最大28,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

当サイト限定!今なら条件達成でもれなく8,000円キャッシュバック中!

FX口座数国内第一位のDMM.com証券が運営するDMM FX! ファイナンス・マグネイト社調べ 2017年1月口座数調査報告書

2回目の取材で記事も大きく取り上げてもらいました

FXの口座開設で「投資目的」には何を選んだら審査に落ちないか教えます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-10-20

FX会社に口座開設を申し込む時は「嘘をつかない」こと

FX会社に口座開設を申し込む時に、資産のことや投資目的など、明らかに審査に関係しそうな項目がありますよね。

口座開設の時にこんな質問をされると、少しでも審査に通りやすくなるように嘘の情報を入力しがちです。

FXや株などの初心者の方にとってわからない用語もたくさん出てきます。今回はFX会社の実際の口座開設画面を使って解説していきます!

FXの口座開設で「何を選べば審査に落ちないのか?」

口座開設について読者の方に「ここは何を選んだ方がいいですか?」「何を選べば審査に落ちませんか?」と質問をいただくことがあります。口座開設のアドバイスで私が必ず伝えるのは「嘘を絶対に書かない」ということです。

それでも初めての口座開設だと不安になりますよね(´×ω×`)

そしてFX未経験の人が口座開設の申し込みをするときに、必ずと言っていいほど悩むポイントがあります。

それが「投資目的」の項目です( ・`ω・´)キリッ

FX未経験者が口座開設で悩むポイント「投資目的」

私に寄せられる質問の中でも、かなり多い質問です。

だって投資未経験者の人に「外貨資産ヘッジ」や「スワップポイント重視」など言ってもわからないですよね…。

私がオススメしているFX会社の申し込み画面を見ながら解説していきましょう。各FX会社で少しずつ形が違うので今回は「DMMFX・SBIFX・FXTF・インヴァスト証券(シストレ24)」の4社で紹介します!

DMMFXの口座開設画面「投資経験」

DMMFXの口座開設画面「投資経験」では短期売買を選択

SBIFXの口座開設画面「財務情報・投資経験」

SBIFXの口座開設画面「財務情報・投資経験」では短期運用を選択

FXTFの口座開設画面「投資目的」

FXTFの口座開設画面「投資目的」では短期売買を目的とした投資を選ぶ

インヴァスト証券(シストレ24)の口座開設画面「投資目的」

インヴァスト証券(シストレ24)の口座開設画面「投資目的」では為替相場の変動による売買益を効率的に得るためを選ぶ

4社比べてみると、各会社少し言い回しが違うものの「インヴァスト証券」以外はほぼ同じ回答が存在します。そして全て選択形式になっていますね。

これだけ選択肢があると「クイズになっていて間違いを選んだら審査に落ちる」と心配になる人もいるかも知れません。しかしどれを選んでも「それが原因で審査に落ちることはありません。」

「投資目的」で悩んだら「短期運用・短期売買」を選ぶ

じゃあ何を選べばいいの?と余計に悩んでしまう人は「短期運用」または「短期売買」を選択しましょう。

それが一番あなたの投資目的に近いからです。

初心者の方は、トレードを繰り返すのが一番の経験になります。少額でもいいので、まずはツールの使い方を覚える意味でも注文(売り・買い)をしたくなります。

「最初はチャートが動いてる方向に1lotから注文してみよう!」あなたが注文すると+10円→+20円と利益が増えたり減ったり、数字が動くのを実際に楽しむと思います(✻´ν`✻)

やがて+100円くらいになると「5分も経たないうちに100円儲けた!利益を確定しよう」と早く決済したくなるはずです。

そして決済。無事に+100円の利確!

実際多くのトレーダーの「初めてのトレード」が上記のような形だと思います(๑´ω`๑)♡

初心者はまずスキャルピング=短期運用するべき

実はこのトレードの仕方は「スキャルピング」と呼ばれるトレードのひとつのスタイルなんです!

実際のスキャルピングは数分から、短いものだと数秒というものも存在します。

FX未経験であれば、まずはスキャルピングで経験を積むのが一番だと思います。

こういった理由もあり口座開設時の投資目的は、「短期運用」を選ぶのが適しています( ・`ω・´)キリッ

またインヴァスト証券の場合は、システムトレード専用口座なので運用するストラテジー(自動売買プログラム)により短期か長期か変わってきてしまいます。

口座開設時には「為替相場の変動による売買益を効率的に得るため」という回答で問題ありません。

私も最初は口座開設で落ちたらどうしよう…と悩んだことがありました。投資目的以外にも何か悩むことがあったらコメント欄でもfacebookでも、いつでもメッセージ待ってます(๑´ω`๑)♡

私のブログがDMMFXとタイアップ!

私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく5,000円」のキャッシュバックがついてきます!

なので、最大25,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

さらに今なら、こちらか口座開設すると最大25,000円のキャッシュバック付!

3か月で50万円の利益!「シストレ24」

ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

少額からでも始められるSBIFX

数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

こちらから最速で口座開設できます!

世界中から支持されているツールを使えるFXTF 

さらに、ゆくゆくは専業も考えている方にオススメなFXツールがMT4!ロシアのメタクォーツ社が開発したこのツールはカスタマイズ性に優れていて1つの口座でシステムトレードも裁量取引もできちゃうんです!(✻´ν`✻)

世界中で支持されている「MT4(メタトレーダー4)」が使えるFX会社がFXTF(FXトレードフィナンシャル)です!

こちらから口座開設すると20,000円のキャッシュバックがあります!

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (4)

  1. 1. 匿名

    メイさんこんにちは!私は去年から都内の大学に通っています!
    周りのみんなが起業の話や投資の話がでていて、私も投資を始めようと考えています。
    早速口座開設をしようとしてもわからないことだらけで、適当に選んだら審査に落ちてしまいました。このブログを読んで、もう一度申し込んでみようと思います!勉強になりました!

  2. 2. メイ

    > 匿名さん
    大学生であれば、勉強する時間もありますし、FXを始めるのはとても良いタイミングかもしれませんね。いつ始めても遅くは無いのですが、よりチャートを見る時間が長く、勉強する時間がとれるにこしたことはありません。
    今タイアップもしていて、投資資金の足しにもなるのでぜひ口座開設してみてください(๑´ω`๑)♡

  3. 3. 匿名

    日本で地震が発生したら、なんで円高になるんすか?

  4. 4. メイ

    >匿名さん
    コメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡

    今回の鳥取地震も余震があったり、まだ心配ですね。
    今年は熊本地震もあり、その時に書いた記事に理由をまとめています。

    熊本地震発生で円高になる理由を過去の災害データを見ながら解説

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。