ファイル2へ選択して「送信」してください。

以上で口座開設は終わり!

思ったよりも簡単だったでしょう?口座開設という聞くと難しそうに聞こえますが、今はPCでポチポチッと進むだけで口座が作れるようになっています(✻´ν`✻)

審査を通過すると!

本人確認書類をアップロードしてから約2日くらいでSBIFXからIDやパスワードが書類で送られてきます。

おめでとうございます!これで晴れてあなたもFXトレーダーになります!(๑´ω`๑)♡

こちら↓からも最速5分でSBIFXの口座開設が可能です!

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (4)

  1. 1. 匿名

    少額投資でSBIFXを使ってます。口座開設はやっぱり一度にやっておいたほうがいいですね。キャンペーンの時期も繁忙期などに重なってくるから、一度に5社くらい同時に申し込んでます。免許証の写メも使い回せるから楽だしね。

  2. 2. メイ

    コメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡

    そうですね!慣れてきたら一度に複数の会社で口座開設するのが良いと思います(✻´ν`✻)
    SBIFXは比較的審査に通りやすいと思うので、初心者の方はまずSBIFXで申し込み方法や仕組みを学んでいただければと思います!

  3. 3. 学生

    私は学生で、fxを始めようと思っているのですが 自己資産が10万円以下しかありません。やっぱり学生で資産が10万以下の者は審査に通りにくいのでしょうか??

  4. 4. メイ

    >学生さん
    コメントありがとうございます(๑´ω`๑)♡

    職業と自己資産だけで審査している訳ではありませんので、そんなことありませんよ(✻´ν`✻)
    そしてこの記事のようにSBIFXでしたら、少額投資もあるので10万以下で始める人も少なくありません。

    学生さんということは、大学生でしょうか?
    逆に大学生なのに年収300万円以上で、自己資産500万と書く方がFX会社も「この情報は虚偽かもしれない」と構えてしまいます。
    20歳以上であれば審査基準を満たしてますので、ありのままで大丈夫ですよ(๑´ω`๑)♡

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます✧*。
(๑•ω•๑)/"♡