↑検索などからはじめて来てくれた方は、まずはこちら!

↑最大30,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきオススメFX会社

口座数国内第1位のDMMFXでもれなく4,000円GET!

レバレッジ規制に関してなどFXトレーダーの生の声をまとめました!

トレードが出来なくなった場合のことを考えて準備しておこう! 後編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-12-09

FX取引は常にリスクと隣り合わせです。前編ではトレードができなくなるようなトラブルを紹介しました。

今回はトラブルによるトレードの対応策をご紹介していきます。いくつか自衛手段がありますので、ぜひ参考にして下さい(๑´ω`๑)♡

1. 複数のFX会社に口座を持つ

1社にしか口座がないと、取引している会社に何かあったらお手上げです。少なくとも2社以上に口座開設しておきましょう。急なサーバーダウンやサーバーメンテナンス時に対応できることは大切です。

サブ口座にも入金しておいた上で、取引システムのダウンロードや操作に慣れておかないといけません。緊急時に慌てて入金したりシステムダウンロードするのはそれだけ時間のロスに繋がります。

2. ポジションに対する指値や逆指値注文を出しておく

簡単かつ大切なのがポジションを持ったら、決済の指値・逆指値注文を出しておくこと。FX会社側のシステムトラブル時で、決済できなかった場合、決済注文を成立したことにしてくれる可能性は大です。

もちろん、私達側のパソコンや回線トラブルでログインできなかった場合でも、FX会社側が注文を預かってくれているので、指定した価格に達すれば自動で決済してくれます。

DMMFX

両建ての活用

先日、両建てというテクニックを紹介しました。万一、FX会社のシステムトラブルが起きた時に、この両建てが生きてきます。

以下のような場合、別会社での両建てになります。

取引会社Aでシステムトラブル発生し、決済注文を入れていなかった。ドル円の買いポジションを10万ドル持っているのに、ログインできない。間の悪いことに、相場が動き出して円高に進んでいる。すぐに決済したい!

この状況って慌てますよね。さらに、FX会社に電話やメールで連絡しても返事がないかしばらくお待ちくださいとしか言われないとなると、事前に準備しておかないとパニックになりかねません。(´×ω×)

そこで、複数のFX会社に口座開設していれば、緊急対応できます。

取引会社Bのトレードシステムを立ち上げて、ドル円の売りポジションを10万ドル持つのです。これで、両建てが完了して損失が増えないように対処できました。

これ以上、円高に進んでも損失は出ません。円安に戻っても利益は得られませんが、突発的なトラブル時に欲張ってはダメ。損をふやさないことだけを考えましょう。

3. ある程度の余裕資金を入金しておく

もう一つ大事なことがあります。このように両建てで対処するには、それぞれの取引会社にある程度のお金を置いておかなければいけません。

また、サーバートラブル中に取引会社Aでロスカットされてポジションが無くなったりしたらもう目も当てられません(´×ω×)

そのためにもぎりぎりの資金でFXに挑むより、ある程度の余裕資金を持って取引するようにしましょう。( ・`ω・´)キリッ

私のブログがDMMFXとタイアップ!

私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく5,000円」のキャッシュバックがついてきます!

なので、最大25,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

さらに今なら、こちらか口座開設すると最大25,000円のキャッシュバック付!

3か月で50万円の利益!「シストレ24」

ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

少額からでも始められるSBIFX

数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

こちらから最速で口座開設できます!

世界中から支持されているツールを使えるFXTF 

さらに、ゆくゆくは専業も考えている方にオススメなFXツールがMT4!ロシアのメタクォーツ社が開発したこのツールはカスタマイズ性に優れていて1つの口座でシステムトレードも裁量取引もできちゃうんです!(✻´ν`✻)

世界中で支持されている「MT4(メタトレーダー4)」が使えるFX会社がFXTF(FXトレードフィナンシャル)です!

こちらから口座開設すると20,000円のキャッシュバックがあります!

GMOクリック証券はこんな人にオススメ

GMOクリック証券は、FXだけでなく様々な金融商品を取り扱っている総合ネット証券会社。

様々な金融商品ををまとめて1つの会社で済ませたい人には打って付けの会社ですね!

こちらから口座開設すると5,000円のキャッシュバックの対象になります!

大きなバナナは好きですか?

こんにちは♫先日、コンビニで見つけた大きなバナナ!思わず買ってしまいました!

朝にバナナを食べるのが好きな私ですが、こんなに、大きいとさすがにお腹いっぱいになってしまいますね(o´ω`o)w

これ1本で満腹になりました。残り2本あるのでどうやって食べようか考え中です♡w

昔、朝バナナって流行りましたよね✧*。

むしろ流行る前から朝バナナしてた私はそんなムーブメントを横目に朝バナナしてましたw

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (3)

  1. 1. 匿名

    米国の利上げを織り込みながら年末の為替相場は113円〜116円のレンジ相場を予想していますが、よろしければメイさんの為替予想を教えて下さい。

  2. 2. 匿名

    バナナをかずにょろみたいに持つなんてw
    すごくスタイリッシュなバナナに見えました。

  3. 3. メイ

    >匿名 さん
    カズニョロポーズ!大きさを見せたくて手を沿わせてみたんですが…
    細長いのがもっと細長く見えますねw

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。