↑検索などからはじめて来てくれた方は、まずはこちら!

↑最大30,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきオススメFX会社

口座数国内第1位のDMM.com証券が運営するDMMFXでもれなく4,000円!* 2018年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2018年1月口座数調査報告書)

↑2018年10月に最も読まれた記事がこちらです!

家族に内緒でFXの口座開設をする方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2018-06-29

夫・妻にもバレずに内緒でFXの口座開設をする方法

先日facebookでこんなメッセージを頂きました。

メイさんこんにちは。自分は現在サラリーマンでFXを始めたいと思っています。

月給も大してないのですが、お小遣いをやりくりして少額でもFXを始められないかな?思いました。

ですが妻が節約家で家のお金は全て握られていて投資に関しては反対されています。一度FXの話をした時も喧嘩になってしまいました(笑)

なんとか妻にバレずにFXの口座開設はできないでしょうか?

人それぞれ家庭の事情があるので、ケースは違えど「家族に内緒でFXを始めたい」と思っている人は少なくないのかも知れません。

円満な家族でも家系の事に関しては関与されたくない例も…

円満な家族でも家系の事に関しては関与されたくない例も…

今回は、そんな人たちのためにFX会社に確認しながら調べてみました!

家族に内緒でFXの口座開設をすることは可能

結論から先に言いますと「可能」です!

ただFX会社によっては家族にバレてしまう可能性もあります。

ではどの会社を選び、どのようにしたら家族にバレないのか順を追って説明していきましょう!

口座開設の申し込みは必ずネットでする

FX会社の申し込みには様々な方法がある

家族にバレないようにFXの口座開設するには申し込みを必ずネットでする

現在では、ほとんどのFX会社でネットから口座開設ができるようになりました。

しかし、まだ「郵送で書類を取り寄せて口座開設」ができるFX会社がない訳ではありません。

書類を取り寄せた時点で「○○証券会社から申し込み書類が届いてるけど…?」と家族に証拠まで握られてしまいますので、申し込みは絶対にネットでしましょう!

念には念を入れて、自分のスマホから申し込むのがいいかも知れません。家族共用のパソコンも控えた方がいいでしょう。

「スマホだと面倒でしょ?」と思うかも知れませんが、実はスマホの方が申し込みまでの時間が早いケースがあります。それについては次で説明します!

本人確認書類も必ずネットで送信する

書類の送付も郵送は危険

家族にバレないようにFXの口座開設するには口座開設の申し込みは必ずネットでする

口座開設の申し込みを進んでいくと、どこのFX会社でも「本人確認書類」の提出を求められます。

免許証や保険証などから1つ提出すればいいのですが「メール添付またはアップロード・FAX・郵送」から提出方法が選べます。

ここで選んでは行けないのが郵送です。郵送には切手が必要ですから切手代がもったいないですよね。

FAXもリダイヤルに履歴が残ってしまいますので、ふとした瞬間にバレてしまうこともあるのでおすすめできません。

先ほどスマホで申し込んだ方が早いと言ったのは、免許証などをスマホのカメラで撮った画像をそのままアップロードすればOKだからです!

誰に疑われることもなく素早く完了するためには、やはりネットが必須です( ・`ω・´)キリッ

本人限定受取郵便のFX会社で口座開設する

実際にDMMFXから届く郵便物

夫・妻にもバレないようにFXの口座開設するには本人限定受取郵便のFX会社で口座開設する

口座開設の申し込みが完了すると取引に使う「ID・パスワード」が記載された書類が自宅に届きます。

こればかりは郵送で受け取らなければならないので、最大の難関です!(´×ω×`)

FX会社の公式サイトを調べて確認しましたが、本人限定受取郵便という本人以外は受け取れない書類で申し込み完了書類を受け取れるFX会社が次の3つ。

私がおすすめしているFX会社でもあるので、ここなら安心して口座開設できます。

また郵便窓口でも受け取ることが可能です。その際は運転免許証などの身分証明と印鑑・到着通知書が必要です。

またGMOクリック証券であれば「郵便追跡サービスのお問い合わせ番号」もメールで送られてくるので、一層家族にバレないように配慮されています。

こういった細かいところまでサポートしてくれるFX会社はありがたいですね!

更に、会社にもバレずに口座開設をする方法や、マイナンバー制度についても以下の記事で解説しています。

今回ご紹介した3つの会社は、こちら↓から最速で口座開設可能です!是非利用してみてください!

私のブログがDMMFXとタイアップ!

私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックがついてきます!

なので、最大24,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

SBIFXはサラリーマンの少額投資にも向いてます

GMOクリック証券なら郵便追跡サービスで安心口座開設

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (4)

  1. 4. ケンゴ

    自分の場合は実家暮らしのニートですが家族に知られたくなくてこの方法でやってみたらDMM開設できたw
    何より審査通ったのがうれしかった

  2. 5. メイ

    >ケンゴさん
    開設おめでとうございます!(๑´ω`๑)♡
    みなさん色んな事情があるので、一緒に住んでても知らてたくないことってありますよね(✻´ν`✻)

  3. 7. こちらの記事を読んで

    実際に家族にバレずに口座開設できました。
    でも作ったあと嫁には作ったよとちゃんと伝えましたw

    嫁はいつ作ったの!?の驚いていたので、全く気付いていなかったようです。

  4. 8. メイ

    >こちらの記事を読んでさん
    コメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡

    奥さんにちゃんと伝えたのは良い事ですね!本当は隠すよりもちゃんと伝えてあげた方が家族も嬉しいはずです(✻´ν`✻)

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。