最大28,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

当サイト限定!今なら条件達成でもれなく8,000円キャッシュバック中!

FX口座数国内第一位のDMM.com証券が運営するDMM FX! ファイナンス・マグネイト社調べ 2017年1月口座数調査報告書

2回目の取材で記事も大きく取り上げてもらいました

あなたは、FXのレバレッジを何倍で取引していますか?読者アンケートをまとめてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-11-24

FXトレーダーはレバレッジ何倍で取引をしているの?

先日からみなさんにレバレッジ何倍で取引しているのかを質問させていただきました。

あなたはFXのレバレッジを何倍で取引していますか?

あなたはFXのレバレッジを何倍で取引していますか?

総投票数218票と、たくさんのご協力ありがとうございます!1番多かったのは16倍~25倍でした。コメントの中でも25倍のフルレバレッジの方が多かったようです。

ただ、1倍~5倍の安全な取引をしている方も多いようでした。どちらかと言うと長期取引を目的にFXをしている方でしょうか(๑´ω`๑)♡

基本的にFX会社にはレバレッジの記載が無い

FX会社が初心者向けに解説しているページではレバレッジの説明がありますが、いざ取引を始めようとツールを起動すると「レバレッジ○○倍」との記載が無く、戸惑った方もいるかもしれません。

実はツール上では「取引可能目安○○lot」と記載されており、自動的に証拠金を25倍した金額での取引可能数量だけ表示されるんです。

取引可能目安を表示しているDMMの取引画面

DMMFXの取引画面

ちなみに、DMMFXのスマホアプリだと取引可能数量は明示されておらず、取引可能数量を超えるlot数で取引をしようとすると「証拠金が○○円足りません」と表示されます。

DMMFXのスマホアプリ取引画面

DMMFXのスマホアプリ取引画面

レバレッジの設定方法:証拠金で調整

レバレッジの設定方法は2通りあります。入金額を調整する方法と、建てるポジション量を調整する方法です。

入金額の調整は文字通り投資できる金額を調整します。FX口座内の証拠金を調整して、取引可能目安の限度で取引をします。

例えばFXの口座内に100万円あり、1ドル110円のレートで110万円に相当する1万ドル(DMMFXでは1lot)の買いポジションを取った場合、110万円分の取引なのでレバレッジは1.1倍になります。

あとから10万円をたして証拠金の額を110万円にした場合はレバレッジが1倍になります。このように、証拠金の額に応じて同じ1万ドルのポジションでもレバレッジが変わってきます。

つまり、FX口座に44,000円入金しておけば、25倍のフルレバレッジで同じ1万ドルの取引ができるんです。

レバレッジの設定方法ポジション量で調整

先ほどと同じように、100万円の証拠金がFX口座にあるとします。1ドル110円の場合、25倍の2,500万円分、およそ22万ドルの取引が可能です。

それ以内であればポジション量で調整できます。レバレッジ=取引金額(円)÷証拠金なので、ポジション量で調節する方法は証拠金額に応じて変動してきます。

レバレッジに関して、細かく気にする必要は無いですが自分の資金に応じた取引数量かどうかはとても重要です。

仮に50万円の証拠金でレバレッジ25倍の取引をしていると、11月9日の米大統領選のトランプ氏有利になった時点に起こった約4円の円高に耐えることができずにロスカットされてしまいます。

米大統領選の時のドル円チャート:DMMFX

米大統領選の時のドル円チャート:DMMFX

その後の上昇トレンドを見ても、ロスカットされないようにレバレッジを調整する大切さがわかりますね(๑´ω`๑)♡

私のブログがDMMFXとタイアップ!

私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく5,000円」のキャッシュバックがついてきます!

なので、最大25,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

さらに今なら、こちらか口座開設すると最大25,000円のキャッシュバック付!

3か月で50万円の利益!「シストレ24」

ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

少額からでも始められるSBIFX

数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

こちらから最速で口座開設できます!

世界中から支持されているツールを使えるFXTF 

さらに、ゆくゆくは専業も考えている方にオススメなFXツールがMT4!ロシアのメタクォーツ社が開発したこのツールはカスタマイズ性に優れていて1つの口座でシステムトレードも裁量取引もできちゃうんです!(✻´ν`✻)

世界中で支持されている「MT4(メタトレーダー4)」が使えるFX会社がFXTF(FXトレードフィナンシャル)です!

こちらから口座開設すると20,000円のキャッシュバックがあります!

GMOクリック証券はこんな人にオススメ

GMOクリック証券は、FXだけでなく様々な金融商品を取り扱っている総合ネット証券会社。

様々な金融商品ををまとめて1つの会社で済ませたい人には打って付けの会社ですね!

こちらから口座開設すると5,000円のキャッシュバックの対象になります!

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (4)

  1. 1. 匿名くん

    僕も始めた当初は「どこでレバレッジの設定するんだ??」ってなってましたw
    枚数により勝手に効くというのを理解するのに少し時間がかかりました(笑)

    最近PCゲームのマインクラフトにはまっているのですが、メイさんはゲームしますか?

  2. 2. 匿名

    私は損切りを資金の2%になるようにロットを調整して資金管理をしてるので普段はレバレッジを意識することはありません。ただ、複数通貨ペアで取引する際やピラミッティングでポジションを積み増ししていくなかで、日本のレバレッジ25倍という低さを実感することがあります。
    メイさんは海外口座を検討されたことはありますか?

  3. 3. りゅ

    キリン・レバレッジ


    |д゚)チラッ

  4. 4. メイ

    >1. 匿名くん  さん
    ちょっと戸惑いますよねw
    FXを始める前に勉強してると「レバレッジをかけることで~」など書かれているところが多いんですが、実際はそんな設定はないのが実態でした。
    ゲームはあまりやらないです、雑誌よんで美味しいご飯を探すのが最近のマイブームです。

    >2. 匿名 さん
    海外口座って、高いレバレッジをかけれるので魅力はありますよね。でも一度入金したら出金できないなど問題が多そうなのでやりません。今の状態で私は十分です(๑´ω`๑)♡

    >りゅ さん
    誰もが通るギャグですねw
    ぃよっ!!オヤジギャグ!!w

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。