▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

3月の利上げがほぼ濃厚となった今週のFX収支+93,000円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-3-5

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • ドル円市場は3月利上げに向けて底堅く動いた

    3月利上げが濃厚となって底値堅く推移するドル円チャート:DMMFX

    3月利上げが濃厚となって底値堅く推移するドル円チャート:DMMFX

    先週は米財務長官のムニューチン氏の発言によってリスクオフの円高に動きました。ドル円市場上値が重く、112円の壁でせめぎ合う雰囲気でスタートしました。

    今週は、月末ということもあり、実需筋(為替差損益を目的としない市場参加者)の円買いがありましたが、月が明けるとドル買いは再燃し、114円台で安定しました(๑´ω`๑)♡

    トランプ大統領の議会演説でもドル高に

    トランプ大統領の議会演説を受けてドル高トレンドが再燃

    トランプ大統領の演説を受けてドル高トレンドが再燃

    日本時間で3月1日(水)に上下両院合同会議でトランプ大統領は就任後初となる演説が行われました。

    いろいろと発言が目立つトランプ大統領でしたが、今回の演説では非常に落ち着いた、「大統領らしい」演説が評価されてリスクに対する警戒感が薄れてドル買いが再燃しました(๑´ω`๑)♡

    FRBのイエレン議長とフィッシャー副議長が発言

    FRBのイエレン議長とフィッシャー副議長が発言

    FRBのジャネット・イエレン議長とスタンレー・フィッシャー副議長が利上げについて言及しました。

    イエレン議長は「経済指標が予想通りの結果を示し続ければ、ゆるやかな利上げが適切と判断する」と発言。

    フィッシャー副議長も「仮に引き上げる努力があったなら、私もそれに加わる」と言い切りました。ドル円市場はこの発言をうけて一時114円70銭まで上値を持ち上げました。

    やはり3月の利上げはほぼ確定と言ってもよいでしょう(๑´ω`๑)♡

    しかしその後は調整的なドル売りが目立ち、114円ちょうどあたりまで値を下げて今週の取引を終了しています。

    来週のドル円市場を予想

    3月の利上げが濃厚となり、ドル高トレンドと言いたい所ですが、既にドル円市場は利上げを折り込み済みとの見方が有力です。

    大きく円高に振れる要因は来週3月10日(金)に発表される米雇用統計ですね。特に重要な経済指標ですので、円高に動く可能性があります。

    雇用統計の発表までは底値堅く、114円の壁で持ちこたえるのではないかと予想します。何度も言っていますが、取引する際はストップロスを入れるようにしましょうね(๑´ω`๑)♡

    私のブログとDMMFXがタイアップ!

    私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

    今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックがついてきます!

    なので、最大204,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

    さらに今なら、こちらか口座開設すると最大204,000円のキャッシュバック付!

    3か月で50万円の利益!「シストレ24」

    ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

    こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    少額からでも始められるSBIFX

    数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

    少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

    こちらから最速で口座開設できます!

    今週のFX収支

    3戦 3勝 0敗 収支 +93,000円

    2017/2/27(月)~3/3(金)のFX収支

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (3)

    1. 1. kan

      メイさん、こんにちは。3日で約10万円の利益だなんて、やっぱりメイさんはスゴイです!教わり甲斐があります。

      腹痛のことちょっと心配しています。自分は数年前に腹痛ではないのですが、吐き気がずっと止まらず、病院でいろいろ検査したところ異常はなく、結局、心因性ということで、心療内科で薬もらって治ったということがありました。
      続くようでしたら、やはり一度、病院に行かれるのがいいと思います。問題なければ安心できますし。
      自分もそうですが、多くの方がメイさんを頼りにしておりますので、どうかお体大事になさってくださいね。

    2. 2. メイ

      kan さん
      お気遣いありがとうございます!
      原因はよく分かってないのですが、なんとか今のところ回復して元気になりました!
      先月あまり利益だせていないので今月頑張りたいです!

    3. 3. kan

      回復されて何よりです!
      気候もだんだんと暖かくなってきてますし、トレードの方も上昇基調といきたいところですね。
      自分も頑張ります!

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別