最大28,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

当サイト限定!今なら条件達成でもれなく8,000円キャッシュバック中!

FX口座数国内第一位のDMM.com証券が運営するDMM FX! ファイナンス・マグネイト社調べ 2017年1月口座数調査報告書

2回目の取材で記事も大きく取り上げてもらいました

FXトレーダーに朗報!自民党総裁選で安倍首相が無投票再選=アベノミクス続行で株価上昇・円安&デフレ脱却

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2015-09-09

野田聖子さんが、対抗馬として出馬を目指していましたが推薦人が集まらずに、無投票再選。任期は2018年9月までとなっています。(*●⁰ꇴ⁰●)✧

すごいですね。やっぱり自民党内でもアベノミクスが評価されているんですね。 2012年12月から3年近くですから長期政権をしっかりと保っています。 政治の世界もなんだかんだで経済が安定している事が大事ということでしょうか。

アベノミクスで円安・株高を実現したことは安倍首相の大手柄。

DMMCFD:日経225チャート

それまでの民主党政権から自民党安倍政権に代わって、株価は大きく上昇。 8,000円~10,000円をうろちょろしていた日経平均株価は、20,000円を超える高値を付けました。今は、最近の世界株安で18,000円前後まで下落してます。

DMMFX:米ドル/円チャート

同じく、米ドル/円も70円台から80円台を動いていたのが、一気に円安進行。 125円まで上昇して、日本企業の利益改善に大きく貢献。FXトレーダーの利益にもだいぶ貢献したのではないでしょうか(●⁰౪⁰●)ニヤリ 80円から120円まで40円!も円安でしたもん。

安倍首相は、今回の総裁再選で今後の政策について具体的な宣言をしています。

アベノミクスでデフレ問題を一層

安倍首相が登場する前の日本で、一番、問題になっていたのが、デフレ問題。 物価がどんどん下がるデフレスパイラルが長い間続き、日本の元気が無くなっていました。

デフレで物価が下がると、すぐに物が買ったり投資するよりも、じっと我慢していれば、物は値下がりするので、待ちの姿勢有利。 家や車を買っても、値下がりするので、買いにくい上に買った人の余裕や元気もなくなるばかり。

これでは、経済が上手く回らないとして、物価目標(インフレターゲット)を2%に設定して、大胆な金融緩和を行ったのが、アベノミクス!

日銀はインフレを一番嫌がるので、安倍政権になる前は、デフレ退治に本腰を入れてなかった感じがあります。そこで、日銀の独立性を破ってでも、日銀と政権が一体となってデフレ退治を行ったのが、安倍首相と新たに総裁になった黒田氏。

市場にお金を供給して、株価上昇・円安を目指した政策

円安・株価上昇で、企業収益改善・雇用改善・緩やかなインフレでデフレ退治に全力を注いだ結果、実際に株価上昇&円安を実現させました。

デフレはデフレマインドと言われるように、人々の気持ちの問題もあるので、政府・日銀が緩やかなインフレを起こせば、人々のマインドが変わる!というのがリフレ(緩やかインフレ)政策の考え方です。

少しは、日本人のデフレマインドも変わったんじゃないかなと私は思いますね。 私の住んでる埼玉は、空き地にマンション・アパート・一戸建てがどんどん立っていますし、都心はビル建設ラッシュです(●⁰౪⁰●)ニヤリ

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (3)

  1. 1. 匿名

    アメリカで女性が大統領になれば、代わるかも^^;

  2. 2. まさ

    FXしてると夜間のアメリカの動きが気になって、生活が夜型になってしまいます。生活リズムを昼型にするには毎日決済すればいいのでしょうが (-_-;)

  3. 3. メイ

    >匿名さん

    アメリカは女性大統領はまだ誕生していませんからね!今度の大統領選挙は経済対策も含めて楽しみです。

    >まささん

    共感です!ポジションを持ったまま寝ないトレーダーさんは多いですよね。たしかに安心してよく寝られるのでいいと思います(●⁰౪⁰●)ニヤリ

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。