↑検索などからはじめて来てくれた方は、まずはこちら!

↑最大30,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきオススメFX会社

口座数国内第1位のDMM.com証券が運営するDMMFXでもれなく4,000円!* 2018年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2018年1月口座数調査報告書)

FX口座開設~オススメFX会社まとめ~ ※2018年8月最新版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2018-08-02

複数のFX会社を使ってきた私がおすすめ

検索からきてくれた方は初めまして!専業でFXトレーダーをしているメイと言います(✻´ν`✻)

このブログも2018年6月で、開設してから4年目に突入しました!

2015年6月からブログを更新しています

まずは私の2018年7月の第2週目の収支を見てください。

2018年7月9日(月)~7月13日(金)のFX収支

2018年7月9日(月)~7月13日(金)のFX収支+87000

2018年7月9日(月)~7月13日(金)のFX収支は、取引は2回トレードをして結果は2勝0敗 +87,000円の利益を出しています(๑´ω`๑)♡

この週は勝てていますが、FXで全勝は不可能です。しかし、しっかりと知識を付けてトレードすれば私のようにFXの利益だけで生活ができるようになります。

昔から何社ものFX会社を使ってきました。その中で様々な失敗も繰り返してきた私だからこそ、おすすめできるFX会社があると思い記事にしてみました( ・`ω・´)キリッ

あなたに合ったFX会社は必ず見つかります

私はよくブログ読者さんから「どこのFX会社の口座が1番いいですか?」という質問をいただきます。

答えは簡単です。「あなたに合った会社が1番」なんです!

FX会社の評価・評判はあなたが決めるもの

FX会社の評価・評判はあなたが決めるもの

では「なにが」合えばいいのでしょうか?

同じFX会社でも、人それぞれ合う合わないは変わってきます。それは皆さんの生活スタイルや重きを置く部分が様々だからです!

よく星を使っておすすめ度を出しているサイトもありますが、私はそれをしません。

なぜなら、人それぞれトレードスタイルが違うからです。なので合うFX会社と合わないFX会社があるんですね。

最終的な評価・評判は、あなたが使って決めるべきです( ・`ω・´)キリッ

あなたはどんなトレードスタイル?

FXには様々なトレードスタイルの人がいる

例えば「時間があるので、トレードをしながら勉強したい」という方もいれば、「FXに興味があるけど、仕事や家事が忙しくて取引する時間も勉強する時間もない」といった方もいます。

FX会社がたくさんあるのは、こういった様々なニーズに応えるためです!見やすい・使いやすいシンプルな取引ツールを提供している会社や、スマホアプリに力を入れている会社もあります。

忙しい方のために自動売買システムのFXツールを提供している会社もありますし、セミナーを開いて投資家育成に力を入れているFX会社もあります。

その中から自分に合ったところを探すのが、一番良いと思います(✻´ν`✻)

デモトレードで実際の為替市場を体験できる

DMMFXならデモ口座でデモトレードができる

私がオススメしているFX会社の中には、デモトレードができる会社が多くあります。実際の取引ツールを使って使用感を体験できますし、実際の為替市場の値動きを元にFXの練習もできます!

実際のお金じゃないので、リアルトレードを始める際には注意しないといけません。デモトレードとリアルトレードでは自分のメンタル面が大きく異なるからです!

とはいえ、テクニカル分析などの勉強や自分が考えたルールを試す時には使いやすいのでオススメですよ(๑´ω`๑)♡

全てが完璧なFX会社は存在しない

数あるFX会社の中から私のおすすめFX会社を紹介する前に、先に言いますが「全てのサービスが完璧でパーフェクトなFX会社は、存在しません。」

だからこそ会社選びは重要です。各FX会社には得意な面と不得意な面の両方があります。

FX会社によってできる事とできない事がある

FX会社によってできる事とできない事がある

これから紹介するFX会社は、今までいくつものFX会社を使ってきた私だからこそ「おすすめできる会社」です。

このFX会社は「こんな人に向いている!」という特徴を書いていくので、1番あなたに合うFX会社が見つかったらFX会社ごとに詳しく書いてある記事を読んでみて下さい(๑´ω`๑)♡

FX口座開設~オススメFX会社まとめ~目次

それでも口座開設に悩んだらこちらの解説記事へ

FX口座開設にオススメな会社1:DMM FX

という方は「DMM FX」がおすすめ!

バナー↓をクリックしてDMMFXの口座開設画面へ進む

2016年8月からDMM FXと私のブログがタイアップし、私のブログから口座開設した方に「もれなく4,000円キャックバック」となりました!タイアップ企画は期間限定で、いつ終了するかわからないので口座開設はお早めに!

なので、最大24,000円のキャッシュバックがもらえます(๑´ω`๑)♡

FX口座開設にオススメな会社2:SBI FXトレード

という方は「SBIFXトレード」がおすすめ。

バナー↓をクリックしてSBIFXの口座開設画面へ進む

FX口座開設にオススメな会社3:インヴァスト証券「シストレ24」

という方はインヴァスト証券の「シストレ24」がおすすめ。

バナー↓をクリックしてシストレ24の口座開設画面へ進む

FX口座開設にオススメな会社4:FXTF(FXトレード・フィナンシャル)

という方は「FXTF」がおすすめ。

バナー↓をクリックしてFXTFの口座開設画面へ進む

FX口座開設にオススメな会社5:GMOクリック証券

という方は「GMOクリック証券」がおすすめ。

バナー↓をクリックしてGMOクリック証券の口座開設画面へ進む

FX口座を複数持つメリット

私は実際に複数のFX会社を利用しています。なぜ一つの会社に絞らないのかを説明します。

FX会社もシステムが落ちないように万全を期していますが、リーマン・ショックのような10年に1度の有事の際にはサーバーに繋がりにくくなる事もあります。

状況は変わっているのに何もできないことほどFXトレーダーにとって恐ろしいことはありません。

そういったときに複数の口座を持っておくと、より繋がりやすい業者で取引が可能になります。

安心・安全なFX会社を選ぼう

またFX会社が倒産してしまうという可能性はゼロではありません。

実際にエフエックス札幌というFX会社が金融商品取引法に違反し2007年に破綻しました…。

当時はまだ信託保全のシステムが確立されておらず、債権者配当はわずか5%だけだったそうです。

現在の国内FX会社であればどこも安全・安心

現在の国内FX会社であればどこも安全・安心

今は、2010年より信託保全のシステムが義務付けられ、投資家の資産が保護されるようになったので安心です!

「FX会社なんてどこも同じ」という考えは間違い

私も最初は「FX会社なんてどこも同じでしょ?」と思っていましたが、口座を作ってみてビックリでした…。

トレードするときに発生するスプレッドという手数料が会社によって変わるのです!

よく主婦の方が夕飯の買い物をするときに、野菜はこっちのスーパーが安いけどお肉ならあっちのスーパーが安い!と言っているアレに似ています(✻´ν`✻)

同じように見えても1社1社全く別もの

同じように見えても1社1社全く別もの

だから主婦の方はそういった節約が得意で「主婦がFXで何百万稼いだ!」というお話を耳にするのかもしれませんね。

最後にまだ口座を作っていない方など新規で口座を作ったときに、キャッシュバックなどのキャンペーンを受けられることがあります!

実際の現金が10,000~30,000円ほどもらえるので非常に嬉しいキャンペーンです。

まだ口座を持っていないFX会社がキャンペーンをやっていたらその期間を狙って口座開設しておくのも1つの手だと思います。

自分に合ったFX会社の見つけ方

自分に合ったFX会社を見つけるには、あなたのトレードスタイルを振り返ってみるのが一番です。

私の場合はスキャルピングやデイトレ(短期トレード)をメインで特にドル円の取引を行っています。

実際に使ってみないと合うかの判断も難しい

実際に使ってみないと合うかの判断も難しい

もちろん他の通貨ペアの取引もしますが、情報が早くて多いドル円の取引が一番安心してできるからです。

ドル円であれば100%のFX会社が取引可能です。俗にいう「メジャー通貨」というものですね。

もし逆に変動の激しい「マイナー通貨」=トルコリラやシンガポールドルで取引したい!というトレーダーならば、それらを扱っているFX会社を選びましょう。

そしてFX会社によって取引できる通貨ペアの総数もスプレッドも変わってきます。

自分に合うFX会社かどうかで勝率も変わる

自分に合うかどうかで勝率も変わる

まだまだ若輩者の私ですが「くりっく365」からのFXデビューに始まり、取引できる通貨ペアの総数が国内最多の「サクソバンクFX証券」など様々なFX会社を利用してきました。そんな私だからハッキリ言えることがあります。

それは「FX会社選びは、レースに出る前の馬選びと同じ」ということ!

自分にあった馬を見つけなければまっすぐ走ることもできませんし、障害物に気づかないかも知れません。

レースで勝つためには自分にあった馬に乗り、自分にあったスタイルで走り続けることが最重要になります!

主婦や学生・無職でもFXの口座開設できるの?

素朴な疑問として「収入のない主婦の私でもFXってできるの?」と思う方もいるかも知れません。

主婦・学生・無職でも口座開設の申し込みが可能!

主婦・学生・無職でも口座開設の申し込みが可能!

口座開設前に気になるポイント、そして必要なものをまとめた記事がこちらです!

FX口座開設~オススメFX会社まとめ~

私もいま使っている業者の中でおすすめな5社を紹介してみました。

上にも書いたように各々の会社にメリットとデメリットがあります。お使いになる自分のスタンスに合う業者さんがこの中から見つかったら嬉しいです!

メリットをうまく使い分けて自分が良い利用をしよう!

メリットとデメリットでバランスをとっている

最後に「自分のスタンスがまだわからない!」という方もいるかも知れません。そういった方はFX会社のメリットを最大限に利用してやる!くらいの気持ちFX会社と付き合っていけば、きっとその中で自分のやりやすいトレードの仕方が見えてきます。

FX会社選びで迷ったり、わからないことがあったらコメント欄やTwitterfacebookなどでどんどん質問してください!

FXの口座開設で審査に通りやすくなるコツ

FXの口座開設には審査があります。この審査はFX会社が行っているもので、クレジットカードなどの審査とは異なります。

なので、クレジットカードの審査に落ちた方でも口座開設はできるんです!口座開設の申込時には自己資産や年収、投資経験の有無などを問われます。

ここで大事なのは、「嘘を書かないこと」です。年収が多いほうがいいのでは?自己資産が多いほうが審査に通りやすいのでは?と心配になる方も多いかと思います。

学生や主婦でも多くの方がFXを始めています!FXは収入や投資経験に関わらず始められる投資なんですよ(✻´ν`✻)

大切なのは本人であることがきちんと確認できるか?自分の余裕資産でFXを始めようとしているか?がポイントなんです。

一度審査に落ちても諦めてはいけません。もう一度正確な情報を入力して再トライしてみると意外とすんなりFXの口座開設ができますよ(๑´ω`๑)♡

コメント (111)

  1. 1. pola

    DMMは口座を持っているのでSBIFXを申し込みました!!!スプレッド最安値に惹かれました…(笑)ちなみに私はスマホを持っていないのでパソコンでの取引専門です。経済的自由を目指してメイさんみたいに早くなりたいです。

  2. 2. メイ

    >polaさん

    SBIFX口座開設おめでとうございます♡
    トレードのルールを作ってしっかり守ればFXで資産を殖やすことは可能です!一緒にトレード頑張りましょう!

  3. 3. まるお

    MT4使ってみたかったけど海外業者ばっかりでちょっと断念してた。
    日本の業者でもあったんですね…。口座作りましたよ。

  4. 4. 太多

    シストレ24でデモ口座開設できるのは知らなかったです。前からシステムトレードに興味があったのでやってみたいと思います。情報ありがとう!

  5. 5. メイ

    皆さんコメントありがとうございます!
    キャンペーンの内容が時期によって変わったりしますので、また12月も最新のおすすめ業者に修正していきますね!

  6. 6. chay

    メイさんこんにちわ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    オススメFX口座で探してたらメイさんのブログを見つけました!
    全然初心者なのでわからないのですが、やっぱり最初はシストムトレードではなく自分でやるトレードの方がいいんですか?
    メイさんのブログ見てたらシストレがいいかなぁって思ったんけど(ง `ω´)ง

  7. 7. メイ

    >chayさん
    初めまして!(๑´ω`๑)♡
    裁量取引かシステムトレードかってことですね。もちろん一長一短なのでどちらが良いか?というのは言い切れません。
    人によって得手不得手もあるので…。

    ただこれから口座開設するのであれば、両方口座開設して自分にあったほうがを行ってみる!というのが良いと思います(✻´ν`✻)

    口座開設だけならいくら作っても無料ですし、デモトレードで1度体験してからっていう手もあります!
    中にはFXTFのように1つの口座で両方行えるFX会社もあるのでご参考にしてください(๑´ω`๑)♡

  8. 8. 平っち

    検索でオススメFXで探していたら見つけました!
    メイさんが書いているように完璧なFX会社なんてないっていうところに共感しました。
    一長一短でうまく使っていくことが大切なんですね。
    DMMFXは前から持っていたのでSBIとインヴァスト証券で作ってみようと思います。
    これからも頑張ってください!

  9. 9. メイ

    >平っちさん
    あたたかいコメントありがとうございます!
    複数口座を持つことでリスクを分配したりというメリットもありますしね!いいことですね!(๑´ω`๑)♡

  10. 11. R大学生

    メイさんの解説読んでSBIFXで口座開設したら一発でできました!初めてつくってみたんですが、思ってたよりも簡単だったので逆にびっくりしましたwこれから頑張ってトレードを勉強します!最初は100通貨から!www

  11. 12. メイ

    >R大学生
    コメントありがとうございます!
    学生さんですかね?(๑´ω`๑)♡
    SBIFXは18歳以上の方から学生さん・主婦まで幅広く口座解説できるのでいいですよね!これからのトレード応援しています(✻´ν`✻)
    わからないことがあったらまたコメントなどで聞いて下さいね!

  12. 13. 匿名

    メイさんは海外FXってやってないんですか?
    知り合いが海外の方が稼げるといってたんですけど

  13. 14. メイ

    >匿名さん
    コメント・ご質問ありがとうございます!(✻´ν`✻)

    海外FXはレバレッジの制限がなく一見儲かりそうなイメージがしますが、それだけ始めるのは不安です…。
    海外FX会社は「税金が重税である」「入金・出金処理に時間がかかる」「カスタマーサポートが不十分」などのデメリットがあります。

    なので初心者の方には、なおさらオススメできません(´×ω×`)
    この記事でも書いていますが日本のFX会社は、世界レベルでも最高峰の会社です。
    GMOクリック証券が年間FX取引高世界1位になっていますしね(๑´ω`๑)♡

  14. 15. 匿名たこうふ

    とても参考になりました これからも教えて下さい 有り難う御座います

  15. 16. メイ

    >たこうふさん
    参考になったならうれしいです(๑´ω`๑)♡
    キャッシュバックが受けれる会社もあるので是非利用してくださいね!(✻´ν`✻)

  16. 17. テンダラー

    効率良くキャッシュバックもらえるFX会社ない?

  17. 18. メイ

    >テンダラーさん

    コメントありがとうございます!
    キャッシュバックの金額で言えば、私がオススメしているFX会社だと

    FJFX!:24,000円
    DMMFX:20,000円
    FXTF :20,000円

    と高額になっていますよ(๑´ω`๑)♡
    また効率良くということを考えるとシストレ24は1回の取引でキャッシュバックが発生するので、素早くキャッシュバックをゲットしたい!という方にはオススメです(✻´ν`✻)

  18. 19. 匿名希望

    FXやりたいのですが一番最初はどこの会社がよいですか?DMMですか?初心者です教えてください。

  19. 20. メイ

    >匿名希望さん
    コメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡
    本当に初めてで比べる要素がわからないという方には、DMMFXかSBIFXをおすすめしています!

    どのFX会社も甲乙つけがたいですが、一番最初から操作が難しかったり・解りづらかったりすると面倒くさがってすぐに辞めてしまう方もいますからね(´×ω×`)
    シンプルかつサービスもしっかりしているDMMFXとSBIFXで口座開設することをオススメします!

  20. 21. 匿名

    FX会社なんてどこも同じ←これ
    電話対応1つとっても全然違うよね。個人的にはやっぱりスプで頭1つ出てるSBIが一番使いやすいですわ

  21. 22. メイ

    >匿名さん
    対応の違いやツールの使いやすさなどFX会社によってまちまちですよね。
    SBIはドル円のスプレッドが一番安いですもんね!少額から取引できるのもFXを始めるきっかけには良いと思います!

  22. 27. 匿名

    メイさんはdmmfxを主に使っているようですが、やっぱり最初はdmmがいい?

  23. 28. メイ

    >匿名さん
    初めてのFX会社でしたら、やはりオススメはDMMFXですね!(๑´ω`๑)♡
    あとはほとんどの会社がデモトレードで同じトレードツールが使えるので、一度試してみるのが一番だと思います。
    ただDMMFXの場合は、初心者の方でも直感的に「ココを押せば、こうなる」といった操作方法がわかりやすく作られていますね!

    ツールの見やすさ・使いやすさもFX会社を選ぶ重要なポイントなので、参考にしてみてください(✻´ν`✻)

  24. 30. やさぐれトレーダー

    dmmもタイアップしたんですね。dmmって審査とかちゃんとしているイメージなので、そことタイアップってことはメイさんのブログって結構すごいんですね。かわいいだけのトレーダーだと勘違いしてました。これからもちょいちょい顔出しますね。

  25. 31. メイ

    コメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡

    >やさぐれトレーダーさん
    そんな(´×ω×`)
    でも認めてくれるなんて嬉しいです!
    DMMFXのタイアップは新規口座開設だけで「もれなく3,000円」もらえるのでお得ですよね(๑´ω`๑)♡

  26. 32. やさぐれトレーダー

    DMMが口座開設だけで5,000円になってる!

  27. 33. 匿名

    僕も何個かのFX会社で口座開設しましたがやっぱりDMMFXを一番使ってる
    意識して使いやすいとは思ったことはないけど
    他のアプリとかに比べるとやっぱり使いやすいんだろうな

  28. 34. メイ

    コメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡

    > やさぐれトレーダー
    そうなんです!先日3,000円から5,000円にアップしました(๑´ω`๑)♡
    初期投資が少なくなるのっていいですよね(✻´ν`✻)

    >匿名さん
    無駄なデザインなどがないからですかね?
    FXは自分の意思でトレードするのでシンプルな作りの方が私もいいですね(๑´ω`๑)♡

  29. 36. 匿名

    ありがとう

  30. 37. メイ

    >匿名さん
    ありがとうなんてとんでもないです!(´×ω×`)
    FXで頑張ろうとしている人を応援したいだけなんで(๑´ω`๑)♡

  31. 38. 隠れファン

    知らないうちにDMMが8000円もらえるようになってる
    いろいろ凄いですね これからも頑張ってね

  32. 39. メイ

    >隠れファンさん
    コメントありがとうございます(✻´ν`✻)
    隠れファンって嬉しいですね!

    もっと皆さんが気軽にコメントして頂けるようなサイトを目指していきますね!(๑´ω`๑)♡

  33. 40. 匿名

    友達がトランプ政権のおかげでFXで儲けたといってました

    これから始めるのは遅いんですかねぇ?

  34. 41. メイ

    >匿名さん
    コメントありがとうございます!(✻´ν`✻)

    確かに去年からトランプ政権のおかげで、ドル円は円安方向に大きく動きました。
    そのトレンドに乗って友人の方はトレードし、大きな利益が出たんだと思います。

    しかしFXは始めるのに遅いということはありません( ・`ω・´)キリッ
    なぜかと言えば、為替は毎日動いているからですね!

    世界では毎日為替にとってプラスな出来事もあれば、マイナスな出来事もあります。
    もしかしたら明日、大きなことが起きてトランプ政権で円安になったドル円が、一気に円高になるかもしれません。

    私のブログでは、これから口座開設をするという方でもステップアップしながらFXを学べるようになっています(✻´ν`✻)
    分からないことがあったら何でも聞いて下さいね!

  35. 42. 匿名

    ↑のコメ書いたものです

    まさかお返事もらえると思っていなかったので嬉しいです

    友達は毎日のように自分に進めるので、正直トレーダーって全員こんなやつかと思ってました 笑

    ちょっとやる気出たので、まずはデモからでもやってみようと思います

    いつか友達を抜けたらいいなと思ってます 笑

  36. 43. メイ

    >匿名さん
    いい目標ですね!
    スポーツなどもそうですが、FXでも○ヶ月で30万稼ぐ!など具体的な目標を持つことはいいことですよ(✻´ν`✻)
    そのためにはこうしよう!と行動の細分化に繋がりますからね。

    トレーダーは本当に変わった方からマジメな方まで、いろんな方がいますw
    私も変わってる方かもしれませんね(´×ω×`)

  37. 44. 匿名

    口座開設は無料でできるけど、いくら入金すればいいんですか?無知ですいません

  38. 45. メイ

    >匿名さん
    コメントありがとうございます!(✻´ν`✻)

    いくら入金すればよいか?は、自分がトレードしたい通貨とlot数によって変わりますよ(๑´ω`๑)♡

    私がトレードしているドル円であれば、現在約110円です。
    DMMFXであれば最低通貨単位が1万通貨なので、1lotを持とうとすると約44,000円必要になります。

    もっと簡単に言えば、FX会社や通貨によってトレードするときに必要な1口の単位が違うということです。

    少額投資で有名なSBIFXは、同じドル円でも1口約5円からトレードすることが可能です!

    その辺りの解説はこちら↓の記事に書いてありますよ!

    今さら聞けないFX初心者の悩みlotとか1,000通貨・レバレッジってなに?

  39. 46. SBI

    SBIで口座開設しました!
    お金ないので1万円からでもできるってのはやっぱりいいですよね

  40. 47. メイ

    >SBIさん
    コメントありがとうございます(๑´ω`๑)♡

    SBIFXでは、まずFXトレーダーに知ってもらいたいFXの仕組みやツールの使い方を学ぶのに最適だと思っています!
    もちろんドル円のスプレッドも安いので少額投資ではないトレードにも向いてますよ(✻´ν`✻)

  41. 48. オールマイティ

    やっぱりオールマイトなFX会社を探すよりも
    何かに特化してる会社の方がいいんだね

  42. 49. メイ

    >オールマイティさん
    コメントありがとうございます(๑´ω`๑)♡

    万能なFX会社はあるけど、完璧なFX会社はりませんからね( ・`ω・´)キリッ
    本当にその通りだと思います。
    それが自分のニーズに合っているFX会社なら最高ですね!

  43. 51. メイ

    >匿名さん
    コメントありがとうございます!(✻´ν`✻)
    とってもご丁寧な褒め言葉で感激しました(´;ω;`)

    やはり私もその3社に絞られてくるかなぁと思っています。
    もちろん他のFX会社も様々なサービスがあるんですけど、あまり複雑すぎないこの3社がいいですよね!(✻´ν`✻)

  44. 50. 匿名

    最近FXを始めたばかりの初心者です.いろいろな会社を吟味した結果DMMFX,SBIFX,シストレ24にとりあえず口座開設しました.
    吟味と言ってもポイントサイト等のキャッシュバック目当てだったんですが,実際に使ってみるとどの会社も使い勝手がよく,特徴もうまく分散されていてバランスの取れた構成になっていると思います.
    もちろん,メイさんのおすすめも考慮に入れての選択だったのですが,各社とも非常に満足の行く内容で,メイさんがおすすめするのもうなずけますね.

  45. 52. 本当の初心者

    すごくためになりました。ありがとうございます。
    読んだ上で質問なのですが、やっぱり総合的に見るとDMMFXがいいですよね?
    少額投資ならSBIFXってニュアンスで間違っていませんか?

  46. 53. メイ

    >本当の初心者さん
    コメントありがとうございます(๑´ω`๑)♡

    基本的には、その認識で間違っていません。
    しかし少額投資でなくても、SBIFXのツールの方が使いやすいという人も少なくありませんよ(✻´ν`✻)

    そしてドル円スプレッド(手数料)最安値もSBIFXなので、使う条件が整えばSBIFXの方が良いという結果になります。
    もちろん両方口座開設をすることも可能ですので、使ってみて判断して頂くのが一番いいですね( ・`ω・´)キリッ

  47. 54. 本当の初心者

    初歩的な質問なのに答えて頂いてありがとうございます!
    今後もブログ見させてもらいます!頑張って下さい!

  48. 55. メイ

    >本当の初心者さん
    いえいえ!わざわざお返事頂けてうれしいです(๑´ω`๑)♡
    口座開設は確かに初歩ですが、FX会社の使い勝手によってはFXの収支に関わってくる部分もあるのでとても重要ですからね!
    お互い頑張りましょう(๑´ω`๑)♡

  49. 56. カミュ

    審査に落ちました。どうしたらいいですか?

  50. 57. メイ

    >カミュさん
    コメントありがとうございます(´×ω×`)

    詳細を教えてもらえると嬉しいですが、記入ミスはありませんでしたか?
    あとFXの審査は1つの会社で落ちても他のFX会社でも受けられます(✻´ν`✻)

    そういったコツをこちらの記事でまとめているので、見てくださいね!

    FXの口座開設の審査に落ちても大丈夫!二度目の審査で通る方法

  51. 58. カミュ

    あーりがとうございます!見乍らやったら今度は通ったみたい。通知きた。何か間違えて入力していたのかもしれない。FX会社変えたからかもだけど。ありがとう。

  52. 59. メイ

    >カミュさん
    それはよかったです(๑´ω`๑)♡
    どのFX会社も審査基準は提示していないので、何で落ちたのかわからないんですよね。
    でもほとんどの場合は記入漏れや間違った情報を入力してることが多いです。
    落ち着いて正しい情報を入力すれば、初めての方でも口座開設ができますよ(✻´ν`✻)

  53. 60. ホムホム

    メイさんのレポートはDMM以外の口座開設でも手に入りますか?
    DMMは所有済みですので...SBI開設でも頂けるのでしょうか?

  54. 61. メイ

    >ホムホムさん
    コメントありがとうございます!

    ごめんなさい…(´;ω;`)
    今現在はDMMFXを新規口座開設の人に限定でレポートをあげているので、他のFX会社では提供できないようになっています。

    でも既に口座開設してる人は取得できないですもんね…。
    ちょっとどうにかならないか検討します!

  55. 62. ポパオ

    以前はヒロセ通商も取り扱っていた気がするんだけど?

  56. 63. メイ

    >ポパオさん
    コメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡

    はい!現在も取り扱っていますよ!
    ただここに掲載するFX会社数が多くなってしまったので、厳選した5社だけにしています。

    ヒロセ通商について知りたい方は、こちらの記事をみてください!

    ヒロセ通商の「LION FX」で口座開設するメリット・デメリットまとめ

  57. 64. ためになりました

    すごくためになりました
    どこにしようかですごく悩んでいましたけど、この記事を読んで
    まずは何社かで作って使ってみようと思いました
    そう思うと自分以外も最初のFX会社のツールが使いづらくて挫折してしまうって人が多そう
    しかもその時負けてたら最悪ですよね
    二度とFXやりなおそうとはおもわない
    やる前にここにこれてよかったです

  58. 65. メイ

    >ためになりましたさん
    コメントありがとうございます(๑´ω`๑)♡

    そうなんですよね!実際、最初に作ったFX会社が全てだと思って少しの損失が出てやめてしまう人も少なくないんです。

    ですから私は、最初に2~3社で口座開設することをオススメしています!
    使い比べることもできますし、全部の会社でキャッシュバックを取ることもできますからね(✻´ν`✻)

  59. 66. キャンペーン

    SBIのキャンペーンすごいですよね
    とくに新規口座じゃなくて全ユーザー対象ってのがいい

    他のfx会社も見習った方がいいよね

  60. 67. メイ

    >キャンペーンさん
    コメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡

    SBIFXのキャンペーンは凄いですね!
    ドル円は元々業界最安値ですけど、個人的にはドル円でもやってほしかったですw

    それでもおっしゃる通り全トレーダー対象というのがいいですよね!
    既に口座を持っている方でも100万通貨までキャンペーン対象になりますよ( ・`ω・´)キリッ

  61. 68. はじめまして

    口座開設マイナンバー入りますか?

  62. 69. メイ

    >はじめましてさん
    コメントありがとうございます(✻´ν`✻)

    口座開設にマイナンバーは必要ですね!
    今はどのFX会社でもマイナンバーの入力は必須になっています。

  63. 70. 初心者

    これから始めようとしていた矢先にレバレッジ10倍というニュースがありましたが、10倍になったらやっぱり稼げなくなりますか?

  64. 72. ぼー

    dmmとシストレを口座開設しました
    どちらからやったほうがいいですか?

  65. 71. メイ

    >初心者さん
    コメントありがとうございます(๑´ω`๑)♡
    レバレッジの規制はまだ検討段階なので決定ではないですが、10倍になったらどうなるのか?

    国内FX会社がレバレッジ10倍規制になったらどうなる?対処法などを解説 前編
    為替市場やFX会社に対する影響などをまとめた後編はこちら

    こちらの記事にまとめてありますので、読んでみてくださいね(✻´ν`✻)

  66. 73. メイ

    >ぼーさん
    コメントありがとうございます!

    これから始める全くの初心者さんの場合は、無理して両方学ぼうとするのではなく、どちらかに絞ってみてはいかがでしょうか?
    このままだと双方で損失が出る可能性が高いです。

    今後裁量をやるつもりがなければシストレに絞る。
    今後裁量もやるつもりがあれば裁量から始める。のが良いと思いますよ(๑´ω`๑)♡

  67. 74. テクノ

    純資産が30万円の素人です。
    少額投資がいいですか?SBIかDMMか悩んでいます

  68. 75. メイ

    >テクノさん
    コメントありがとうございます(✻´ν`✻)

    素人→初心者って意味でいいですよね!?
    それでしたら少額投資をオススメします。

    DMMのような1万通貨単位で取引できるFX会社がNGという訳ではないですが、まずは少額投資で学んでからでも遅くはないからです(✻´ν`✻)

    30万円あればかなりの余裕を持って少額投資に臨めると思うので、まずはSBIFXをおすすめします。
    ちなみに口座開設は2社同時に申し込めるので、DMMFXを先に口座開設だけしておくのがおすすめです(๑´ω`๑)♡

  69. 76. ポジタ

    11月は大きくプラス利益を出すことができました
    やっぱり逆張りは利益を出しやすいんですね

  70. 77. メイ

    >ポジタさん
    コメントありがとうございます(✻´ν`✻)

    11月は特に円安だと言われていた中での円高トレンドだったので、逆張りだと利益が大きかったかもしれませんね!
    私はそこまで大きな利益にはなりませんでしたが、NY時間で動くことが大かったのでトレーダーの収益の差が激しそう(´×ω×`)

  71. 78. あっちゃん

    FXをはじめようと思い立ったのはいいのですがわからない言葉だらけで・・・そこで検索していたらこちらにたどり着きました。わかやりやすくって助かります。とりあえずSBIに口座を作ることにしました。しばらくはメイさんのブログにお邪魔して勉強するつもりです(^^♪

  72. 79. メイ

    >あっちゃんさん
    コメントありがとうございます!(✻´ν`✻)

    分かりやすいなんてとっても嬉しいです(๑´ω`๑)♡
    これからもお気軽にコメントくださいね!

  73. 80. 匿名

    今口座開設するならビットコインとFXどっちがいいですか?

  74. 81. メイ

    コメントありがとうございます!

    どちらがいいか?と聞かれると困りますが、口座開設だけならどちらも登録するのがいいと思います(๑´ω`๑)♡

    どちらもトレードしたいと思った時に、口座を持っていない・口座に資金が入ってないでトレードできないと悔しい思いをします。

    似ているようで全く別の投資ですので、まずは両方やってみて自分に合う方に絞るもよし、両方トレードしてみるのも良しだと思います!

  75. 82. マキ

    読み応えありました
    確かに自分にあったFX会社を見つけることは大事ですね

    検索からFXオススメできたマキといいます
    以後お見知りおきを

  76. 83. メイ

    >マキさん
    コメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡
    これからFXを始めるという方にも分かりやすく伝えたかったので、長くなってしまいました><

    読みづらくないといいですが!

  77. 85. 匿名

    ビットコイン暴落してるやん
    やっぱりFXの方がまだ安全だと思う

  78. 86. メイ

    >匿名さん
    コメントありがとうございます!
    どちらが安全かは別として、FXの方が日本でも多く認知されていることと今までいろんなことがあったので法律が整備されています。
    仮想通貨は、本当にこれからという感じですね!

  79. 87. 先日

    DMMで口座開設しました!
    1月は売りポジだけで自分も10万円稼げました!

  80. 88. メイ

    >先日さん
    コメントありがとうございます!

    口座開設おめでとうございます(๑´ω`๑)♡
    さらに初月からプラスなんてすごいですね!これから色々と大変なこともあるかもしれませんが、質問などありましたらなんでも聞いてくださいね(✻´ν`✻)

  81. 89. めぐ

    dmmで解説しました!指し値の使い方がわかりません!

  82. 90. メイ

    >メグさん
    口座開設おめでとうございます(๑´ω`๑)♡

    指値は、例えば自分が105円のロングポジションを持っていたとき。「106円になったら自動で決済して」というのが指値注文ですね!
    逆に「104円になったら損切りして」というのが、文字通り逆になるので逆指値です!俗にストップロスとも言います。

    さらにその両方を行うOCO注文注文というものもあります。
    利益が出ても、損失が出ても自分が指定した価格で決済してくれます。

    FXってずっとチャートを見てるイメージが強いですが、注文さえいれておけばあとは自動で決済されるので意外と自由な時間が多いですよ(✻´ν`✻)

  83. 91. 乙武

    メイさんこんにちわ。
    どうしたらメイさんのように勝てるようになりますか?1年弱続けているのですが、月間の最高プラスは8万円。最大マイナスは17万円ときついです。これをやったら勝てるようになったというのがあれば教えて下さい。

  84. 92. メイ

    >乙武さん
    コメントありがとうございます!

    劇的に変わったという要素よりも少しずつ変わったという方が大きいので、1番は決めづらいのですが…
    あえて選ぶとすれば「プロスペクト理論」でしょうか( ・`ω・´)キリッ
    私のブログでもプロスペクト理論についてまとめた記事がありますので、こちらを読んでみてください!

    大衆心理とプロスペクト理論を理解してFXの収支をアップする方法

  85. 93. 環奈

    はじめましてです
    口座開設したんですけどまず最初になにをすればいいか分かりません(><; )
    初心者です。何を買えばいいですか?

  86. 94. メイ

    >環奈さん
    コメントありがとうございます!

    まず先に私はシグナル発信はしておりませんので「これを買った方が良い」と断言することはありません。
    それをご理解頂いた上で、返信いたします(✻´ν`✻)

    >まず最初になにをすればいいか
    本当に初歩の初歩であれば、まずFXがどういった仕組みで利益を出す投資なのか理解しましょう!

    「FXは経済の勉強が必要?」まず初心者が一番学ぶべきことを教えます

    ↑逆にどうしたら損失が出るか?理解しましょう。実はこれを分かった振りしてトレードしているトレーダーも少なくありません。

    >何を買えばいいですか?
    断定することはできませんが、私は初心者さんにも1番わかりやすいドル円をメインにブログで記事にしています。またFXは売りからも入れる投資ですよ(✻´ν`✻)

  87. 95. ただお

    先日のSBIのキャンペーンの記事をみてSBIから始めました!500円のキャッシュバックでもデモと違って実際のお金なんで増えるとうれしい!今は相場の感覚をつかむためにトレードしまくってます!

  88. 96. メイ

    >ただおさん
    コメントありがとうございます!

    こちらの記事のことですね!↓

    意外と知られていない!SBIFXでログインするだけでもらえるキャッシュバックをGET

    少額投資は初心者さんに本当に向いていると思います。
    ただおさんがおっしゃる通り、実際のお金なんで立派なトレードなんですよね。

    lot数はこれから増やせばいいので、今はトレードを繰り返して経験値を貯める時期ですね!一番楽しい時期だと思います(๑´ω`๑)♡

  89. 97. 匿名

    検索から来ました。今年の収支アンケートみました。
    半分以上が勝ってるんですね。そしてメイさんの収支も見ました。驚愕です。
    僕もこれから初めてメイさんのようになれますか?

  90. 98. メイ

    コメントありがとうございます!

    アンケートはこちらの記事ですね!↓
    FXトレーダー406人に聞いた「2018年1月~3月までのFX収支」アンケートまとめ

    正直負けてFXから退場した方もいると思うので、実数値はもう少し負けが多いと思います。
    質問の件ですが、勉強次第では私くらいならなれると思いますよ!私は小心者なのとコツコツ貯めることをモットーにしてるので、ギャンブル的なトレードはしません。
    不安要素があれば、ポジションも持たないことの方が多いです。

    またFXトレーダーの中には、なん億円も稼いでいるトレーダーさんもいますね。私は額で言えば専業の中だと全然下の方だと思います。

    コメント欄で質問頂ければ、私に応えられる範囲は返答しますので、なんなりと質問してくださいね!(✻´ν`✻)

  91. 99. 社会ナー

    今年から新社会人になりました
    今まで小遣い稼ぎでfxをやっていたんですが、収入が増えた分でロット数を増やそうと思っています。メイさんはずっと20ロット固定でやっているので、増やすことに賛成ではありませんか?その辺りのご意見を聞きたいです。

  92. 100. メイ

    >社会ナーさん
    コメントありがとうございます!そしてご就職おめでとうございます(✻´ν`✻)

    結論から言えばありです。
    今まで学生?で固定収入が少なかったため例えば1lotで取引していたところを、社会人になり固定収入が上がるので許容できる範囲までlot数を上げるというのは問題ありません。

    なぜなら臨時収入ではなく固定収入だからです。会社を辞めない限り、毎月お給料が入ってきますね。
    ただ条件付きで「許容できるlot数まで」となります。これは給与や生活環境によって変わると思うので、一概に何lotとはお答えできません。

    むやみにlot数を増やすのは反対ですが、そういった経緯があれば問題ないと思いますよ(✻´ν`✻)

    また新社会人さんに読んでもらいたい記事があるので、こちらに貼っておきます。

    春からの新社会人必見!元ブラック企業退職者&現専業FXトレーダーが教える「もしブラック企業に入ってしまったら‥」

  93. 101. 社会ナー

    丁寧な返信ありがとうございます。
    自分でも固定給があればいいかなと思っていたので、同じ意見で後押しして頂いて嬉しいです。今まで少額投資だったのを2lotで取引してみたいと思ってます。それでも生活が厳しくなりそうだったlot数を下げてみます。ブラック企業の記事も響くものがありました。

  94. 102. メイ

    >社会ナーさん
    それならよかったです(๑´ω`๑)♡
    なかなか新社会人だとこの時期覚えることがいっぱいで大変ですよね。
    まずはやってみてその後方向修正という形で問題ないと思います。FXもお仕事も応援しています!頑張ってください(✻´ν`✻)

  95. 103. 新社会人

    ↑にブラック企業の記事共感しました。
    GWって本当嫌なタイミングできますよね。
    私も今年から新社会人で、辞めるためには自分で稼ぐ力を・・とfxで調べていたらこのブログを見つけました。
    メイさんのようになれるまで時間がかかると思いますが、私も勉強したいと思います。

  96. 104. メイ

    >新社会人さん
    コメントありがとうございます!
    激務な4月が終わり、GWで連休をとると会社に行きたくなくなりますよね。その気持ちはすごくよくわかります。

    でもFXは会社に在籍していても兼業として行うことも可能です。(副業禁止でなければ)
    今のうちから自分で力をつけたいと考えておくのは、とても良い事ですね!応援しています(๑´ω`๑)♡

  97. 105. マハロ

    こんにちわメイさん
    自分もメイさんみたいにfxだけで生活していきたくて勉強している最中です。環境が各々違うので答えづらいかもしれませんが、専業で食べていくのに毎月どれくらいの平均利益が必要ですか?ざっと自分は20万くらいかなと思っています。税金で抜かれることを考えると手取り16~17万くらいないと厳しいですもんね。正直ネットさえあればいいので、長野の実家に戻ってやろうかとも考えています。東京で一人暮らししながらの専業は辛いですし、あまり意味がない気がしてその当たりも聞きたいです。

  98. 106. メイ

    >マハロさん
    コメントありがとうございます!(✻´ν`✻)

    とても興味深い質問ですね!マハロさんの月20万円の計算は決して間違っていないと思います。ただこれは専業になる最低限の利益であって、専業じゃなくても良いケースもあります。

    サラリーマンの方など、兼業としてFXをして月20万ほど稼いでいる方もいます。しかしそれよりも私が言いたいのは、可能性を自分で狭める専業転向はあまりよくないのかなと思います( ・`ω・´)キリッ

    上京してきたFXをしているとのことなので、恐らくは本業か本分があるはずですよね。FXは兼業にこそ向いている投資です。月20万円の利益であれば、無理して専業にならなくてもいいのでは?というのが私の本音です。

    あとは居住地に関してですが、FXは確かにネットさえ繋がっていればどこでもできるので田舎に戻るのは良い策だと思います。私もそうやって東京から埼玉の実家の近くに返ってきました(✻´ν`✻)

    田舎だと東京に比べてスマホの4G回線の電波が時々悪いと感じることもありますが、PCなどのプロバイダ契約しているものに関しては何も問題ありませんよ!

  99. 107. マハロ

    詳しく返信してくださってありがとうございます!メイさんに相談して正解でした!自分は今大学3年です。就活がちょうど始まったのですが、自分が何をしたいのか?何になりたいのか?分からずfxのトレーダーになりたいと考えました。でもfxであれば就職してからでもできますし、1つの道として捉えてちゃんと就活するようにします。これから分からないことがあったらまた質問させてください。ありがとうございます。

  100. 108. メイ

    >マハロさん
    大学生だったのですね!
    私の言いたいことがちゃんと伝わったみたいでよかったです(๑´ω`๑)♡

    これから就活であれば尚更ですね!やはり本分を疎かにしては元も子もないですからね(´×ω×`)
    就活のことに関しては私も失敗している組なので当てになりませんが…笑
    FXの事であれば力になれると思います!頑張って(✻´ν`✻)

  101. 109. 匿名

    検索から来ました。女性でなおかつかわいいのにfxで生活してるんですね。すごい。これからも頑張ってください。かわいい

  102. 110. メイ

    コメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡

    性別や年齢に関係なく行えるのがFXですからね!ブログでコメント下されば必ず返すようにしていますので、またコメントくれるとうれしいです(✻´ν`✻)

  103. 112. shuji

    先日ツイッターから相談のお願いをしたshujiと申します。
    FXは未経験でかなり不安です。
    それは9割以上の人が挫折しているという事と知識や手法が自分は当然0に近い状態。ヒロセ通商の開設方はスマホのデモがやりやすかったのと1ロット1000通貨に惹かれたからです。
    SBIはデモがないのが難ですが1通貨からの最小の取引が可能だからです。

    つまりかなりの少額からスタートする流れですが、

    最低限の知識や手法のヒントをおこがましいですが、教えていただけたら幸いです。

    今のヒロセ通商のデモでは自分は両建てで売り、買いを遂行しますが、
    例えば買いに重きを置きたいと思ってたら、15ロット

  104. 113. shuji

    失礼しました。先ほどの続きですが、
    買いに重きを重きを置く場合
    15ロット買い、5ロット売りで両建てを最初遂行して、ローソクの流れに沿った手法で、損失が出た場合でもなるべく小さく抑える考えですが、
    いい流れの時でも上記5ロットは当然マイナスになるので、そのロットの売りの流れを待つか、マイナスで決済して結果15ロットの買いのプラスの額がそこそこなら7ロットはマイナスの少ない時に決済して捨てる。

    リスク回避 というかかなりケチなやり方で遂行をデモでやってるやり方は危険でしょうか?

    もうチャートの分析をして、
    はっきりした決済を遂行するのが一般的なのか?
    少し悩んでます。

  105. 114. メイ

    >shujiさん
    コメントありがとうございます(๑´ω`๑)♡

    トレード方法は人それぞれで、何が正しいというのはないです。利益が出れば正解とも言えますけどね…。なので「一般的にはどうなのか?」という観点の元、返信させて頂きますね。

    一般的には、両建ては危険と言われています。
    例えば、15ロット買い&5ロット売りのエントリーの場面で「10ロット買い」だけにするのと損失的には変わりがないと思いますが、スプレッドは倍かかっていますよね。

    途中に合った損失側のエントリーは損切り幅を設定し、早めに損切りをした方が良いと思います。

    ただあくまでこれは一般論ですし、両建ての手法がない訳ではありません。私の知り合いでももっとポジションを細分化して、ローソク足に沿いながら結果として両建てのタイミングもあるトレードをしている人もいます。

    悩んでいるということは、現状でうまくいっていない。または見込み以上の結果が伴っていない。という事だと思うので、少しやり方を変えてみてはいかがでしょうか?

  106. 115. 菊千代

    毎回コメントに返信している熱心なメイさんに関心しました。
    というかコメントもらったヤツは長い返信貰ったんだからありがとうくらい返すべきだろ笑

  107. 116. メイ

    >菊千代さん
    コメントありがとうございます!

    中には返信を頂けることもありますし、私が返信する→その後返信がないということは問題が解決したのかな?とむしろ良いことのように感じています(๑´ω`๑)♡

    ブログへのコメントは、そのほとんどが初心者さんの質問なので私の書き込みを見て問題や疑問が解決したのであれば返信は要りません。

    また何か分からないことがあれば書いて頂くって感じですね(✻´ν`✻)

  108. 117. 初心者

    やっぱり今からfxを始めるのは遅いんですか?

  109. 118. メイ

    >初心者さん
    私はFXを始めるのに早いも遅いもないと思っています!
    アベノミクスの円安が一応の終わりを迎えたという点は間違っていないかもしれませんが、これからのどのように為替相場が動くかは誰にもわかりません。

    仮に明日からドル円が円安ドル高トレンドにのって、1ヵ月後には150円になったとしましょう。今始めるのは決して遅くないと思います。

    逆に150円になってから始めたとしても、そこからまた元に戻る可能性やさらに円安になる可能性だってあります。
    為替は毎日動いているものですし、無限の可能性を秘めているためFXはいつ初めても遅くはないと言えます(๑´ω`๑)♡

  110. 119. 匿名48

    過去のコメントから「初心者はとりあえず国内口座で」というのは理解しました。
    では、初心者ではないメイさんに質問です!
    海外口座はお持ちですか?またメインではなくてもサブとして海外口座で取引を行うことはありますか?

  111. 120. メイ

    >48さん
    海外口座は持っていますが、現状使っていない状態ですね。
    その理由はこちらの記事に書いてあります!


    私が海外FX会社をオススメしない理由



    国内FXと海外FXの税金の大きな違い!私が国内FX会社を使っているメリット・デメリット

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。