↑検索などからはじめて来てくれた方は、まずはこちら!

↑最大30,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきオススメFX会社

口座数国内第1位のDMM.com証券が運営するDMMFXでもれなく4,000円!* 2018年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2018年1月口座数調査報告書)

2018年から初めても遅くない!リップルも取引できる「coincheck」での口座開設方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2018-01-08

仮想通貨を今から初めても遅いですか?

昨年末あたりから仮想通貨についての記事をブログで取り上げてきました。

TwitterFacebookでも仮想通貨のご質問を多く頂きます(✻´ν`✻)

その中で一番多いのがこちらの質問です。

ブログ前から読んでます。

これから仮想通貨を始めたいんですが遅いですか?同僚は去年だけで1000万近く儲けたらしく「今からじゃもう遅い」が口癖です。正直ムカついて仕方がありません。

投資家の人の正直な意見が聞きたくて連絡してしまいました。すいません。

Twitterでのメッセージありがとうございます!質問さんには匿名でブログへの掲載を許可頂いています(✻´ν`✻)

仮想通貨は2018年から初めても遅くない

先に結論からいえば「今から初めても決して遅くない」です。なぜかと言えば、質問者さんの会社を見渡して頂ければわかると思います。

一般的な会社であれば現在仮想通貨の取引をしている人は、恐らく1割程度かそれに満たないはずです。

圧倒的にFXや株をやっている人の方がまだまだ人口は多いですよね?

しかし質問者さんが気になっているのと同じように、2018年はそういったトレーダー・投資家たちがこぞって参入してくるのが仮想通貨市場です。

仮想通貨には上限発行数がある

「人が入ってくるから遅くないって、どういうこと?」と思いましたよね。

「新しく人が参入してくる」→「新たなお金が市場に流れ込む」ここまでは分かると思います。

ここからが重要で、ほとんどの仮想通貨には「発行上限数」が設定されています。(中には無限に発行されるコインもあります)

市場に存在する枚数は上限によって変わらない訳ですから、お金が入ってくると1枚に対する価値はどんどん上がります。(ここでは分かりやすく供給量の話は割愛しています)

なので、今から始めたとしても圧倒的に後発の人たちが多いため「決して遅くはない」と言うことができます( ・`ω・´)キリッ

どこの取引所がいいの?リップルはどこで買えるの?

FX会社と同じで、仮想通貨も複数の取引所があります。

取引所によって、取り扱っている通貨に違いがあります。FXでいう通貨ペアと同じですね(✻´ν`✻)

「どこの取引所が一番いいですか?」という質問も多いのですが、FX会社の口座開設と同じで登録自体はどこも無料で行えます。

複数の取引所で登録をして、自分が使いやすいところや自分が買いたいと思う仮想通貨がある取引所を選ぶのがよいですね(๑´ω`๑)♡

リップルはcoincheckで買える

またリップルが400円まで一時高騰した時に「リップルはどこで買えるの?」という質問も頂きました。

ビットコインの次に話題になっているリップル

ビットコインの次に話題になっているリップル

リップルを取り扱っている国内取引所は複数ありますが、その中でも「coincheck」が一番使いやすいです。

coincheckは出川さんのCMで一躍有名に

coincheckは出川さんのCMで一躍有名になりましたね

bitFlyerもCMをやっていますが、bitFlyerではリップルは買えません。

bitFlyerが取り扱ってるのは、わずか6通貨。coincheckは、13通貨と倍の種類の通貨が取引できるんです(✻´ν`✻)

今日はそんなcoincheckの口座開設方法を説明したいと思います!FXと同じでわずか5分ほどで登録完了となりますよ(๑´ω`๑)♡

coincheck(コインチェック)口座開設の方法

まずはcoincheckの公式サイトへアクセスする↓

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

まずはcoincheckの公式サイトへアクセスします。

次にメールアドレスとパスワードを登録する

coincheck口座開設:次にメールアドレスとパスワードを登録する

メールアドレスとパスワードを登録します!先に書いておきますが、1つの取引所で1個人が持てるアカウントは、基本1つまでです。違う取引所であれば、何個持っていても大丈夫ですよ(✻´ν`✻)

私はGmailで登録していますし、フリーメールでも問題ありません!

登録したメールアドレスにメールが届く

coincheck口座開設:登録したメールアドレスにメールが届く

私の時は、アドレス登録後すぐにGmailにメールがきていました。環境によっては2~3分かかるかもしれません。

メールが届いたら添付されてきたURLをクリックしましょう。

本人確認書類の提出が必要

coincheck口座開設:本人確認書類の提出が必要

URLをクリックし、公式サイトにきたら「本人確認書類の提出」をします。赤い四角の部分をクリックして進んでいきましょう!

電話番号をSMSで認証する

coincheck口座開設:さらに電話番号認証をする

「電話番号も面倒くさい‥」と思うかもしれませんが、セキュリティを高めるためでもあるんです。

万が一、口座を乗っ取られたりしないように電話番号の登録が必要なんです( ・`ω・´)キリッ

電話番号が登録できたら本人確認書類の提出

coincheck口座開設:電話番号が登録できたら本人確認書類の提出

FXの口座開設をしたことがある人は、慣れたものですよね!初めての方は少し抵抗があるかもしれません。

画像の通り「ウォレット → 設定 → 本人確認」からアップロードすることができます。

免許証をスマホで撮影して、写真を送るだけで本人確認書類の提出になりますので簡単ですよ(✻´ν`✻)

本人確認書類の確認には、少し時間がかかります。確認が済むと出入金や取引が可能になります。

最後に出入金するための銀行口座の情報を登録します。私はFXでも使っている住信SBIネット銀行で登録しました!

全ての登録が終わったら2段階認証を必ずしよう

電話番号の登録・本人確認書類の提出・銀行口座の登録ができたら口座開設は完了です!

登録情報にミスが無ければ、これで口座開設ができ取引ができるようになります!

FX会社で口座開設をしたことがある人は、FXに比べると項目が少ないので簡単に感じるかもしれませんね(✻´ν`✻)

そして忘れてはいけないのが「2段階認証」です。さきほど言った乗っ取りなどを防ぐために、「Google認証システム」などを使ってセキュリティを高めましょう!

ワンタイムパスワードが自動で発行されるアプリです

coincheck口座開設:Google認証システムはワンタイムパスワードが自動で発行されるアプリです

終わりに

仮想通貨が今からでも遅くない理由を質問者さんにお伝えしたところ「さっそくcoincheckから初めてみます!」と返信を頂きました!頑張ってください(๑´ω`๑)♡

FXも他の投資もそうですが「今からでは遅いかなぁ…どうしよう」と悩んでる人よりも「よし!とりあえずやってみよう!」という人の方がうまくいっているケースが多いです。

これは「行動の速さと好奇心の差」が大きいからだと考えています。もし前者で失敗した場合「やるのが遅かったからだ」と言い訳にしてしまう可能性もありますね。

私の経験からも、まずは行動してみることをオススメします!( ・`ω・´)キリッ

こちらからもcoincheckの公式サイトへいきます↓

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (7)

  1. 1. しまねっこた

    今年もよろしくお願いします!一度挨拶させてもらった島根の者ですが、最近DMMFXにメイさんのHPから開設させてもらいましたが、どういう流れでメイさんのレポートを頂けるんですか?
    そのうちDMMから送ってくるのか、何かしなければいけないのか、どんな感じか教えてもらいたいです。よろしくお願いします。


  2. 2. メイ

    >しまねっこた
    コメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡

    DMMFXの口座開設ページにも書いてあるんですが、ちょっとわかりづらいので順を追って説明しますね!

    1、口座開設

    2、初回入金額5万円以上

    3、口座開設から60日以内に1lot以上の新規取引

    4、取引完了から1ヵ月前後で「4,000円キャッシュバック」+「レポート贈呈」となります

    例)2017年5月中にお取引が完了したお客様への賞品の付与は2017年6月末~2017年7月末を予定しております。

    取引はポジション後すぐに決済してもカウントされますので、うまくいけば実質0円かちょっとプラスを出してGETすることが可能です(✻´ν`✻)
    その他の細かいことは、DMMFXの口座開設ページ「注意事項はこちら」に書いてありますよ!

  3. 3. しまねっこた

    ありがとうございました。
    注意事項見落としててお手数かけました。レポート楽しみにしています。

  4. 4. メイ

    >しまねっこた
    はい!早く到着することを祈っております(๑´ω`๑)♡

  5. 5. シバズケ

    メイさんこんにちは!さっそくですみませんがまた質問させて下さいwポジションの保有時間はどうお考えですか?利益になってからは次の目標値まで次の目標値までと、ひっぱりますがざっくり僕のトレードスタイルは第3波、第5波を狙うトレードで、持ってから3時間以内に利益の方向に行かないと検証の結果負ける事が多い事が分かりました。メイさんは保有時間ってどうお感じでしょうか?

  6. 6. 匿名

    こんにちは!仮想通貨、、、気にはなっているのですが、証拠金維持率高めですよね(110%とか120%)(*_*)レバ1倍で買ったとしても全然強制ロスカットに遭いそうで、なかなか、、、(T_T)「ポジ維持手数料一日xxx円~」とかもあるみたいですし(*_*)何より途中でその辺ルール変更されたら、その時どこまで資金対応できるかなって^^;
    実際お持ちで、どんな具合なのでしょう??300%位で購入すれば良いのでしょうかね??全然足りないですかね??ビットコインとオルトコインを検討中ですが、全く未知の世界です(*_*)

  7. 7. メイ

    コメントありがとうございます(✻´ν`✻)

    >シバズケさん
    よく自分のトレードを観察なさってるんですね(๑´ω`๑)♡
    私はあまりポジション時間を意識したことはないですね。
    基本的には米経済指標の発表がある、21時・22時前には閉じるので短ければ1時間くらい長くても半日くらいでしょうか。

    トレードスタイルによるというのが大きいと思います。
    私は最近順張りが多いので、時間よりもエントリーのタイミングの方が大事ですね(´×ω×`)

    >匿名さん
    仮想通貨FXのことでしょうか?
    私は仮想通貨は現物でしか持ち合わせていませんよ(✻´ν`✻)

    こちらの記事に現在の保有枚数のキャプチャがあります↓

    FX口座開設~オススメFX会社まとめ~ ※2018年1月最新版

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。