↑検索などからはじめて来てくれた方は、まずはこちら!

↑最大30,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきオススメFX会社

口座数国内第1位のDMM.com証券が運営するDMMFXでもれなく4,000円!※2017年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2017年1月口座数調査報告書)

ドル円が2016年11月以来の107円台となった今週のFX収支 +163,200円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-09-10

ドル円相場は約10ヶ月ぶりに107円台の円高

今週もお疲れさまでした!今週は北朝鮮をはじめとして、世界中で報道されるような大きなニュースが多かったですね。

その中でもメキシコ沖地震には、心を痛めました。

現在死者が34名になっているメキシコ沖地震

現在死者が34名になっているメキシコ沖地震

日本も地震大国ですから他人事ではないですよね。東日本大震災の時を思い出しました。被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

北朝鮮に関しては週明けこそミサイル発射が懸念されていましたが、建国記念日となる昨日9月9日(土)も大きな動きはありませんでした。

では、今週のドル円チャートをおさらいしてみましょう!

9月4日(月)~9月8日(金)までのドル円相場

9月4日(月)~9月8日(金)までのドル円相場

ドル円相場は、週初め109円後半からスタートしました。しかし終わってみれば107円台後半まで円高になりましたね。

今年に入ってずっと108円~115円の大きなレンジ相場だったのが、これで外れた形になります。

107円台になったのは、昨年2016年の11月ぶりです。「そんな前か」とちょっと驚きますよね(´×ω×`)

現在の市場はリスクオフ要因が強すぎる

現在の為替市場の「リスクオフ要因=円高要因」が強いのは、今週に限ったことではありません。

ドル円相場に影響する円高ドル安要因

北朝鮮は建国記念日こそ何もありませんでしたが、今後新たな挑発をしてくる可能性は高いです。

またアメリカのハリケーン・ハービーがもたらせた被害、現状も3つのハリケーンがアメリカの近くに発生しています。

現在はハリケーン・イルマがアメリカを直撃

現在はハリケーン・イルマがアメリカを直撃

また9月8日(金)に米連邦政府の債務上限を引き上げる法律と、2018年度会計予算が編成されるまでのつなぎ予算が成立しました。

これによって一旦アメリカのデフォルト(債務不履行)は回避されましたが、問題が先送りにしただけとも言えます(´×ω×`)

アメリカのデフォルトに関しては、違う記事で詳しく書きたいと思います!

円高はどこまで進むのか?

現在のドル円相場は、大きなレンジをブレイクした形になっているので「どこまで円高が進むのか?」判断が難しいですよね。

ドル円相場は一気に105円台まで下がる可能性も

現在はハリケーン・イルマがアメリカを直撃

107円台となった現在、今後も円高が進む場合に107円・106円ちょうどが一応の下げ止めの目安となります。

しかし過去の底値を見ると昨年末にトランプ政権発足に伴って、一気に円安に動いた背景があります。

なので逆に言えば105円台まで下がる可能性もなくはありません。

そして円安に関しても警戒しなければなりません。現在のように一方向に強いトレンドの時は、逆の要素が突発的に出てくるとサプライズ要因になります。

米経済指標のようにある程度予定されていればいいですが、要人発言やtwtitterでの発言などサプライズ要因には警戒しましょう( ・`ω・´)キリッ

【好評につき期間延長】過去最大級のキャンペーン中!↓

SBIFXは、過去最大級のスプレッド縮小キャンペーンが大好評につき2017年10月14日(土)まで期間延長されました!

すでに口座を持ってる方も100万通貨まで、キャンペーン対象です!この期間だけSBIFXを使うというのもアリですね!

もちろん新規口座開設の方も業界最小スプレッドで取引できますよ(✻´ν`✻)

今週のFX収支

3戦 3勝 0敗 収支 +163,200円

2017/9/4(月)~9/8(金)までのFX収支

先月のマイナスを取り返すために良いスタートがきれました!( ・`ω・´)キリッ

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (2)

  1. 1. me

    こんばんは
    プラスになって良かったですね!
    一時はレンジに入るかな?って思ってましたが
    ミサイルの影響か、円高に進んでいますね
    水平線で見たら105円行きかねない感じですね
    月足位でのトレンドラインで105円迄行くと更に落ちる予感??
    色んな意味で怖いです。

  2. 2. メイ

    >meさん
    コメントありがとうございます(✻´ν`✻)

    本当に色々怖いですよね…
    幸い窓開けから108円台に戻ってはいますが、まだまだ油断できませんね(´×ω×`)

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。