↑検索などからはじめて来てくれた方は、まずはこちら!

↑最大30,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきオススメFX会社

口座数国内第1位のDMM.com証券が運営するDMMFXでもれなく4,000円!* 2018年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2018年1月口座数調査報告書)

ドル円相場が一時105円台まで円高が進んだ今週のFX収支 +127,200円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2018-02-18

ドル円の円高はどこまで進むのか?

2018年に入ってからそろそろ2ヶ月が経とうとしていますが、今週もドル円相場に大きな動きがありましたね。

年始から続いていた円高ドル安によって、ついにドル円相場は一時105円台に突入しました。

2018年2月12日(月)~2月16日(金)までのドル円相場

2018年2月12日(月)~2月16日(金)までのドル円相場

週の後半は日経平均株価も続伸したことにより、最終的には106円台前半で取引を終えましたね。

円高がここまで進んだ原因とこの円高がどこまで進むのか?昨日の記事にまとめてあります(๑´ω`๑)♡

麻生財務相の発言に賛否両論

すでにニュースでも大きく報道されていますね。

麻生太郎財務相は、15日(木)の衆院予算委員会で足元の円相場について「特別に介入しなければならないほど、急激な円高でもない」と発言しました。

衆院予算委員会で答弁する麻生太郎財務相

衆院予算委員会で答弁する麻生太郎財務相

発言した15日時点ではまだ106円台でしたが、この発言で「口先介入はない」と材料視されてさらに円高が進みましたね(´×ω×`)

ただこの発言には前置きがあり「日米ともに経済ファンダメンタルズは良好であり…」という言葉がありました。

麻生財務相は「うかつにこの種の話はしないことになっている」と言いながらも、結果としてさらに円高を招いてしまいましたね。

2月19日(月)はプレジデントデーでNY市場は休場

明日はNY市場が休場になります。米国株もお休みですね。

これがドル円にとって吉となるか凶とでるか?判断が難しいですが、先週の月曜のように動き自体は少なくなりそうですね。

来週はこの円高が止まるかどうかの大事な週になりそうです。私も少し気を引き締めてトレードしたいと思います( ・`ω・´)キリッ

DMMFXでメイ特製のレポートプレゼント

DMMFXでメイ特製のレポートプレゼント

なんとDMMFXで口座開設した人は、ここでしかもらえない私の特製レポートがゲットできます!

レポートには、あまり人には教えたくないテクニックやブログにも書いていない○技も書いてます(๑´ω`๑)♡

もちろん口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックも継続中ですよ(๑´ω`๑)♡

当サイト限定!メイのレポートをゲット!

2018年2月12日(月)~2月16日(金)のFX収支

3戦 2勝 1敗 収支 +127,200円

2018年2月12日(月)~2月16日(金)のFX収支

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (4)

  1. 1. 匿名

    毎回毎回見せれる収支なのがすごいなぁ。
    わたしはエントリーしすぎてそもそも簡潔に見せれないし、プラスばっかではないのでこういうのは続かなそう。
    利益をあげてる人の真似をするということで、2月後半は名産みたいに一撃入魂でいきたいとおもいます!

  2. 2. メイ

    コメントありがとうございます!
    去年の私の収支を見て頂ければ…「これで専業名乗ってるの?」って思われてしまうかもしれません(´×ω×`)

    私も過去はポジポジ病に近かったので、1日多ければ10回くらいはエントリーしていましたね…。
    そうなると自分の中でも確認や問題点が見えづらくなってしまいました。エントリーした次の瞬間から、そのポジションを否定してみたり…何してるんだろう?みたいな;

    1日1トレード(じゃないときももちろんあります)ほどに落としてからは、逆にトレードするまでの時間と自分のトレードをみつめ直す時間を増やしました。

    もちろん人それぞれですので、この方法が良いとはいいません。
    私と同じタイプの方でしたら、この方法で少し頭がスッキリしてチャート・自分のトレードを素直にみれるかもしれませんね( ・`ω・´)キリッ

  3. 3. 匿名

    メイさんのブログがきっかけでFXを去年の10月から始めました。ほんと凄いなと、トレード結果を見てメイさんみたいになりたいなとため息の日々です( ;∀;)。。自作bot使用されてますか?昨年インヴァスト証券のおすすめ記事も拝見して口座も作ったんですが、年明け後株価が下がってしまってから不安でお試しできずにいます。しかも来月から徐々にレバレッジ規制10倍に変わるというし、、ううっ涙。。ちなみに今日17時の大幅下落で10万円の利益が4万になってしまいました。相場が荒れる時やらなければいいのに入ってしまう自分に反省です。マイルール大事ですね。。

  4. 4. メイ

    >匿名さん
    コメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡
    もちろん調子がいい時もあれば、私も泣きたいくらい負ける時もあります><
    去年の10月くらいからでしたらあまり私のスランプは見ていないと思いますが、過去ひどいスランプを何度も経験していますよ(´×ω×`)

    マイルールは大事ですね。
    相場が荒れそうな時期に手仕舞いしているのか正しいのか?その時にトレードしないのは機会損失とみるか?
    みたいな話はトレーダーにとって永遠のテーマだと思います( ・`ω・´)キリッ
    ちなみに自作botは使用していません!

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。