最大28,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

当サイト限定!今なら条件達成でもれなく8,000円キャッシュバック中!

FX口座数国内第一位のDMM.com証券が運営するDMM FX! ファイナンス・マグネイト社調べ 2017年1月口座数調査報告書

2回目の取材で記事も大きく取り上げてもらいました

ドル反発も上値の重さと熊本地震で円高になった今週の収支+324,800円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-04-17

週末はG20と熊本地震の影響で円高に振れた

今週はサウジアラビアが原油減産を否定しましたが、原油価格はそこまで下がらず、主要国の株価が回復してドル買いが進みそうな展開でした。しかしドルの上値が重く、109円後半までに止まりました。

伸び悩んでいるところに熊本地震とG20で円高に。G20では通貨競争的な切り下げを回避する趣旨のコメントがされ、日本政府・日銀による為替介入の見通しが弱まっています。

日本で災害が起こって円高になるなんて少し不思議ですよね。熊本に住んでいる方、九州住んでいる方、大丈夫でしょうか…(´×ω×`)

この原因についてまた解説した記事を書きますね(๑´ω`๑)♡

来週の為替市場

さて、来週の為替市場の予想ですがかなり難しいと思います。リスク回避的な円高がさらに進む材料も多いですが株価動向と要人発言によっては円売り・ドル高が進む可能性も両方あります。

こういう時はレンジ相場になりやすく、産油国の会合もイラン石油相が出席しないことなど為替市場に余り影響が出ないかもしれません。いつレンジ相場がブレイクするのかはっきりとわからない状況ですが、ドルの上値も重たいことから円高よりのレンジ相場になるのではないでしょうか。もちろん要人発言によって大きく動くのでしっかりと損切りの設定をして注意して取引しましょう( ・`ω・´)キリッ

今週のFX収支

5戦 4勝 1敗 収支 +324,800円

2016/4/11(月)~4/15(金)のFX収支

私がメインで使っているDMMFX

私がメインのFX口座として使い、毎週約定履歴をキャプチャーしているのがDMMFXです!

既に複数のFX口座を持っていますが、ツールも見やすく使いやすいので私も使っています(✻´ν`✻)

全くFXの取引をしたことがない初心者さんでも、直感的に「どこを押せばいいか?」がわかる作りになっているのでオススメです!

さらに今なら、こちらから口座開設すると最大20,000円のキャッシュバック付!

少額からでも始められるSBIFX

数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

こちらから最速で口座開設できます!

自動売買のシストレで工数削減!インヴァスト証券

ストラテジーを選んで動かしておくだけで24時間いつでも自動で売買してくれるので時間が無かったり張り付いて見ているのが面倒な方にはインヴァスト証券がオススメです!

こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

今日はお買い物をして来ました(๑´ω`๑)♡

Leeのクラッチバックー♡

ベースがデニムとヒッコリーがあって、私は迷わずヒッコリーを選択!ヒッコリーベースのポイントがデニムとか本当私の心をくすぐってやまないです(✻´ν`✻)

時々買った服とかもその場で着替えたりして着て帰ったりするんですよね~w

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (4)

  1. 2. こんにちは★

    間です。
    先日は返信頂きありがとうございました★
    熊本の地震は本当に心が痛みます。
    以前、仕事で震源地に行った事があるので、大変心が痛んでいます。
    英語の勉強を始め、海外の方と交流が増えたのですが、海外の方に熊本は人気の観光地なので、尚のこと心が痛みました。
    微力ですが、私なりに出来ることをしていきたいと思います。
    FXについてですが、色々試行錯誤し、失敗も積み重ねていますが、実は先週に大失敗をしてしまいました。
    その失敗とは、メンテの時間を忘れていて、途中でログイン出来なくなり、ポジションを持ち越してしまったんです。
    なので、土日は生きた心地がしなかったです。
    強制ロスカットも覚悟して、今朝を迎えましたが、奇跡的にプラス方向に動いていて、すぐに手仕舞い致しました。
    今回の失敗は、心の片隅にはあったのですが、いざとなると、忘れているものですね。。。
    本当に良い経験になりました。
    また、ファンダメンタルズ分析については、どのような発言がどの程度レート影響を及ぼすのかが、まだまだ経験不足なので、メイさんの記事はとても参考になっております。
    発言とレートの動きを注視していきたいと思います★

  2. 3. メイ

    >間さん?
    コメントありがとうございます。いくら地震大国で他国より慣れているとはいえ完全に防ぐことは出来ません。希望をもって生きのびて欲しいです。
    メンテナンスの時間を狙ったロスカットを仕掛けてくる投資家もいるので注意しないといけません!失敗は繰り返してはいけないですよ!
    ファンダメンタルズ分析については私もまだまだですので一緒に頑張りましょうね!

  3. 4. 返信ありがとうございます。

    なるほど。。。
    「メンテナンスの時間を狙ったロスカットを仕掛けてくる投資」
    確かに、レートの動きが尋常ではないような気がしました。
    安値が少しでも更新された途端、その倍以上に上昇していました。
    ダウ理論やテクニカルを押しつけるほどの何か意図的と思えるくらいな動きを感じたのは、そういった事だったんですね。
    同じ過ちを繰り返さぬよう、気をつけます。
    あの眠れなくなるほどの不安な想いは絶対したくないので。
    でも、今回の経験は良かったと思っています。
    肌で実感することが、一番身になるので、今後は常に意識出来ると思います。
    ありがとうございます★
    SBIさんから、毎日、指標と、テクニカルがメールされてくるので、今日からそれをデスクトップの付箋ツールで貼り付けるようにしました。
    また、各国の取引時間、メンテの注意事項なども。
    これからも積み重ねて少しずつ頑張りたいと思います★

  4. 5. メイ

    >間さん
    >SBIさんから~
    とってもいいですね!(๑´ω`๑)♡
    自分なりのトレード法というかルーチンを作ることは非常にいいことだと思います(✻´ν`✻)
    FXトレードって24時間いつでもトレードできることが利点ですが逆に生活が不規則になったり、それによって自分で決めたルールが守らなかったり…。

    でも間さんのようにルーチンを作ることによって、いつも同じ行動をとることができます!(๑´ω`๑)♡
    FXの経験値って本を読むよりも自分で体験した方が数倍も得られます!これからも頑張ってくださいね(✻´ν`✻)

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。