▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

人民元切り下げで、FRBの9月利上げに影

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2015-8-14

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • こんにちは♫

    まだ体調が良くないですが、利上げが怪しくなってきたので…

    12日に急にドル安に動きました。人民元切り下げで、売りポジションの多かったユーロが買い戻されて、ユーロ高に動いたのも大きな為替相場への影響でした。

    でも、それ以上に大きなショックが…(´×ω×`)今年最大のイベントだった米国の利上げは9月に行われるとの予測が市場の勢いだったのに、ここにきて延期されるのではとの見方が強まりました…。

    DMMFXの米ドル/円8時間足チャート

    緑の丸で囲んだところが大きくドル安に動いたところ。

    9月17日のFOMCで利上げが行われる可能性は、数日前に50%を超えていたのに40%否に落ちているとロイターニュースにありました。

    これからしばらく、また中国発や米国発のニュースに振り回されそうな予感…。米国の連銀関係者やFedウォッチャーと言われる人が、「利上げは9月だ!」「いやまだ先だ!」と発言を繰り返して相場が動きそうですね。その度にFXトレーダーは振り回されてしまいます(´×ω×`)

    そこで私の見ているテクニカル分析を一つご紹介!

    その名も「ボリンジャーバンド」!ボリンジャーさんが開発したバンドだからボリンジャーバンドです (●⁰౪⁰●)ニヤリ

    ボリンジャーバンドの8時間足チャート:DMM FX

    詳しくはいろんなサイトに書いてあるので、ここでは触りだけご紹介します。偏差値的な考え方を元にしています。

    教科書的には、バンドに触れたら売買サインというトレード方法。でもそれだけで使うのはもったいない!

    1つの使い方は、やっぱりどれ位の幅で相場が動きそうか見ること。今みたいに良いニュースと悪いニュースが交互に出て上下に激しく動く時は、ボリンジャーバンドの日足や8時間足で、上下の変動幅を見ておくこと ( ・`ω・´)キリッ

    悪いニュースで下落してもそろそろ止まるかも?良いニュースで上昇してもそろそろ頭打ちかな?と冷静に考えることができます。

    ボリンジャーバンドの先行きを予想:DMM FX

    ボリンジャーバンドで有名な確率が次の数字。

    でもこれで安易に考えてはいけません…。価格の動きに伴い、ボリンジャーバンドも動くのです。そのためボリンジャーバンドがどのように動きそうかという点も確認しておかなければ…何度もいいますが、バンドも動きます(´×ω×`)

    上記の例だと124円前後は絶好の買いポイント。ただし、そのままボリンジャーバンドが動けば下限ラインは124円を超えてくることになります。

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡

    それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (0)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別