最大24,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

今なら「DMMFX」が期間限定タイアップ中!最大25,000円キャッシュバックが貰えるチャンス!

「みんなのFX」でも期間限定タイアップ中!

人民元切り下げで、FRBの9月利上げに影

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2015-08-14

こんにちは♫

まだ体調が良くないですが、利上げが怪しくなってきたので…

12日に急にドル安に動きました。人民元切り下げで、売りポジションの多かったユーロが買い戻されて、ユーロ高に動いたのも大きな為替相場への影響でした。

でも、それ以上に大きなショックが…(´×ω×`)今年最大のイベントだった米国の利上げは9月に行われるとの予測が市場の勢いだったのに、ここにきて延期されるのではとの見方が強まりました…。

DMMFXの米ドル/円8時間足チャート

緑の丸で囲んだところが大きくドル安に動いたところ。

9月17日のFOMCで利上げが行われる可能性は、数日前に50%を超えていたのに40%否に落ちているとロイターニュースにありました。

これからしばらく、また中国発や米国発のニュースに振り回されそうな予感…。米国の連銀関係者やFedウォッチャーと言われる人が、「利上げは9月だ!」「いやまだ先だ!」と発言を繰り返して相場が動きそうですね。その度にFXトレーダーは振り回されてしまいます(´×ω×`)

そこで私の見ているテクニカル分析を一つご紹介!

その名も「ボリンジャーバンド」!ボリンジャーさんが開発したバンドだからボリンジャーバンドです (●⁰౪⁰●)ニヤリ

ボリンジャーバンドの8時間足チャート:DMM FX

詳しくはいろんなサイトに書いてあるので、ここでは触りだけご紹介します。偏差値的な考え方を元にしています。

教科書的には、バンドに触れたら売買サインというトレード方法。でもそれだけで使うのはもったいない!

1つの使い方は、やっぱりどれ位の幅で相場が動きそうか見ること。今みたいに良いニュースと悪いニュースが交互に出て上下に激しく動く時は、ボリンジャーバンドの日足や8時間足で、上下の変動幅を見ておくこと ( ・`ω・´)キリッ

悪いニュースで下落してもそろそろ止まるかも?良いニュースで上昇してもそろそろ頭打ちかな?と冷静に考えることができます。

ボリンジャーバンドの先行きを予想:DMM FX

ボリンジャーバンドで有名な確率が次の数字。

でもこれで安易に考えてはいけません…。価格の動きに伴い、ボリンジャーバンドも動くのです。そのためボリンジャーバンドがどのように動きそうかという点も確認しておかなければ…何度もいいますが、バンドも動きます(´×ω×`)

上記の例だと124円前後は絶好の買いポイント。ただし、そのままボリンジャーバンドが動けば下限ラインは124円を超えてくることになります。

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡

それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (0)

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます✧*。
(๑•ω•๑)/"♡