最大28,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

当サイト限定!今なら条件達成でもれなく8,000円キャッシュバック中!

FX口座数国内第一位のDMM.com証券が運営するDMM FX! ファイナンス・マグネイト社調べ 2017年1月口座数調査報告書

2回目の取材で記事も大きく取り上げてもらいました

日銀のマイナス金利で円安になった今週のFX収支 +108,400円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-01-31

黒田サプライズ追加緩和で円安へ

もうブログを読んでいるあなたもご存じだと思いますが、29日(金)に日銀の黒田総裁が「マイナス金利政策」という日銀初の施策を発表しました。

そもそもマイナス金利って何?という人もいると思うので、軽くご説明します( ・`ω・´)キリッ

という施策です。ECB(欧州中央銀行)では一昨年から導入していますが、日銀では初の試みなので「奇策」なんて呼ばれていますね(´×ω×`)

これを受けて株高・円安となり急速に121円台へ。私はノーポジションでしたが、皆さんは大丈夫だったでしょうか?

先週の記事にて「今週はトレンド転換の週」と書きましたが、119円・120円という節目を超えて一気に約1か月半ぶりの円安水準になるとは…。

マイナス金利が奇策と言われるのも納得できる気がします(´×ω×`)

来週金曜日は米雇用統計

こないだ正月明けたばかりなのに、もう来週の2月5日(金)は米雇用統計です!

先日のFOMC(米連邦公開市場委員会)での声明文では「世界の金融・経済状況を注視する」という文言が加わりました。

しかし原油価格はゆっくりと下値を切り上げてきていますし、米雇用統計次第では3月の利上げの可能性はあるという見方が強いです。

このマイナス金利で一気に円安となりましたが、そう長くは円安が続かないという意見もあったり…。

そういった予想などについては改めて記事を書きたいと思います( ・`ω・´)キリッ

今週のFX収支

2戦 2勝 0敗 収支+108,400円

2016/1/25(月)~1/29(金)のFX収支

見つけてしまったんですっ♡

今日、実はコンビニに立ち寄った時に見つけてしまったんですっ♡

思わず、みーつけたっ♡!って声に出してしまったぐらい嬉しいものを見つけてしまったんですっ٩( ᐛ )و

それは…パンプキンポタージュのカップラーメン!

相変わらず美味しいっ!!!!!♡2個売ってたので、もちろん2個とも買いましたっ✧*。

こんなに美味しいんだから、定番化したらいいのになぁー。。。

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡

それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (2)

  1. 1. 武人

    メイさん初めまして。
    少し気になったんですが、メイさんは20lotでのみしかトレードしないんですか?

  2. 2. メイ

    >武人さん
    返信遅くなってすいません!

    もうずっと20lot固定にして取引していますね。
    恐らく専業やFXで稼いでいる人はlot数を固定して取引していると思います。
    それにはいくつか理由があって、「リスク管理」や「効果測定&分析をしやすくなること」などが言えると思います。

    lot数を毎回変化させるということはリスクも毎回変動するということなので、その度に損切り幅も変えなければリスクのみ増えてしまう可能性があります(´×ω×`)
    なのでlot数を変化させることはオススメしていません。

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。