↑検索などからはじめて来てくれた方は、まずはこちら!

↑最大30,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきオススメFX会社

口座数国内第1位のDMM.com証券が運営するDMMFXでもれなく4,000円!* 2018年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2018年1月口座数調査報告書)

↑2018年11月に最も読まれた記事がこちらです!

親や家族に秘密でFXの口座開設をする方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2018-05-15

両親・家族・夫・妻に内緒でFXの口座開設がしたい

先日ブログ読者さんからfacebookにて、こんなご質問を頂きました!

友達承認ありがとうございます!さっそくの質問なのですが、僕は23歳で就職もせずアルバイトをしている半ニートです。こんな自分でもFXって始められるのですか?あと実家暮らしなんですが、親にFXをすることをバレたくありません。というのも親からは「就職しろ就職しろ」と言われているので、FXなんてバレたらまた何を言われるかわかりません。僕的にはバイトもしながらFXで稼いで、半ニートを早く脱出し独立したいと考えてます。どうにか親に秘密にしながら始める方法はありませんか?

匿名であればブログに掲載してもOKということなので、そのまま使わせて頂きました(๑´ω`๑)♡

それぞれ家庭の事情があると思いますが、「家族にバレずにFXを始めたいけど、どうしたらいいの?」という質問は決して少なくありません。

両親にも秘密にしてFXの口座開設ができる

結論から先に書きますと、親に秘密にしながらFX口座を開設することは「可能」です。

とても謙虚な方で「こんな自分でも…」とおっしゃってますが、アルバイトということで無職の方よりも収入がある分口座開設の審査に通りやすいです。

でも「本当にバレずに口座開設できるの?」と不安になるものですよね。

家族にも誰にもバレずにFXの口座開設をするには、いくつか気を付けなれけばいけないことがるので必ず最後まで読んでから申し込みを始めてください!

親にバレずにFX口座を開設する3つのポイント

この3つは絶対に抑えたいポイントです。

まずは「なぜネットで申し込みをするか?」についてです。

ネットでFXの口座開設をすれば家族にバレない

最近だとネットでの申し込みが当たり前のようになってきましたが、まだ郵送やFAXで必要書類を送って口座開設するFX会社も存在します。

DMMFXの口座開設までの流れ:アップロード・メール添付・郵送・FAXの4種類がある

DMMFXの口座開設までの流れ:アップロード・メール添付・郵送・FAXの4種類がある

郵送やFAXで申し込みをしようとすると、専用用紙が送られてきた際に家族に見られてしまいます。

そんなミスで家族にバレないように、必ずネットで申し込みをするようにしてください(✻´ν`✻)

自分のスマホか専用のパソコンで申し込みをしてバレないようにする

FXの口座開設の途中で、どのFX会社も「本人確認書類」の提出があります。

免許証や保険証などの提出ですね。その際に共有のパソコンなどを使っていた場合は、履歴や残ったデータなどが残っていると家族から怪しまれるかもしれません。

郵送・FAXよりもアップロードを選んだ方がよい

郵送・FAXよりもアップロードを選んだ方がよい

またこの際もネットでアップロード・メール添付・FAX・郵送と選ぶことができますが、自分の端末からネットでアップロードするのが一番安全でしょう( ・`ω・´)キリッ

【※重要※】本人限定受取郵便に対応しているFX会社を選ぶ

この後がさらに重要なので、ここまでの流れを一度整理します!

自分のスマホまたは専用のパソコンで、ネットで申し込みをする → さらに本人確認書類もネットでアップロードをする。口座開設の審査に必要な情報は、これで無事に提出できます(✻´ν`✻)

ここまでで半分ほど、親にバレずに口座開設が済んだと思ってください。

最大の難関はFX会社からの書類受け取り

審査基準はFX会社によってさまざまですが、審査に通れば約2日ほどでFX会社から口座開設完了の通知が郵送で届きます。

ここが「親や家族に内緒で口座開設できるか?」の最大の難関にして最後の砦です。

ずっと郵便物の番ができるのであれば、こんな心配はいりません。しかし質問者さんもアルバイトということで外出中の時間帯があります。

ほとんどの方がそうですよね。そこで本人限定受取郵便を使います!

私がオススメしているFX会社の中ですと「DMMFX・SBIFX・GMOクリック証券」などが本人限定受取郵便を扱っております!

実際にSBIFXから送られてくる郵便物

口座開設が完了すると実際にSBIFXから送られてくる郵便物

どのFX会社も封筒に会社名が入っているので、家族に封筒を見られるとここで失敗してしまいます。

自分が不在中でも本人以外は受け取れませんが確実に家族に見られないようにするために、郵便局へ取りにいくのがオススメ( ・`ω・´)キリッ

その際は本人確認できる運転免許証・印鑑・到着通知書をもっていけば郵便局で受け取りが可能です!

親・家族にバレずにFXの口座開設をする方法まとめ

以上3つのポイントさえ守れば、自分から家族に話さない限りはバレずに口座開設することができます。

匿名さんに上記を説明したところ「SBIFXで口座開設してみます」とのご返答を頂き無事に親にバレずに口座開設できたようです!おめでとうございます(๑´ω`๑)♡

経済的に独立できるよう頑張ってください!応援してます!

今回紹介した本人限定受取郵便が使える3社は、他にもメリットがたくさんありますので是非利用してみてください!↓のバナーをクリックすると口座開設の画面にいけます!

本人限定受取郵便が使えるオススメFX会社3社

もれなく4,000円キャッシュバックのDMMFX

未成年でも18歳から口座開設が可能なSBIFX

世界で1番信頼されているGMOクリック証券

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (6)

  1. 2. 匿名

    こんにちは。
    記事読ませて頂きました。
    私もバレないよう、dmm?でfxをはじめたいと考えていますが、疑問が2つあります。

    1年の終わりぐらいに、損益明細や税金関係の明細が家に届くことはないのですか?また税金関係で親にバレることはないのですか?

  2. 3. メイ

    >匿名さん
    コメントありがとうございます!安心してください。DMMFXでは損益明細や税金関係の明細は家に届くことはありません。明細や税金については自分で口座画面から抽出することが出来ますのでバレる心配はありません(✻´ν`✻)

  3. 4. 匿名

    ありがとうございます。

    とても参考になります。

    これからも読ませていただきます。

    失礼しました。

  4. 5. メイ

    >匿名さん
    こちらこそ貴重なコメントありがとうございます!FXでわからないところがあればわかる範囲でお答えいたしますのでどんどん質問してくださいね!

  5. 6. 匿名

    自分もこの記事を見て親に内緒で口座開設しました。
    いつかは自分から話をしなければいけないとは分かっているんですが、絶対に反対されるのも分かっています。
    逆に親を説得させる方法って何かありませんか?メイさんはどうしましたか?

  6. 7. メイ

    コメントありがとうございます!(✻´ν`✻)

    私の家の場合は理解のある親だったので「やりたい事はとことんやってみな!」というスタンスでしたから反対はされませんでした(´×ω×`)
    どちらかと言えば特殊なタイプですよね。

    年配の方は、FX否定派の方も多く理解を得るのは少し難しいかもしれません。
    それでも理解してもらうとすれば、一番良いのは自分の実績を見せて納得させる方法でしょう( ・`ω・´)キリッ

    親御さんが心配するのは、損失が出た時のことや失敗を懸念してだと思うのでその部分をどう払しょくするかが問題ですね(´×ω×`)

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。