最大28,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

当サイト限定!今なら条件達成でもれなく8,000円キャッシュバック中!

FX口座数国内第一位のDMM.com証券が運営するDMM FX! ファイナンス・マグネイト社調べ 2017年1月口座数調査報告書

2回目の取材で記事も大きく取り上げてもらいました

米4月雇用統計、2016年5月6日(金)の結果と今後のドル円を予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-05-07

5月6日(金)米雇用統計の結果をおさらい

日本ではGWでお休みだった方も多い中、為替市場は非常に激しく動いた週でしたね。

ドル円は、5月3日(水)に105.54円まで円高となりました。これは2014年10月16日以来の安値でしたね。と言っても2014年は円安トレンド中での安値。今とは状況が全く違います(´×ω×`)

5月2日(月)~6日(金)までのドル円チャート:シストレ24

5月2日(月)~6日(金)までのドル円チャート:シストレ24

そんな中で、金曜日の米雇用統計の発表となりました。市場予想と結果をおさらいしてみましょう!( ・`ω・´)キリッ

米4月雇用統計の市場予想と結果

失業率こそ先月と変わらず5.0%と横這い。しかし非農業部門雇用者数が市場予想の20万人を下回る結果になりましたね。これはネガティブサプライズと言える結果でした(´×ω×`)

米4月雇用統計の利上げへの影響

米利上げは6月か?との予測がささやかれている中で、実際FRBは今年に入り3か月連続で利上げを見送っています。

そこで今回の雇用統計で、雇用者数も2016年1月以来の20万人を割り込む結果となりました。次回6月16日のFOMCでも「利上げが先送りされるのでは?」と不安視する声も出てきました(´×ω×`)

ドル円相場は円高継続?ドル安要因に悩まされそう

先週のFX収支記事で、今後のドル円の動向について予想しました。

現状の円高から状況が変わる要因として、日銀要人の口先介入・為替介入。またはアメリカが利上げに対して、強気な姿勢を見せてきた場合と2つの要因がありました。

その後者が今回の雇用統計で後退したことは言うまでもありません。しかし完全に6月の利上げがなくなったわけではありませんので、今後のFOMCの声明にも注意が必要ですね。

GW中に口座開設をオススメする理由

GWも残すところあと2日!月曜からまた忙しいお仕事が再開という人が大半だと思います(´×ω×`)

仕事が始まって忙しくなるとFXをやってみたいと思っているけど、勉強する時間もない…。実際私も副業で行っていた時は、毎日時間を作れるわけではありませんでした。

だからこそ、連休の今のうちに口座開設だけ済ましておくことをオススメします!FXの口座開設は、お金を1円も入金せずとも口座が凍結されたり、失効されたりなんてことはありません。時間のあるうちに口座開設しておいて、気が向いた時にトレードを始めることも可能です!

3か月で50万円の利益!「シストレ24」

いつものチャート画像はメインで使っているDMMFXを使うのですが、「あれ?いつもと違う」と思った方も多いはず!土曜日はDMMFXのメンテナンスの日。今日はインヴァスト証券のシストレ24からチャートをとりました。

ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

少額からでも始められるSBIFX

数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

こちらから最速で口座開設できます!

こないだの肉フェスの続き✧*。

先日お台場で行われている肉フェスに行ってきた!と言いましたが続きです

牛たんのせんだい、というお店の厚切り牛たん焼きが私の中でナンバーワンでした!

牛たんとんでもなく美味しかったー(๑´ω`๑)♡

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (5)

  1. 1. sato4

    肉フェス行ったんですか?
    駒沢公園のときに行きました!
    肉食派にはサイコーですよね。

  2. 2. 間です。

    こんばんは、間です。
    今週は連休中、ずっとチャートの検証をしていました。
    ドル円は長期足では下降状態、1時間足では完全なレンジ状態ですね。
    日足の最後の陰線は転換しそうなので、30分足で見ると、一度106.97円くらいか、106.8円くらいで押し目を入れて上げてくるのかと思っています。
    そのまま上がるにせよ、底値圏に再度トライするにせよ、中々方向性が決まらなそうなので、様子見をしようと思っています。
    最初は短期足でインジケーター頼りになっていましたが、色々勉強して、中長期足のレジサポの重要性を知り、最近は中長期のレジサポを引いて、ベースを1時間にし、レジサポ間をゾーンで区切ってやるようにしました。
    基本は水平線、あとは切り上げ、切り下げラインを使ってやってます。
    中期足で方針を決め、短期足はエントリーのタイミングを計る為に使っています。
    各時間足の兼ね合いがとても重要だと思いました。

  3. 3. メイ

    >sato4さん
    肉フェスおかわりで今年2回目です!w
    私のお腹はわがままなので肉の次は魚、野菜を欲しがりますw


    >間さん
    良く研究されていますね!
    仰るとおり、色んな足を見ることが大切です。そのためにどのFX会社を変えられます。中期足で方向性を決め、短期でポイントを探る。予想方法は人それぞれなので自分にあった戦略を探ってスタイルを見つけるのが大事です!
    チャートの分析も大事ですが、ファンダメンタルズ的な要素もしっかりとチェックすればもっと勝率が上がると思います!
    これからも一緒に頑張りましょう(๑´ω`๑)♡

  4. 4. 間です。

    いつも丁寧なご返信ありがとうございます。
    色々な足を見なければならないのは、どのトレードスタイルにせよ、とても重要なことだと思いました。
    中長期のロウソク足のヒゲにせよ、短期足ではヒゲの中での戦いがあり。
    ファンダメンタルズも要人発言や各国の指標など、最低限重要なところだけでも押さえておきたいと思います。
    要人発言などは、中長期のレジサポラインを一気に突き抜ける力があるので、その波を待ち構えて乗るか、戻り売りをするかなどの方法も考えられますし。
    一気に突き抜けるとはいえ、週足のレジサポでは結構止まるので、そこでフィボナッチを引いて、波の戻りを取れればいいなと思っています。
    まだ、初心者の領域なので、今は重要な日はトレードを控えておりますが、将来的には出来たらなと思っています。
    他にもクロス円などの通貨間の相関関係も知って、ユーロ円の良さも知りました。
    これからもメイさんのブログで少しずつ勉強させて頂きます。

  5. 5. メイ

    >間さん
    そうですね。最低限だけでも抑えておかないと軽くロスカットされちゃうこともありますからね・・・(´×ω×`)
    戻り売りは難しいところですね。戻りの波に乗る方が利益は小さくなりますがより確実ですね。
    また、重要な日こそヘッジファンドなどが大きく動くのでポジションを置かないのは一番のリスクオフですね!
    他の通貨ペアの相関関係が結構重要になることがあります。先日も豪中銀(RBA)の政策金利引き下げで円高に動きましたからね・・・
    私もまだまだ勉強しないといけません!頑張ります!w

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。